• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョコ&マロンのブログ一覧

2018年01月18日 イイね!

いつものラーメン屋さん その2 そしてTRG

いつものラーメン屋さん その2  そしてTRG


本日も仕事が休みなのでちょっと遠出して
ラーメンを食べに行きました。

昨日もコンセプトさんからの急なお誘いで
水戸の『すずき 』へ食べに行ったばかり
でしたが、もともと今日のは前々から予定
していました。


前日に引き続きご近所のハリSさんと一緒に行動しました。
まずは茨城県の大子にある醤家さんへ。
ただハリSさん、朝から峠道を偵察しに行ったら路面が凍結し数台の事故車両がいたという事でエスロク用の冬タイヤがないことから冬タイヤで武装したハリアーでの参加です。


alt
ちょうど1時間ほどで醤家さんに到着。
ちゃっかり醤家店主miyoさんの青の横に駐車( *´艸`)


今日もチャーシュー10枚乗せを食べる気満々です。
alt
ガーリックバターをトッピングしました。


なんと、待っている間に醤家丼(ミニサイズ?)のサービスをして頂きました!
alt
ありがとうございます!! とても嬉しかったです(^-^)


間もなくして醤家ラーメン10枚乗せが着弾!
alt
いつ見ても迫力満点!( ̄▽ ̄)
まさにインスタ映え!! (インスタやってませんが・・・・)
ペロっと完食。ご馳走さまでした! とても美味しかったです^^


さて、満腹になり次はTRGを楽しみました。

行き先は醤家さんから北西へ20kmちょっとの距離にある八溝山へ
alt

alt

alt
しかしナビの案内通りに行ったら冬の期間は通行止め。仕方がないのでUターンして違うルートから攻めました。


頂上に到着。
alt

alt

お城?
alt
いや、展望台でした。

景色は最高です! ただガスが薄くかかっていて鮮明さにはやや欠けます。
alt
おそらく那須の方かな?

展望台を下りて近場を散策。
alt
茨城県の最高峰だそうです^^

どれどれGPSで標高確認(^-^)
alt
おお~! 素晴らしい!! ピッタンコ!!!

alt


帰りは再び醤家さんに寄って一服。コンビニKONISHIYAさんでお土産も購入。
alt
ここでしか手に入らないというコンビーフだそうです。

家族は食べた事があるがオイラは食べた事がないので
alt
スウィーティーも購入。

miyoさんに挨拶して帰路につきました。
またよろしくお願いしますねぇ~ (^^)/


いわき市に入ってからはハリSさんはホームセンターに用事があるという事で途中でお別れして自宅に向かいました。
ここでハイドラを確認すると目と鼻の先の距離に地元のN-WGN乗りのみんともさんが徘徊していました。四時ダムにいるようなのでUターンして向かいました。
alt
10分ほど駄弁ってからそのみんともさんは『猫カフェ?』に行くとの事で解散しました。


本日の走行ルート
alt

alt



昨日のお昼はラーメンとマック。 そして家で夜はうどん。
本日のお昼もラーメン、それから丼物。 そして家で夜はカツ丼。

なんかウチの嫁さん狙って晩飯の選定しているようなメニューです^^;
炭水化物の取り過ぎで一気にお腹が出てきました。



明日から摂生に努めなくては!!



「ダ~イエットはあしたから~♪♪」


Posted at 2018/01/18 20:04:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月17日 イイね!

いつものラーメン屋さん

いつものラーメン屋さん

1/17(水)は仕事が休みでした。


前日の16日にみんともさんである
コンセプトさんよりLINEで
「お疲れ様です〜〜
明日、ラーメンすずきに行こうかなと
思います^ ^ 尾根遺産と… 」
と何やら意味深なコメントが!!
とうとう不倫デートか!?

