• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤フォレのけんちゃんの愛車 [スバル フォレスター]

PROVA T-REV 

イイね!
2017年07月08日
カテゴリ : エンジンパーツ > その他
PROVA T-REV
パーツ単体 パーツ取付全体
スーパーオートバックスサンシャイン神戸でのイベントであの噂のT-REVを導入しちゃいました!
ターボ乗られてる方は結構付けてる方いますがNAはあんまり付けてるのをみたことがなくワクワクでした。
作業時間は20〜30分程度です。
付けて乗った最初の感覚としては軽くなって出だしがスムーズな感じでした。
その後ちょっと近くの道を流しに行った感想としてはしっかりと加速がついてきます。
アクセル離すとスーと伸びる感覚がありそこのタイヤの転がりで燃費が良くなる感じです。
乗ってすぐに違いがわかります!
帰りに名阪国道の奈良の天理の山道登る時も気持ちよく加速してくれるので運転が楽しくなりました!
普段通りの運転なら燃費はかなり良くなると思いました。
レスポンスが上がるとかそう言う訳でもなく車自身が無駄にしているものを無駄にせず本来の動きを100%に近づけるパーツですね。
エンジンブレーキが軽くなるとかの噂もありますがパドルシフトでしっかり落としやれば掛かってくれます。
ただアクセルフリーの状態でのナチュラルエンブレが効きにくいだけでそれは転がりを良くし燃費向上のためだと思います。
NAではやはり一番違いを体感できるパーツだと思います。
定価¥0
購入価格¥59,800
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス) ※値段はイベント価格のため変動はあると思います。

T-REV のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PROVA / オイルセパレータ

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:345件

J'S RACING / T-REVシステム

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:65件

TGS AUTOMOTIVE TECHNOLOGY / T-REV α

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

TAKE OFF / T-REV

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:13件

TERAMOTO / 寺本自動車商会 / T-REV α システム

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:98件

TERAMOTO / 寺本自動車商会 / T-REV

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:107件

関連レビューピックアップ

PROVA T-REV

評価: ★★★★★

PROVA T-REV

評価: ★★★★★

FUMOTO GIKEN / 麓技研 エコオイルチェンジャー

評価: ★★★

PROVA T-REV

評価: ★★★★★

錦産業 トリプルクッション

評価: ★★★★

ZRAY LEDフォグランプ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/08 11:33:14
598000円w
コメントへの返答
2017/07/08 13:40:35
桁が1つ多かったです(笑)
2017/07/16 23:18:26
こんにちは。
僕も最近T-REVを装着したのですが、エンジンがよく回るようになった分、高回転のトルクが薄くなったように感じるのは僕だけというか気のせいでしょうか?(_ _).。o○
参考までに意見聞かせてもらえたら嬉しいです!
コメントへの返答
2017/07/23 13:20:44
こんにちは。
お乗りの車はレヴォーグですよね?
自分はフォレスターのNAなんで違いがあるかとは思いますが自分は高回転でもしっかりとした感じはあると思ってます。
マフラーを変えてるので高回転で引っ張っていけるのかなと言うのもありますがそこまでトルクが薄くなった感じには自分は感じませんでした。
レヴォーグに乗られててT-REVを付けてる方に聞かれた方がより詳しい答えが返ってくると思います。
自分からの意見ですが参考までにでお願いします。

プロフィール

「@ヨシろー さん スバ全が楽しみですね!

何シテル?   07/08 14:24
赤フォレのけんちゃんです! 名前の通りベネチアンレッドのsjフォレスターに乗ってます(^。^) 2015年10月25日に納車しました! 冬はゲレンデに行くのもあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.