• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

Sモード認識

さて、蛇を入れても燃費しか気がつかないうちの嫁ですが,




昨日淡路島へ行く際、
Sモード(のパドル操作なしで)で運転させました。




淡路SAで




俺「どやった?Sモード」




嫁「わからん」




俺「・・・・・・」















その後,淡路SAから普通にDに入れて走ってたので




俺「Sに変えてみ」



嫁「わかった!」











嫁「うわ、こわ~!!

どんどん速度が出そう」





と言って,アクセルをさらに踏み込んでました。






そんな嫁は,
SPEED狂
ブログ一覧 | STREAM | 日記
Posted at 2008/06/16 21:23:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

秋を感じて
28mikanさん

Gワークス 11月号(9/21発売 ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:30:31
奥さんちょっと怖いです
アルズさんのストが心配ですね
コメントへの返答
2008/06/16 23:37:49
俺には,「飛ばし過ぎ!」と
言う直線女王ですw
2008/06/16 23:14:52
奥様~ナァイス♪デス!
うん( ^ー^)σ"♪うんうん☆*:・°

それわ!!ソレワ!踏み込んでしまいマス!!
踏み込みたぁ~い\(^o^)/
コメントへの返答
2008/06/16 23:39:13
コーナーの楽しみも
知ってもらいたいもんだw

umさんも、ガンガンに踏み込む方ですか?
2008/06/16 23:17:51
羨ましい・・・
うちの嫁は運転キライだから
運転変わってくれません。

コメントへの返答
2008/06/16 23:45:00
うちのは,運転は嫌いではありません。
が、人が変わりますw
2008/06/16 23:32:46
奥様イイ感じですね!
次はマニュアルモードでレッドまで回すことを教えては??(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 23:46:32
俺も,まだレッドまで回してないなぁ~(;^_^A
そんな安全な直線が無い・・・・






と、言っておくw
2008/06/16 23:40:12
アルズさんのスト乗りたい~☆

ふ…踏みたい。(アクセルを)
そんな僕もスピード狂(笑)
でもゲームの中だけにします(((・・;)
コメントへの返答
2008/06/16 23:47:27
乗るなら,他にもっと凄いストいますよ~!
うちのなんて、まだまだですw
2008/06/16 23:54:09
こんばんは!

奥様とのやりとり堪能させて頂きました♪
私もアルズさんの乗ってみたいです(^^)
コメントへの返答
2008/06/16 23:57:30
大して弄ってませんから~w

0-stさんのストの方が

凄うそうなんだけど(^_^;)
2008/06/17 07:12:14
Sモードって高回転を維持するモードなんですか?
いわゆる「スポーツモード」なのかな?
ウチの親父もDレンジだと定速走行から加速する時がカッタるいと言ってました。
コメントへの返答
2008/06/17 21:09:50
いわゆる「スポーツモード」ですよ。
パドルシフトがあるRSZだと

1.8 5AT=シーケンシャルモード
2.0 CVT=7速マニュアルシフトモード

共に、別名:M(マニュアル)モード

パドルでのギアチェンジが出来,
Dよりひっぱることが出来ます。
なので、レッド(近く)まで回せたり、
下り坂での、ギアのダウンが容易になります。

一応、Dの様に通常のようにも使えます。
Sモードでパドルシフト使用時,Dレンジよりも
自動のギアチェンジは遅くなります。

みやもっちゃんさんのおやじさんの
ストはGみたいなので、CVTなので
加速がかったるいかと思います。
そんな際は,低速時の加速を
よくするんだったら
カメウチ21の蛇がオススメです^^

2008/06/17 08:09:10
おはようございます。うちの嫁も運転させると知らず知らずのうちに平気で80キロ出してます(一般道)高速ではもっと豹変します、やはり嫁が一番恐い生き物です!
コメントへの返答
2008/06/17 21:12:11
俺が運転してる時は,文句言うのに
自分の時は平気な顔してますからね~!

どこでも、嫁おそるべしw
2008/06/17 19:50:33
スゴイ奥さんだ!

オイラは燃費をかせぐ為Sモード全然使っていません
今度使ってみよーっと
コメントへの返答
2008/06/17 21:13:50
ある人の話だと,Sモードの方が
燃費がいいとか・・・・

是非試してみてくださいw
2008/06/17 20:46:10
Sモードの加速っぷりはハンパないですね(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2008/06/17 21:14:50
Sモード加速いいです!!

でも,その際は財布には悪い気もする・・・(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ポルンガ 明日から雨だよね笑」
何シテル?   09/11 10:57
自分仕様になってきたので、 そろそろ弄りは沈静化w ぼちぼちオフの参加増やせるかなぁ?? ( ゚∀゚)ヒィィィーーハァァァーー!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

西神カークリニックブログ 
カテゴリ:他ブログリンク
2010/10/10 20:40:28
 
海の彼方に憧れて・・・。 
カテゴリ:他ブログリンク
2010/10/10 20:39:58
 
旧車・レストア奮闘記! 
カテゴリ:他ブログリンク
2010/10/10 20:39:38
 

お友達

早まってはいけません。
ご利用は、よく内容を確認してから計画的にw
138 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
みやもっちゃんみやもっちゃん * ニコニコとイプーニコニコとイプー
YOSHIOYOSHIO ミカンGTiミカンGTi

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
11年ぶりの買い換え。 1/27に無事納車されました。 この子とも、いろんな思い出を作っ ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
初めて所有した車が、CR-Vです。結婚を機に、購入しました。 ドライブ旅行が好きで、それ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁が一時期乗ってた車でした。 購入時、色々回って相性の良い販売店の店長さんと意気投合! ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
10年乗るつもりが・・・ごめんね(~_~;) 新通勤快速2号 (JF28後期 esp)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.