車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
(・ω・)ノ ども。



本日は、「街で見たもの」参ります~。



今回登場頂くのは・・・



トヨタ・スターレット


この名前が消えてからもう17年になるんですねぇ・・・


最終型もなかなか見なくなりましたが、この型もなかなか・・・


でも、不意に現れるのが不思議なところで(笑


黒バンパーなところを見ると、「L」の付かない素の「ソレイユ」でしょうか。


こう見ると、当時のトヨタ車は皆「トヨタ」なオーラがある気がします。





お次は、

トヨタ・ファンカーゴ


緑や黄色などはまだ時折見ますが、黒バンパーグレード「J(?)」はなかなかレアかと。


当時はヴィッツの背の高い版としか見ていなかったのですが(汗、今見ると凄くヨーロピアンですね。

ヤリス・ヴァーソのエンブレムでユーロナンバー付けて、欧州のお仕事車を気取るのも素敵かも・・・


やっぱり外国を走る日本車っていいなぁ~





と思ったところで、今日はここまで。


次回はどんなお車が登場するでしょうか。



(・ω・)ノ それでは。
Posted at 2017/01/18 19:50:38 | 街で見たもの(レア車、珍車、旧車など) | 日記
2017年01月16日 イイね!
(・ω・)ノ ども。



今日はちょっといつもと違う話題。



先日のことですが、こんな出来事が。

なんで右折レーンに自転車が堂々と止まってるんだ(汗


ちなみに乗っていたのは高齢のお爺さん。


直前、前を走るモコ?(MRワゴン?)の前をノロノロ斜め横断していたのを見ていたので嫌な予感が・・・


この後、前がつっかえているのが気に食わなかったのか画像の赤矢印のように後ろも確認せずに動き、こちらのクラクションで止まるというわけなのでした。


こちらは「あーたぶんこっち寄って来るなー」とかなり左に迂回&徐行していたので何もありませんでしたが・・・


自分がバイクにでも乗ってる気分だったのでしょうか?


高齢者の方の自動車事故が問題になっていますが、自転車も問題有りだなとつくづく思う一件なのでした。





というわけで、本日はここまで。



(・ω・)ノ それでは。
Posted at 2017/01/16 20:38:09 | 日記
2017年01月08日 イイね!
これがマイナーチェンジしたグレイスなのかどうなるのか。(・ω・)ノ ども。



アイの車検で代車だったN-BOXに心奪われるヨロスケです。


その話は後日するとして、グレイス・・・いや、タイの(全世界的に?)シティがマイナーチェンジするようです。


昔は砕けた文面が好きだったけれど、今はなんだか鼻につく事ばかり書く評論家様の記事を読んでいたら「今年はグレイスもシビックっぽい顔に変わる」という一文を見つけ、


調べてみたら・・・ありました。






ほう。




ついにチューブ型LEDデイライト(スモールランプ?)装備。




ロービームだけでなく、ハイビームもLEDになるのでしょうか・・・?




グリルから連続したクロームメッキのアイラインが着くみたいですね。


これ、純正色に塗ったら普通にアイラインとして使えそう・・・?




別のところでは、フロントの全体像が。


・・・あくまで、あくまで個人的な意見ですが・・・


今の方が好き(汗



そして、また別のところではこんな画像も。

・・・なんか、グリルが今のよりのっぺりしてる(汗


立体感が薄れて鼻がつぶれたみたい(汗(汗


あと、このライトはポン付け流用できないですね・・・グリル側の折り返しポイントが現行と全く違う感じ。


流用する場合、グリルも必要・・・もしかするとバンパーも要交換?


・・・だとすると大手術ですわぁ~





ちなみにうしろは、

バンパー形状変更、ハイマウントストップランプがトランクスポイラー内蔵へ、


そしてグレイスハイブリッドのLEDテールになるのでしょうか?



でも、最初に見たところでは・・・

・・・変わっていない(汗



以上、国外版である「シティ」の記事でのリーク記事から色々拾いましたが、今年春にはグレイスもマイナーチェンジを控えているらしいので、上記の顔になるかもしれませんね。


どうなることやらです。





しかし、リーク記事がこの車とごっちゃになっているものも多くて、もう何がなんだか・・・



中国の「東風ホンダ」が製造している「グライツ」。


中身はまんま「シティ(ガソリングレイス)」なのですが、外観はかなりオリジナルアレンジがなされています。


中国では「シティ(広汽ホンダ)」も「グライツ(東風ホンダ)」も両方売られているとのことでもう頭が大混乱。


ちなみに、グライツだと5ナンバー枠を超えてしまいます。特に幅(1705㎜)。


タイやその他シティ販売国ではわかりませんが、日本でこれになる可能性はない・・・でしょうね。





というわけで、ここで強制終了。


海外仕様を長時間調べると、頭が痛くなりますね(笑


今年はホンダ車がいろいろ変更を控えているので、楽しみな1年となりそうです。


今日はグレイスのマイナーチェンジ?なお話しでした。



(・ω・)ノ それでは。
Posted at 2017/01/08 21:42:12 | グレイス | 日記
2017年01月06日 イイね!
(・ω・)ノ ども。