しかし誘ってくるという事はそんな
破廉恥な事コンセプトさんに限って
ないだろうな、と思いお誘いを快諾
しました。
もし本当の不倫デートなら誘って
くる訳ないだろうし・・・・

「前々から、配達先の事務の女性さんにS660乗ってみたい〜〜と言われたんょ 」
との事だそうで安心しました(・∀・)


そういえばオイラのご近所さんでエスロク乗りのハリSさんも確かお休みだったな、と思い彼も誘いました。


でもよーく考えてみたら明日の18日も仕事が休みだし、ハリSさんと大子の醤家さんにラーメン食べに行く約束してるんだよなぁ〜f^_^;
まあ、細かい事は気にしない。。。



行きは70数キロの道のりを高速を使わず下道で移動です。

途中、花貫ダムで休憩


待ち合わせは水戸の『すずき』近くにあるマックの駐車場です。自宅を出発してちょうど2時間で到着しました。間もなくコンセプトさんたちも到着してお店に移動です。

去年のラーメンオフの時はまさかの休業でしたが、大丈夫でした。


安さが魅力的ですね〜(゚∀゚)


注文は当然

大盛りのチャーシューメンです。





ラーメンを食べ終えて間髪入れずにマックで反省会?
コンセプトさんと一緒の時、すずきのあとはここで食べるのが当たり前になってます^^;


満腹になり次は千波湖に移動しました。

ここもいつものルートですね(^^;)

千波湖の畔で写真撮影





しかしここにいる鳥たちはカモやハトまで人間慣れしているようです。近づいてもなかなか逃げません。
しかしあまり近づき過ぎると白鳥はくちばしで攻撃してきます(^◇^;)


リアルなハト時計



ここで雨が降り始めたので公共の屋根付きの駐車場へ移動し、駄弁って解散となりました。







今回は前日に急遽決まったプチラーメンオフでしたがとても楽しかったです。

コンセプトさん、また誘って下さいね〜 (゚∀゚)



Posted at 2018/01/18 01:04:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

2017年最後のTRG

2017年最後のTRG


あけましておめでとうございます。



昨日は2017年最後となるTRGを
地元いわき市で開催となりました。

今回はいわき市出身のたくまおさんが
宇都宮から帰省するという事でTRGの
計画を立てました。


大晦日でお忙しい中、以下の方々にお集まり頂きました。(敬称略、参加表明順)
・ハリS
・isiya
・Cake_Tyler
・たくまお
・Vale46
・なし夫
・今光
・ダァー!
・チョコ&マロン




集合場所は【小名浜港剣浜緑地(旧いわきサンマリーナ)】の駐車場です。

震災時には津波の被害が甚大でした。



皆さんおしゃべりに夢中になり約15分遅れのTRGスタートです。

この地域の集落も津波でほぼ流出してしまいました。道路、護岸工事によりキレイに整備されました。


約20分ほど走って隣の県、茨城県北茨城市平潟町にある海岸線に到着。



晴れていれば最高のロケーションです。


TRG再開。こちらで今光さん夫妻とはお別れです。またよろしくお願いします!



次の目的地へ移動。


四時ダム到着。こちらではレクサスRXで来てくれたValeさんとお別れ。ありがとうございました。





腹時計も鳴り出したので昼食場所に移動です。
今回はハリSさんお気に入りの『ながせ』でいただきます^^



ここは自宅から10分ちょっとの場所ですが初めて訪れました。


ラーメン・ソースかつ丼セットを注文


談笑して出来上がりを待ちます。


とても美味しかったです。今度来るときには今回たくまおさんが注文したダブルかつ丼を食べてみます^^


さて最後は【湯の岳パノラマライン】です。



みぞれ交じりの雪が降ってきました。
天候も悪くなってきましたのでここで流れ解散としました。







お集まり頂いた皆さん、大晦日という多忙な時にTRGに付き合って頂きありがとうございました。2018年も様々なオフ会でお会い出来る事を楽しみにしております。



Posted at 2018/01/01 08:47:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月27日 イイね!

見て見ぬふりは罪?

見て見ぬふりは罪?

