• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

骨折

骨折 9/24に事故。

救急病院で頚椎捻挫、左肋軟骨損傷の診断でしたが、
左脇腹の痛みが日に日に酷くなり9/28に何時もお世話になっている
整形外科で診察してもらうと…「肋骨骨折」

当日は骨折していたが骨が引っ付いた状態で後日外れたか、
レントゲンの撮影角度で見えない時は見逃す場合があるそうです。

9/30にDが代車を持ってきてくれました。
色は違いますが2度目の「スイフトRS」



左の肋骨骨折していて痛くてサイドブレーキを引けないのでまだ運転してません(笑)

ハニーの運転で買い物行きましたが、「ブレーキの効き」「乗り心地」「後部座席、ラゲッジスペースの広さ」がイグニスより良いとハニーと娘は「スイフトRS」気に入ってます。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:09:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実は…
適当ガレージさん

久しぶりに~
はいちゃんwさん

初雪と焼き肉と肉球と私♪
伝説の凄腕のゆみん現品限りさん

(NET) 今日は「キューティーハ ...
花人☆うなぎパイさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:03:20
こんばんは。
3年前に肋軟骨を骨折しましたが、治るまで半年以上と長引きました。
通常はMRIでないと写らないので、痛むようでしたら一度撮影しても良いかもです。
コメントへの返答
2017/10/10 00:29:22
おはこんばんちは~( ^_^)/
ギプスで固定できないから時間かかりますよね。
(>へ<)
痛みが酷くなるようだったらMRI撮ってもらいますね。ありがとうございます。
2017/10/10 00:06:34
骨折しても折れ方によって見つかりにくかったり
痛くなかったり色々とあり、奥が深いです。
2年半前に自由人は左足3ヶ所と
前歯3本折りましたが、どちらも痛くなくて
頭がやられたかと心配した事が有ります。
HI-ЯOさんは痛かったので頭は大丈夫そうですね
って、失礼しました。
お大事にして下さい。

先日、自由人もスイフトRSを代車で借りましたが
やはり、乗り心地は良いと思いました。
自由人のイグ蔵は軽症だったので
乗り換えは考えなかったですが
スイフトRSは良い車だと思います。
クロスビーも気になりますが‥‥
コメントへの返答
2017/10/10 09:36:57
( ^_^)/んちゃ!
頭は元々痛んでいるのでこんなものかと…(笑)
3連休で整形外科に通院できてないので首、背中、右腕の痛みが酷くなっているので今日診察してもらいますね。
スイフトRS今回はまだ運転していませんが、以前運転したときはブレーキの効きに感動しました。しかし3気筒のせいかアイドリングの排気音が単気筒のバイクのような「トントントントン」ってのが好きじゃないですね。
2017/10/10 07:45:48
皆さん書いてますが、骨折って分からない事有るんですよね、私も昔親指挟んで打撲だと思ったんですが、段々痛みと腫れがひどくなり、医者に行くと、ヒビが入ってると言われました(あ、骨折じゃなくてヒビでした)
ともかくお大事にして下さい。
HI-ЯOさんはこの後スイフトRSになっちゃうんでしょうか・・・確かにイグニスより新しい分色々改善されてますが、なんか寂しいですね。
コメントへの返答
2017/10/10 09:43:36
んちゃ!(^○^)/
まだどうなるかわかりません。
正確な修理見積はまだだし、スイフトRSだったらスイスポが良いですし、イグスポちゃんにも愛着あるし…
2017/10/16 23:31:27
こんばんは、骨折ですが多分10日間位は
痛いような気がします。動かすと更に痛く
なりそうです、安静にしててください

RSの方がいい、多数決だと困りますね
雪道や林道に行かなければ、スイスポ5MT
がよろしいかと

試乗もうしこんであるのに、雨のせいか
連絡が来ません。私も雨の中乗る気がしな
いので、黙っていますが‥

3気筒や2気筒も私は好きです。3気筒は
色々の音が楽しめるし、2気筒はヨタハチを
思い出します。4気筒が一番面白くない
音の様な気がします(失礼)5気筒や6気も
いいと思いますが‥
コメントへの返答
2017/10/17 20:15:55
こんばんは~(^○^)/
3週間経って骨折した左脇腹の痛みは治まってきています。
しかし、右肩、右肩甲骨から右肘までの痛みが続いています。

スイスポ良さそうですね。

RSのマフラー換えた音が聞いてみたいです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新車契約しました! ( ̄ー ̄)v http://cvw.jp/b/2654823/40637434/
何シテル?   10/28 23:13
HI-ЯOです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ZERO SPORTS チェックシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 08:21:36
夜更かし軽減 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 22:06:53
Custom Line oettinger キャリパー用カッティングステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 11:27:01

お友達

お友達申請おまちしてます
☆m( _ _ )m☆
37 人のお友達がいます
☆じゅん♪☆じゅん♪ * トシ@bBトシ@bB *
Red LeoRed Leo * ウエポン!ウエポン! *
teruーsateruーsa * オンラインカーショップ アールエスオンラインカーショップ アールエス *みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/5/15契約、7/2納車しました。!! MZ(2WD) セーフティーパッケー ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2017/10/28契約しました。(^▽^)V 12月末~1月中旬納車予定です。 イグ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.