今日は軽~く、ドラレコの車窓からで参ります。



さて年初めに出てくるお車達は・・・





まずは、

日産・セレナ(T県にて)


現行モデルが大ヒットなセレナ。


そんな車の初代モデルと久しぶりに遭遇しました。


顔つきから97年以降のモデルとなりますが、初期モデルも今見直すとプリメーラ的なヨーロッパ感があって良いですね。





そして、

日産・プレーリージョイ


すごいひさしぶりにみた!


2代目プレーリーのマイナーチェンジ版というビックリ車。


もはや同じ車とは思えない・・・(笑





お次は、

日産・ルネッサ


画像が不鮮明で申し訳ない。


なんだか、見た目がモロに日産の迷走期って感じですね(※個人的意見です)


この時代、日産は妙にチグハグなデザインが多かったような・・・


しかし、今調べていたらこの車、USDMの素材になるんですね!

日産・アルトラEV


Wikiさんによると
「もともと米国カリフォルニア州向けの電気自動車である、アルトラEV(Altra EV)の副産物ともいえる車種」
らしいです。


ただ・・・ベース車がレアなのと、アメリカでどれほど売れてUS部品がどれほど残っているのかもわからない、沼な一台になりそうですね(苦笑





今度は、

日産・ティーノ


個人的に見た目は凄く好きなんですけど、ちっとも売れなかったらしい車。


(中身がアレだったみたいですね(汗)





でもほら、もう一台いましたよ!

こんな色も設定されていたんですね~


ティーノ、3代目マーチ、3代目プリメーラ、Y34系セド・グロ辺りから日産のデザインが良い方向に戻ったなと思っております。





というわけで、今日はここまで。


今年はどんな出会いが待っているでしょうか。



(・ω・)ノ それでは。
2017年01月04日 イイね!
(・ω・)ノ ども。



<(_ _)> 本年もどうぞよろしくお願い致します。



さて、2017年最初のブログは「街で見たもの。」です~。





今回登場頂くのは・・・



( ・ิω・ิ)< やぁ。



開運、まゆげさん!



しかも現役!?です!

市内で見られるとは・・・


凄い年季が入っているけど(苦笑





もう一台Y県で発見!

屋根付き箱入りです!


これからも末永くお元気で~





本当、まゆげさんを見ていると平和な気分になりますね・・・
(*´ω`)





というわけで、今日はここまで。


今年はどんな出会いが待っているでしょうか。



(・ω・)ノ それでは。
Posted at 2017/01/04 19:31:26 | 街で見たもの(レア車、珍車、旧車など) | 日記
プロフィール
「うわなんだこれすげぇ( ゚д゚) http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k238425828 でも、個人的にはC5型の方がデザイン的にまとまると思うの。でも凄い(汗」
何シテル?   01/21 05:36
ストック車からカスタム車、USDMやらヨーロピアンやら海外仕様やら・・・そして街行くレアな車や旧い車、挙げ句は草ヒロまで好きと言う節操のない男、ヨロスケと申しま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
今回は女優の田中美奈子さんがゲスト 劇用車で使用されたエクリプスGSR-4 ガルウィングが登場 おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIFE! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 22:17:49
メーカー・ブランド不明 格納式ナンバープレートホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 07:05:30
LED BAR LIGHT 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 00:32:51
お友達
コメント等、絡みのない突然のお誘い、「同じ車だから」という理由だけでのお誘いは、"経験上"一切お断りさせて頂いております。

あと、交流してみて「合わない」と感じた方は不本意ながら、こちらから登録を解除させて頂く事もあります。

勝手とは思いますが、ご了承くださいませ。
37 人のお友達がいます
wasabi@1972wasabi@1972 * RinnRinn *
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) * ヨコヨコヨコヨコ
∠(^-^)隊長∠(^-^)隊長 ぽっぽ910ぽっぽ910
ファン
68 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グレイス ちゃんグレ (ホンダ グレイス)
ハイブリッドではなくマイナーなガソリンモデルです。 それでも静かだし乗り心地はいいし雰 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2003年に父が購入。 N-ONE購入に伴い、不満点の多かったインプレッサを手放し、代わ ...
ホンダ コンチェルト コンチェルト資料室 (ホンダ コンチェルト)
我が家の車歴の中で、一番思い入れの深い一台。 写真が出てきたので登録します(笑 平成 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2002年に購入。 一見ノーマルですが、微妙に弄ってました。 以下、最盛期の仕様です ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.