車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
北米野郎と栃木をぶらり。
(・ω・)ノ ども。



とんでもなくネミネミなヨロスケです。



さて、昨日一昨日と、栃木県へ行って参りました。



昨年は諸事情により中止となり、今年場所をツインリンクもてぎへと変えて開催されることとなった「北米野郎」を見学に!


なお、巨大なイベントだと聞いていたので、嫁様には仙台に残ってもらうことに(汗





というわけで土曜日、昼食後に出発。


下道をトコトコと。高速に乗ったり降りたり。



やべ、まだ福島県半分以上残ってるのに日が暮れたよ(汗


急遽高速に乗り、

上河内(だったと思う)で夕食後、予定時刻ギリギリでホテルにチェックイン。





翌朝。


時々走るUSDMな車をホテルの窓から見ながら、今日は祭りだなと実感。



もてぎ到着。

コレクションホールも見たいの。



このMTRECなトゥディ、走行距離なんと2,650キロですって!





さて、念願の会場入り。



でけぇ。でかすぎる。


5年前、ヘラフラッシュジャパンで足がグニャグニャになった悪夢を思い出す(笑


でもちゃんと2周ぐらいしましたよ。


でもでもあまりにも台数が多いので、刺さったお車だけ撮らせて頂きました(汗





というわけで、個人的に突き抜けたお車、”激選”5台!
(あとでフォトギャラ作ります)



へぇ~タルガだ・・・って「H」エンブレムなのに左ハン!

しかもなんですかこのテレフォンダイヤルホイール!




ぶ、ヴァーサセダンだーーー!

世間的にはスタイルやらなんやらかんやら叩かれまくりのこのセダン、今後はUSDMベースとして増えるかもしれませんね。

その時にどんな姿を見せてくれるか楽しみであります。




スタンス誌の表紙を飾ったSVX。

ここ数年で一番カッコ良く、度肝を抜かれたお車だと思います。




足元のバランスというか迫力が究極にカッコ良かったFC。

最近メリケンの画像でよく見るトンデモキャンバーやトンデモオーバーフェンダー、あれ好きじゃないんですよねぇ・・・(個人的意見です




今回の個人的アワード。

左ハン、純リム(インスパイア用?)、エアサスによる超被り、車体色・・・シンプルで綺麗でもう涙モノです(笑

素敵!



もっといろいろ撮りましたので、後日フォトギャラでも作ります・・・できれば(苦笑


みん友のユーハチさんもmazda6で出展されていて会場でお話しなどしたかったのですが、会場が広大過ぎてお呼びするのもご迷惑かなと思い、今回は泣く泣く自粛させて頂きました(涙


しかしユーハチさんの6、注目度高かったなぁ・・・!





そんなわけで、北米野郎を後にして次の目的地へ。


宇都宮様のお友達の方(いつもいいねありがとうございます)の記事を拝見していて、これはぜひ行かねばとグレイスをトコトコ走らせます。


宇都宮市のちょっと右上の高根沢町にある「歴史民俗資料館」へ。


以前この町にはホンダの工場があり、初代NSXのエンジンなどを製造していたそうです。

ノーマルの初期型と、実際にルマンを走ったルマン仕様、そしてV6エンジンが展示されていました。


展示を見ていると、町の人達が「ホンダ車の頂点」を造ることに誇りを持っていたんだな・・・と感慨深くなるのでした。


丁寧に対応して頂き、NSXのカードまでくれた職員のお姉さんにも感謝です。
<(_ _)>


ちなみに、もてぎのコレクションホールでもJGTC仕様のNSXなどが展示されているぞ!NSX好きな方は急げ!


そして、

施設外で銀杏をしこたま拾い(笑、仙台への帰途につくのでした。





今回の戦利品。

HWとマッチボックスのミアータ。


ヤフオクで競るよりは安く上がった・・・と思いたい(苦笑





最後に教訓。


次回大規模なイベントに行く時は、自転車か何か乗り物を持っていこう(汗





というわけで、今回はここまで。


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。



(・ω・)ノ それでは。

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 12:16:21
はじめまして!
歴史民俗資料館へ行かれたのですね。
本当に町が持つ誇が感じられました。
だからこそ町でこういった企画展を開催するのでしょうね。
またぜひ栃木にお越しください。
コメントへの返答
2016/10/10 15:24:37
はじめまして(^^)
いつもありがとうございます!

