車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月09日 イイね!
(・ω・)ノ ども。



本日もサラッと「ドラレコ」参ります~。


今回登場頂くのは・・・

日産・スカイラインGT-R


説明不要のお車ですね。


登場時、私は小学校低学年だったのですが、とにかく圧倒された記憶があります。


筋肉質なボディデザイン、ガンメタ一色の統一感・・・


プラモデルねだりましたよ(笑





おっと、もう一台、

こちらはほぼフルノーマル(と思われる)。


全盛期は何かしら弄られていた車種なので、今になってストック状態だとなんだか嬉しいですね(笑


それにしても、最近スカイラインGT-Rが海外に流出しまくっているという記事を見て、虚しさを覚えます。





今度は33R、

R33の何が悪いのさー、自分みたいな素人ドライバーには32も33も「凄まじく速い車」ってイメージしかないんですけどー


しかしやっぱり33Rはミッドナイトパープルですよね♪


ちなみにこちらのお車はホイールが34Rのようです。




と思ったら34R、

・・・確か限定版だったミレニアムジェイドじゃないですか!


内容については詳しくないのですが、32~34で一番「武装している」感があるのはR34だと思っています。


とりあえず道を空けます(笑





そして締めにちょっと離れて、

ハコスカ4ドア!


弄りのさじ加減が最高ですね!


リアフェンダーのサーフィンラインが残っているのが実に良いですし(個人的に「オーバーフェンダー」ってあまり好きじゃないのです)、車高やホイールの具合もやりすぎない「渋さ」を感じます。





というわけで、今日はここまで。


昨日のサニーに続き、今回はスカイラインでくくってみました。


さて、次回までにどんな出会いが待っているでしょうか。



(・ω・)ノ それでは。
2016年12月08日 イイね!
(・ω・)ノ ども。



サラりと「ドラレコの車窓から。」参ります~。


今回は「日産、ノートで30年ぶりの月間販売台数トップ」記念?で。




サニー!


最終モデルの販売終了から、何と12年も経っているんですね・・・!



でも根強く残っています。

個人的な話ですが、昔この色のスーパーサルーンをあてがわれて仕事をしていた時もありました。


癖が無くスッと馴染む、扱いやすい良い車だったなぁ~



お、B14型もまだまだですよ!

高齢者マーク率も高くなってしまいましたが・・・



ツートンカラーもあったんですね。

今ではツートンカラーと言うと、「屋根とそれ以外」の塗り分けのことになってきてますよね・・・



あ、B13!

さすがにB13型は、かなりレアな存在になりつつあります・・・


しかしこのお車はGT-S?それともスーパーサルーンのオプション、「GT-Sルック」?


・・・わからん(笑





というわけで、今日はここまで。


まだまだ頑張ってほしいサニーでまとめてみました。


次回までにどんな出会いが待っているでしょうか。



(・ω・)ノ それでは。
2016年12月06日 イイね!
この記事は、今日はについて書いています。



(・ω・)ノ ども。



最近、ごく身近なお友達の皆様の間でタイヤメーカーのワイパーが話題になっておりますが、


ちょうど本日私の家に、

アメリカアマゾンから荷物が来たんです。


嫁様アイのワイパーゴムの状態が車検で引っかかるということで、どうせならとブレードごと。


どうせならどうせならと、日本ではなかなかお目にかかれないやーつ。


ミシュランのステルスウルトラだかというやつ。

CMはどこの国でも似たような感じでやるんですねぇ。





開けてみました。

(本来付いているワイパーゴムは画像の物ではありません。ちょっと個人的に実験をしていまして、画像では別の物に交換しています(汗)


樹脂カバー部分が5分割になっていて、よりガラスに沿って曲がりやすい?のかもしれません。



ちなみに、

今付けているピアのは3分割。


重さはミシュランの方がズシンとしている感じです。


エクストリームなんちゃらと英語が書いてあるので、きっとすごいのでしょう。


装着が楽しみです。


(;-\-)< しまった、これ左ハンドル車専用とかじゃないよな。見た感じは両方大丈夫そうだけど・・・





最後におまけ、

ミレさんのサイズで購入する場合のシミュレーションです。


総合計4千円ぐらい。


早く欲しい場合は発送方法を変更できますが、最速にすると送料は18.59ドル(2,207円)になるようです。


でも、今っぽいエアロタイプな樹脂ワイパーが1本1,500円ほどって安い気がします。





・・・グレイスにもコレ付けたいけれど、助手席用サイズが設定されていないんだよなぁ(汗



ワイパー沼が出来つつある今日この頃(笑



(・ω・)ノ それでは。
Posted at 2016/12/06 20:57:40 | コメント(3) | クルマについて | 日記
2016年12月05日 イイね!
(・ω・)ノ ども。





今日はサラリと「ドラレコの車窓から。」です~。





まず、

トヨタ・スターレット(Y県にて)


この型もかなり少なくなりました。





で、

フォード・フォーカスC-MAX(Y県にて)


フォーカスか?と思ってよく見たら・・・背が高い版のC-MAXではありませぬか!!!