先日のクリスマスイブは家族サービスで
あしかがフラワーパークまでイルミネーションを
見に行って来ました。

alt

alt

alt

alt
とても幻想的で感動的だった反面、イブと言う事で家族連れや恋人達の訪問者が押し寄せてパーク内を歩くのが大変でした(^_^;)


こんなにたくさんの人がいるといろんな場面に遭遇します。
幼い子どもが迷子になって泣きじゃくっていたり、20代の若いカップルが大きな声を上げて口論しているのも目撃しました。
殆どの人は見て見ぬふり。カップルの喧嘩はどうでもいいが、せめて迷子の子どもに駆け寄る大人が一人くらいいてもいいんじゃない?
いつから日本人はこんなに冷たい人間の集団になってしまったのか。。。
仕方がないのでオラが近くの売店の店員さんの所まで連れて行きました。




帰りはトイレ休憩で立ち寄ったコンビニでの事。
隣の駐車スペースに軽トラの目がイッちゃってる70歳前後のジジィ。すでに怪しい。
コンビニで何かを購入して戻って来ました。するとクルマに乗り込み周囲をキョロキョロし袋からワンカップを取り出し一気飲み!!

俺:「あれ見てみ! 絶対ダメなやつじゃん!! こりゃ通報だな!! ナンバー控えとけ! 」
娘: 「分かったナリ〜〜(^.^)   _φ(・_・  」
嫁: 「え? どうするつもり? 面倒な事には関わらない方がいいよ」
俺: 「でも完全な犯罪だべよ! 」
嫁: 「今日はもう疲れたし早く帰ろうよ」
娘: 「な〜んだ、つまんないナリ〜〜(´-ω-`) 」



という流れであのジジィは命拾い。
やっぱり通報するべきだったよな〜〜
なによりも娘がノリノリでした^^

この見て見ぬふりは最悪な結果になった場合、オラにも責任があるよね〜

最悪な事は起きていないと思うけど、今更ながら後悔してます。




Posted at 2017/12/27 16:26:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月18日 イイね!

3週間ぶりの(゚∀゚)

3週間ぶりの(゚∀゚)


待ちに待った愛車が本日戻って
来ました!!

3週間がとても長く感じました。

ディーラーからの帰り道は自分の
クルマなのに緊張して違和感満載(^^;
まるで初めてエスロクに乗った時の
ような感覚でした。


たくさんの飛び石で塗装が剥がれ落ちて茶色くサビサビの部分も何ヵ所かありましたが、どうせサービスキャンペーンでキレイになって戻って来るだろうとなんの処置もしていませんでした。


やっぱりキレイ(*^▽^*)

隅々までチェックしました。当然キズひとつありません^^


今回はHKSの『問題あり』 のマフラー【 HKS HI power Spec-L 】も対策品にディーラーで併せて交換してもらいました。





あとは地元で大晦日にプチツーがあります。今年残りあとわずかですが2017年をまだまだ楽しみますよ!(*^-^*)




Posted at 2017/12/18 19:53:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ハリS さん
でしたらドライブのついでに寄って購入しましょう!
で、ハリさんの家でバーベキューグリルで焼いて食べるのもイイかも(・∀・)」
何シテル?   01/21 20:20
チョコ&マロンです(*^_^*) 我が家の2匹の愛犬の名前からとりました。 面倒なので「チョコ」って呼んで下さい(^_^)/ 意外にチキン野郎なので見か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

以前は積極的に自分から友達申請させて頂きましたが現在はしておりません。
ただ申請して下さった方からは喜んでお受け致します^^
165 人のお友達がいます
folgore-65folgore-65 * アマボウラーアマボウラー *
TODAYTODAY * 二の腕二の腕 *
こ-すけこ-すけ * INSPA 373INSPA 373 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 チョコ号 (ホンダ S660)
過去にインテグラSi VTEC('93年式)、初代インテR(DC2 96spec)、ラ ...
ホンダ N-WGN マロン号 (ホンダ N-WGN)
完全ドノーマル。 カスタムじゃないよ~(・_・) 妻のお買い物専用カー。 走れば何でも ...
ドイツその他 その他 チョコ (ドイツその他 その他)
【ミニチュアピンシャー♂】 ドイツ原産の黒い奴 『お座り、お手、伏せ、待て』の ...
ドイツその他 その他 マロン (ドイツその他 その他)
【ミニチュアダックス♀】 ドイツ原産のシャコタン娘

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.