あひりんさんのブログ記事を拝見して、これはホンダ乗りとしてぜひ行かなければと思い、急きょ訪問してみました。

町をあげてNSXの事を誇りにしている感じで、感銘を受けてきました。

栃木県、素敵なところで癒されますね。
またお邪魔させてください
(^^*)
2016/10/10 12:27:44
お疲れさまです!昨日はお話しできず申し訳なかったです(涙) ヨロスケさんは会場内のほぼ全台撮影されているのかと思い、メッセージを送らずじまいとなってしまいました(汗)

北米もよいのですが、私もあのトゥディが気になっていました(笑)異様に低走行でキレイでなんだか妙なオーラが出ていた気がします。
コメントへの返答
2016/10/10 15:32:00
ユーハチさんもお疲れ様でした!

いえいえこちらこそ申し訳なかったです
(T\T*)
最初はその気持ちで行ったのですが、会場を見渡して一瞬でそれはやめようと思った次第です(笑
あそこまで広くてしかも台数が多いとは・・・

でも6の辺りにしばらく居たのですが、注目度は高かったですよ!
「アテンザっぽいよね~」とか「これマツダ?」とか、ニヤリとする言葉が聞こえてきました(笑

たしかにあのトゥディは不思議でしたね~
あまりにも綺麗なので中を覗いたら「2648」と・・・独りで「ええぇっ!」と言ってしまいました(笑

今回はなかなか難しかったですが、また機会がありましたらぜひ♪
(^^*)
2016/10/10 12:54:44
世の中狭いと言うか御縁があると言うか( ^ ^)
市内まで乗せて行って頂けば良かったですよ

ホンダ党には欠かせない県 またおいでくださいませ♪
コメントへの返答
2016/10/10 15:37:57
そうですね~、栃木で集合のような感じになりましたね(笑
宇都宮さんもお誘いしようかと思ったのですが、お父様が大変なところにしゃしゃり出るのも何でしたので、また別の機会にしようかと(汗

本当に栃木はホンダにとっては無くてはならない場所、聖地ですからね(笑
でも郊外の雰囲気も凄く好きなので、またゆっくりお邪魔したいと思っております♪
(^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「街で見たもの。その108「くくれなかったの、その2」 http://cvw.jp/b/265469/38936263/
何シテル?   11/30 19:43
ストック車からカスタム車、USDMやらヨーロピアンやら海外仕様やら・・・そして街行くレアな車や旧い車、挙げ句は草ヒロまで好きと言う節操のない男、ヨロスケと申しま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今回は女優の田中美奈子さんがゲスト 劇用車で使用されたエクリプスGSR-4 ガルウィングが登場 おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIFE! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 22:17:49
メーカー・ブランド不明 格納式ナンバープレートホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 07:05:30
LED BAR LIGHT 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 00:32:51
お友達
コメント等、絡みのない突然のお誘い、「同じ車だから」という理由だけでのお誘いは、"経験上"一切お断りさせて頂いております。

あと、あまり放っておかれると、拗ねて登録を解除させて頂く事もあります。

ご了承くださいませ。
39 人のお友達がいます
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) * ハネダの軽ハネダの軽 *
ブルSSSブルSSS * 氷室憂介氷室憂介 *
∠(^-^)隊長∠(^-^)隊長 RinnRinn
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グレイス ホンダ グレイス
ハイブリッドではなくマイナーなガソリンモデルです。 それでも静かだし乗り心地はいいし雰 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2003年に父が購入。 N-ONE購入に伴い、不満点の多かったインプレッサを手放し、代わ ...
ホンダ コンチェルト コンチェルト資料室 (ホンダ コンチェルト)
我が家の車歴の中で、一番思い入れの深い一台。 写真が出てきたので登録します(笑 平成 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2002年に購入。 一見ノーマルですが、微妙に弄ってました。 以下、最盛期の仕様です ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.