車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!

11月25日~26日 

秋月は多くの観光客の方がいました。

こちらもアジア圏の人が目立ちます。












秋月は紅葉の景色よりも桜の季節が綺麗ですね🌸

今回の目的は…相方の強い要望で蟹❗です(笑)

去年も宿泊した嬉野温泉「神泉閣」さん









たらば ずわい等 バイキング形式で普段から

1人¥6980(^o^)/ 税別 入湯税¥150

今回は復興割り¥2000を利用しまして、2人で

¥13000で収めました(安い)





嬉野温泉は美人の湯♨とも知られ個人的にもアルカリ性で好みの温泉です。

神泉閣は建物は古いですが、価格面と蟹のバイキングスタイルで宿泊客は多いです。


でも…所詮は冷凍蟹(^^; 

2年連続で行くと飽きちゃいました(汗)

チェックアウトしてハミルトン宇礼志野🏨で撮影(*^^*)











ユアーズさんのフロントピラーカーボンもさりげなく(^^)







実は以前こちらのホテルでフロントをしていました。

イタリアンのオーベルジュ🏨ですが、こちらも中国資本になったようです。


思い出と言えば「高倉健」さんですね。

あのフランクで渋い声は今でも忘れられません。











相方の希望で近くの「ブーゲンハウス嬉野」へ





250坪 国内最大級25種類以上、約400本のブーゲンビリアが咲いています。


























黄色はとても珍しいので苗を買って来ました(¥1500) 庭に植えています。





今度は大分方面♨に出かける予定です(*^^*)

最後まで見ていただきありがとうございます。




Posted at 2016/11/30 07:59:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
Posted at 2016/10/27 14:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
10日~11日にかけて天草を訪れました。

休日は人気スポットです。

私も伊勢海老、アワビ、車海老を堪能してきました。


















宿泊は九州ふっこう割プランを使ってホテル竜宮さんに宿泊しました。

ホテルもふっこう割が決まってから賑わっていますね。 私も2回抽選で外れました。

今回20000円以上の宿泊で1万円の補助でした。(3.4万→2.4万)





天草は夕日も綺麗なところです。









次の日は平日だったので快適なドライブ🎵

南に下り大江天主堂へ








撮影場所がいいとユアーズさんのリアピラーカーボンも映えますね(*^^*)










近くにある天草ロザリオ館でキリシタン文化に触れました。

天草島原の乱  天草四郎

この地の人口の半分は隠れキリシタンだったんですね。





帰り道ホテル前に去年できたリゾラテラス天草に寄りランチ☀🍴をしました。












次回は紅葉🍁の季節雲仙🗻に行きたいと思います。
Posted at 2016/10/13 07:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!
プリウスでは初めての帰省です。

我が故郷門司を紹介しますね(*^^*)

母を連れ風情のある旧サッポロビール跡地の赤レンガ倉庫へ


ちょうど鹿児島本線門司駅の海岸線あたりにあります。




関門海峡では唐戸市場の回転寿司屋さんが有名ですが、私としては門司にある京寿司がお薦めです(^^)







ごめんなさい(>_<) 食べることに夢中でお寿司画像撮り忘れました。

お土産を買いに門司港レトロへ🚗










こちらは開発される前は古びた港でした。

私のお薦めお土産は河豚最中です。


レトロのお土産は色々ありますが、甘すぎないつぶあんは皆に好評です(*^^*)

夫婦と母でお茶しました☕





お茶したあとは近くのめかりに行きました。
真下に門司港レトロを見渡すことができます。







関門橋も近くで見れます。




源平合戦の絵巻もあります。






北九州の地図も入れときますね。








今日は親孝行の1日でした(*^^*)


長文を読んで頂きありがとうございました。
Posted at 2016/09/26 21:02:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!
この記事は、★モニター募集 第①弾!!★について書いています。
Posted at 2016/09/24 08:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「プリウス50「リコール」なんですね。。。

明日にでも行ってきます(>_<)」
何シテル?   10/13 22:55
srixon0922です 我が家にプリウスモデリスタとハスラーJスタイル2が同時期にやって来ました(*^^*) DIYは初心者ですが、みんカラの皆さんの投稿...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スマホから『110番』へ通報したら・・( ̄ェ ̄;) ヘッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 15:04:30
「スイッチ」を入れ換えて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 15:40:57
念願のエアコンパネル青! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 23:02:39
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス Aプレミアム ツーリングセレクション モデリスタモデル 平成28年7月27 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
問題の日産デイズを手放しハスラーJスタイル2赤黒をオーダーしました。1ケ月待ちです(*^ ...
トヨタ bB トヨタ bB
古さを感じさせないbBです。特にヨーロッパ調のクリスタルアイさんのテールランプは大のお気 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.