「目立たないけど良い車」とはこの事かと。





そして、

日産・マーチBOX(Y県にて)


珍しい、BOX発見!画像が極粗な事をお許しください(苦笑





更に、

トヨタ・カローラレビン


おっと、でっかい羽根とサイドデカール、BZ系だ!


しかしなんでGTを辞めてBZにしたんだろう・・・前の型のCMがB'zだったから?(笑






締めは、

日産・アベニール


バンもまだまだ現役!頑張ってください!





というわけで、今回はここまで。


次回までにどんな出会いが待っているでしょうか。



(・ω・)ノ それでは。
2016年11月30日 イイね!
(・ω・)ノ ども。



本日は「街で見たもの」です~。


今回も、画像が1枚しか撮れずに他の車ともくくれなかったお車達です。





まず、

フォード・トーラス


一昔前は本当にたくさん走っていたトーラス。


最近はめっっっっっきり見なくなりました。


デザインも大らか、でもスッキリしていて実にアメリカン~で良いです。


ただ、日本仕様でのバックランプの取って付けた感は何とかならなかったのかと・・・(苦笑



そういえば、次の型の顔つきって、



どうしてもこれに見えるんですよねぇ・・・


でもこちらも全く姿を見なくなりました。


・・・トーラス自体が遠い存在に・・・





お次は、

ホンダ・シティ


見た瞬間変な声が出てしまったお車。


「宮」ナンバーを掲げた素晴らしいお車。


元通りにできない変な改造をすることなく、ノーマルで乗り続けられているのって本当に素敵だと思います。


もうこの時代のホンダ車の残存自体が壊滅的で、くくれなかったのでここに登場です・・・





締めは、

ヒュンダイ・アゼーラ


しばらくの間「何だこりゃ???」が止まらなかった一台です。


領事館ナンバー自体初めて見ました。
仙台には韓国領事館があるから、そこの公用車かと。



しかしこの手の車両には疎いので、「確かソナタってのがあったなぁ・・・」とかヤケになって検索しても全くわからず・・・



でも時折走っている姿を見ており、前後ともサイドマーカーが点灯していた事を思い出し、


北米ヒュンダイのHPを見たら「アゼーラ」という車だと判明。


本国では「グレンジャー」って凄い響きの名前らしいですね(笑



でもちょっと悔しいかな、カッコいいんですよね・・・



4ドアクーペっぽい流れるようなスタイルだし、くどさも無いし。


個人的には、現在の某メーカーの高級車より(特に顔)好みなデザインです。


しかしこのアゼーラ、日本に何台いるのでしょう・・・


謎を残しつつ、このブログを締めさせて頂きます。





というわけで、今日はここまで。


次回はどんなお車が登場するでしょうか。



(・ω・)ノ それでは。
プロフィール
「[パーツ] #グレイス トランク内の荷物掛け http://minkara.carview.co.jp/userid/265469/car/2020303/8133144/parts.aspx
何シテル?   12/11 14:38
ストック車からカスタム車、USDMやらヨーロピアンやら海外仕様やら・・・そして街行くレアな車や旧い車、挙げ句は草ヒロまで好きと言う節操のない男、ヨロスケと申しま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今回は女優の田中美奈子さんがゲスト 劇用車で使用されたエクリプスGSR-4 ガルウィングが登場 おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIFE! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 22:17:49
メーカー・ブランド不明 格納式ナンバープレートホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 07:05:30
LED BAR LIGHT 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 00:32:51
お友達
コメント等、絡みのない突然のお誘い、「同じ車だから」という理由だけでのお誘いは、"経験上"一切お断りさせて頂いております。

あと、交流してみて「合わない」と感じた方は不本意ながら、こちらから登録を解除させて頂く事もあります。

勝手とは思いますが、ご了承くださいませ。
38 人のお友達がいます
ブルSSSブルSSS * らなくらなく *
氷室憂介氷室憂介 * 宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) *
ぽっぽ910ぽっぽ910 ∠(^-^)隊長∠(^-^)隊長
ファン
69 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グレイス ホンダ グレイス
ハイブリッドではなくマイナーなガソリンモデルです。 それでも静かだし乗り心地はいいし雰 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2003年に父が購入。 N-ONE購入に伴い、不満点の多かったインプレッサを手放し、代わ ...
ホンダ コンチェルト コンチェルト資料室 (ホンダ コンチェルト)
我が家の車歴の中で、一番思い入れの深い一台。 写真が出てきたので登録します(笑 平成 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2002年に購入。 一見ノーマルですが、微妙に弄ってました。 以下、最盛期の仕様です ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.