• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

街で見たもの。その24「マツダかフォードか」

(・ω・)ノ ども。


自転車で上り坂を走行中、
自分としては結構踏んでいたのに、
ロードバイクの人にあっさりと抜かれ、
ショックを受けまくるヨロスケです。


ペース乱さない程度に踏ん張ってみたけど、
上り坂でぐんぐん離されるんですよ・・・
その人の体力もあるんでしょうけど・・・
一応クロスバイクですよ、コチラも(汗


ロードってそんなに楽にいけるものなんでしょうか・・・
いつか乗ってみたいです。



というわけで、今回の「街で見たもの」です~

ちょっと今回は地味目(失礼、かも。


まずは、

フォード・フェスティバ(2代目)  

夕暮れ時のため、ISOが上がりまくっているのか画像粗いです(お詫び


大ヒットだった初代や3代目(デミオのOEM)に比べると、何となく地味な感じで、
街中で見た覚えがあまりありません・・・

何となく使い勝手悪そう(汗のと、スポーツモデルがない、デザインが大味だった、
のが売れなかった理由だとありますが、果たして。


この一台を発見した時も、一回通り過ぎてから戻りました(笑



さて、地味~に次です。

マツダ・ファミリア(8代目)  


この前のBG型は凄くカッコ良かったのに、
これがデビューした時はナンダコリャ感が凄かったですね。

ファミリアNEOの顔を初めて見た当方、
中学生の感性で「ドラクエのスライムぽいな」と。
今でも・・・そう思ってます(笑

ランティスクーペに顔が似ているのに、なぜこうも違ったのか・・・?
あちらはハンサムに見ていたのですが・・・

マイナーチェンジで大幅に顔が変わったのも印象深いですね。


あ、もう一台いた。

意外とセダンは残ってるんですね。

・・・NEOは最近全く見ないですね。。。



お、今度は後期の後ろ姿。

こちらも夕暮れ時で粗くなりまくっております。


もう一台・・・


なんか違う。

フォード・レーザー(4代目) 


こっちはレーザーですね。

マツダ版と日本フォード版の違いをお楽しみください(笑



個人的に、フォードってなんか好きなんですよね。


今はヨーロッパフォードしかないのがちょっと残念だったりします。

でも、フォーカスとか自分のツボを付きまくります。

5ドアハッチバックで、このぐらいの排気量で、しかも速くてカッコいい。

いいなぁ。

日本車で真っ先に思いつくのはアクセラですね。

アクセラカッコいい。

次にインプレッサ、ギャランフォルティススポーツバック、オーリs・・・

何やってんだホンダは。



脱線したところで今回はここまで。


(・ω・)ノ それでは。

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アーミーな感じで雰囲気もバッチリで ...
@Yasu !さん

彼女の夢は、プロ野球観戦 ♪ ( ...
エイジングさん

晴れた〜\(^o^)/
ヒロアオさん

初のBBQは鈴村組BBQ大会だった ...
苺野しずくさん

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

魔王ゾーマ討伐!的【栃木洗車オフ】 ...
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2014/02/07 20:39:26
ロードの人漕ぐの速くなかったですか?
ペダルはパワーもありますけど回し方でも全然速くなるみたいですよ(^^)

本当にホンダさんは何してるんですかね(´Д`)
コメントへの返答
2014/02/07 21:21:28
確かに、回転早かったですね!
あと、踏み方なのか一漕ぎでの進み方が全然違うんですよ。
(^◇^;)
なんというか、漕いだ力がちゃんと伝わっているというか・・・乗り方も研究しなきゃですね!

自転車、どんどんハマってます(笑

あと・・・ホンダはヨーロッパシビック出して下さい
(°_°)
2000ccぐらいで5ドアハッチバックなモデルが理想なんですよね〜
2014/02/07 21:22:40
おお レーザーだ(;-Д-)
しばらく見ていませんでしたが・・・まだいるんですねえ
そしてこの画像のファミリアセダンはコンパクトセダンとしては一押しです♪ちょっと地味かもですが・・初代ドマーニよりもペラくて軽快なのです♪
コメントへの返答
2014/02/07 21:53:59
レーザー、まだ市内に残っていましたよ♪

マツダと思わせておいてフォード、というサプライズを仕掛けられるのがいいですよね(笑

ファミリアは、地味と表現してしまいましたが、結構この形好きだったりします。
(´∀`*)
ぜひ軽快感を味わってみたいです♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「残念ながら・・・グリーン車が付いているのは栃木県から南だけなんです(泣。そこから北はちんまりとした通勤電車だけなんですよ(汗@宇都宮右兵兵ノ督(仮名) 」
何シテル?   09/17 22:55
ストック車からカスタム車、USDMやらヨーロピアンやら海外仕様やら・・・そして街行くレアな車や旧い車、挙げ句は草ヒロまで好きと言う節操のない男、ヨロスケと申しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今回は女優の田中美奈子さんがゲスト 劇用車で使用されたエクリプスGSR-4 ガルウィングが登場 おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIFE! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 22:17:49
メーカー・ブランド不明 格納式ナンバープレートホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 07:05:30
LED BAR LIGHT 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 00:32:51

お友達

コメント等、絡みのない突然のお誘い、「同じ車だから」という理由だけでのお誘いは、"経験上"一切お断りさせて頂いております。

↑を読んで頂けない方があまりに多いので、当分の間募集は行わないこととしました。

勝手とは思いますが、ご了承下さい。
37 人のお友達がいます
wasabi@1972wasabi@1972 * ∠(^-^)隊長∠(^-^)隊長 *
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) * vigor2000vigor2000
らなくらなく ぽっぽ910ぽっぽ910

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイス ちゃんグレ (ホンダ グレイス)
ハイブリッドではなくマイナーなガソリンモデルです。 それでも静かだし乗り心地はいいし雰 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2003年に父が購入。 N-ONE購入に伴い、不満点の多かったインプレッサを手放し、代わ ...
ホンダ コンチェルト コンチェルト資料室 (ホンダ コンチェルト)
我が家の車歴の中で、一番思い入れの深い一台。 写真が出てきたので登録します(笑 平成 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2002年に購入。 一見ノーマルですが、微妙に弄ってました。 以下、最盛期の仕様です ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.