• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルズのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

ジュリエッタのiPhone機種変

ジュリエッタのiPhone機種変アプリやiOSのバージョンアップの時に
容量が足らない・・・って言ってたジュリエッタ(娘)。
辛抱たまらなくなり、自分でバイトして貯めた金で機種変!

iPhone SE 16GBからiPhone SE 128GB
しかもカラーは、同じスペースグレイ。

なんにせよよかった♪



今回mineoで初めての機種変とのいうことで家庭内人柱w

手順は、前モデルをiTunesでバックアップをし、新モデルをiTunesにつないで復元*。
で、完了かと思いきや・・・・
バックアップの時、「iPhoneのバックアップを暗号化」をチェックしたが
iCloudやLINEなどのパスワードは引き継がれなかった。。。

*実際には、iOSのバージョンが新モデルの方が古かった為
iTunesで「新しいiPhone」にて登録後、iOSをバージョンアップしてからの復元。

さて、iPhone SE2が待ち遠しいなぁ^^
Posted at 2017/09/03 19:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Life | 日記
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:今既に導入済みだが、古い為比較したい

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:逆光、暗闇での撮影力、またスマホへの転送なども

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 12:38:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月12日 イイね!

短命

短命1人で出かけてた時、止まれのある脇道からの車がこちらに気づかず出てきた為事故りました。

俺は肩と足の骨の骨折で済んだけど、PCXは短命で・・・
Posted at 2017/08/22 15:38:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | スクーター | 日記
2017年08月06日 イイね!

激辛チャレンジ!

激辛チャレンジ!今ちゃんの「実は・・・」」という
関西ローカル番組で紹介されてた激辛スープカレー!
お店が神戸元町の「こうき屋」だったので、
行って来ました笑










番組内で芸人のヘッドライトが、「ヒィヒィ」言いながら
1時間掛けて完食してた「血の池地獄カレー」

チャレンジ内容は、
「血の池地獄カレーを10分で完食出来れば無料。
失敗したら、2000円支払うというもの。

ご飯は大盛り(1.5倍)で、味は、デスソースが顔出す辛さ。
個人的にデスソースは嫌いなんでどうか?と言うところだったけど、
デスソースを上手く使っていて、とても美味しい)^o^(

大き目野菜もゴロゴロ入ってるので、
熱いの苦手な俺は、
ご飯に避けて野菜を割って熱を逃がしてから
食べる事で、無事成功♪

ココイチの10倍が食べれるなら、成功しますよ⭐︎

写真を追加した修正版になっております♪
Posted at 2017/08/06 12:31:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | HOT FOODS | 日記
2017年08月05日 イイね!

PCX125(JF56)の感想

PCX125(JF56)の感想PCX125(JF56)に乗り換えて
早1ヶ月になろうということで
JF28と比較した個人的な感想。



JF28にも言えることだが、優等生!
普通に乗るだけなら全然不満がない。
JF28にあった40〜60km/hの谷間もなくなり、緩やかにカーブする速度。
乗り味に関しいうと、JF28よりフレームの剛性がアップした様に感じる。
足回りは、そんなに変わってないと思う。
シート形状・仕様の変更から良い点は、座っていて滑ることがないのでズレない。
が、前より足を投げ出して座れてない笑

自分の乗ってたJF28は、タイカムに変えてJ.COSTAを入れてたので
自分の欲しい時に欲しい加速を得られた点からすると、物足りない!!
アクセルを開けても、のっそりとした加速。
イメージでいうと、ガソリン車とディーゼル車くらい加速が違う。
この点から弄りたくなるが、先立つものもないのでしばらくこのままかな笑

すでに外出済みだが、こんな点も嬉しく思う。
・シートがしっかり閉まる。
JF28は閉まりが悪く、シートをバンバン叩かないとロックされなかった。
シートが途中で止まるのは良い気もするが、あまり恩恵を感じてない。

・時計がある。
JF28で防水時計をつけたり、社外製のメーターの換えること可能だったが、
時間を走りながら確認出来ることがこんなに快適だと思わなかった♪

・燃料タンクの拡大
8Lになったので、純粋に1回の給油で走行出来る距離が100kmは伸びた。
遠出が楽しい^^

・グローブボックスの容量拡大
JF28が狭かっただけ、容量が増えて物が仕舞いやすい。
しかし、防水を考えてかスマホホルダーへUSBケーブルを回すと閉まり難い・・・

不満な点
走りに関する不満は先にあげたのでそれ以外。
・メットイン内の形状の変化。
いろんな物が仕舞い難い。

・ライトが暗い。
普段めちゃめちゃ不便ってことはないが、街灯の少ない場所や
光量の多いトンネルなどでは、不便に感じる。

・メーター周りのデザイン
これは、JF28の方が好きだった。

次のPCXは、ABSが着いたり、今の不満がいろいろ解消されるんだろうなぁ。
JF28からJF56になった時の様に。
PCXは、このままで正常進化で良いと思うけど
ムーブやNBOXなどの様に、走りをアップさせたカスタム版があっても良いと思うのだが
コスト増になるから企業としては嫌がるかな?

YAMAHAは、N-MAXってライバルを出してきたけど、
静観してるSUZUKIが気になる笑
Posted at 2017/08/05 21:34:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | スクーター | 日記

プロフィール

「@ポルンガ 明日から雨だよね笑」
何シテル?   09/11 10:57
自分仕様になってきたので、 そろそろ弄りは沈静化w ぼちぼちオフの参加増やせるかなぁ?? ( ゚∀゚)ヒィィィーーハァァァーー!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

西神カークリニックブログ 
カテゴリ:他ブログリンク
2010/10/10 20:40:28
 
海の彼方に憧れて・・・。 
カテゴリ:他ブログリンク
2010/10/10 20:39:58
 
旧車・レストア奮闘記! 
カテゴリ:他ブログリンク
2010/10/10 20:39:38
 

お友達

早まってはいけません。
ご利用は、よく内容を確認してから計画的にw
138 人のお友達がいます
YOSHIOYOSHIO * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ミカンGTiミカンGTi * みやもっちゃんみやもっちゃん *
ミルフィミルフィ KKPAPAKKPAPA

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
11年ぶりの買い換え。 1/27に無事納車されました。 この子とも、いろんな思い出を作っ ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
初めて所有した車が、CR-Vです。結婚を機に、購入しました。 ドライブ旅行が好きで、それ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁が一時期乗ってた車でした。 購入時、色々回って相性の良い販売店の店長さんと意気投合! ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
10年乗るつもりが・・・ごめんね(~_~;) 新通勤快速2号 (JF28後期 esp)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.