• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SuzuFeの愛車 [トヨタ エスクァイア]

ヤック製スマホトレイ

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年06月30日
1
車が納車される1週間前にこれが届きましましたがエスクァイアのパネルはピアノブラックでこのままでは安っぽいので黒のスプレーとクリアのスプレーで塗りました。
2
クリア吹いて乾かないうちに直ぐに黒を吹いてまたクリアで直ぐに黒。
2日乾燥しアクリルコンパウンドで磨き
を、2回繰り返して出来上がり。
3
ツヤツヤ☆
愛猫も一緒に写ってますが(≧▽≦)

納車の日に取り付けてパカパカッやってたら
『バギ!』って
本体とホルダー部が分離…!
オイオイどんだけチカラ入れて閉じたんだよ(泣)
接合部の支柱が折れてる…!
(TдT)ェ〜ン
4
大至急バラしてみたら支柱の中央2.5mmくらいの穴がありました。

そこで穴を3.2mmに拡げてホルダー上面まで貫通しM3x15mmのナベビスで支柱とホルダー部を強化接続!!
スプリングワッシャーが無かったしビスに余裕があったのでWナット止めに!
これで緩まないね(^_^)b
5
どうですかね?(*^_^*)
ピアノブラックのエスクァイアのパネルにマッチしたかな?

ちょっとエレガントになって自己満足です♪
6
これも買ってあるんだけどスマホホルダーとは一緒に取り付け出来ないのですね(汗)

でもこれが着くと一体感が出ると思うのでかなり削るようだけど時間が出来たらやってみます。
7
でも次の整備手帳はこれ
途中まで加工したけどまだ内側の爪が懸かってないのでモット削っていきます!

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ノア・ヴォクシー・エスクァイア専用ビルトインETCカバー取付 

難易度:

ドアストライカー

難易度:

ドアストライカー

難易度:

リアアクセ&防止カバー&メッキモール(///ω///)♪

難易度:

SEIWA スマートフォンホルダー取付け

難易度:

ハピクロカーボンブラック カードケースにハリハリ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/11/20 05:43:48
私もスマホホルダーはつけてますよ〜〜

エアコンは、ステアリングスイッチで調整して居ます。
コメントへの返答
2016/11/20 08:42:10
そうなんですよね♪ステアリングスイッチが使えるから気になりませんよね。
気になる点が1つあって、スマホ置いて走行中はカタカタ音しませんか?
2016/11/20 10:01:18
(爆笑)たまに飛び跳ねて…( *`ω´)

プロフィール

東京の田舎暮らしSuzuFeです。50代のオヤジですがよろしくお願いします。 前はヴォクシー70に乗っていてみんカラを参考に弄ってました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テールランプ・カラ閉じ、その①(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 14:01:31
テールをシリコンチューブで光らせよう。その②(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 13:58:32
テールランプ・パッカン(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 13:55:02

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2016年6月9日ディラーに入庫。 6月19日の日曜日に納車になったGiガソリン車のエア ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2016年6月9日ディラーに入庫。 6月19日の日曜日に納車になったGiガソリン車のエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.