• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はこさんのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

ラジエター換装

ラジエター換装『交換』より『換装』の方がカッコいいよね
僕だけ?



2日掛り、ついで作業のおかげで不安要素を潰せて充実した夕方のコーヒーブレイク☕️




パテ、、、耐久性がどうか、、、



ちょうど良く冷却特集!最近は中身がマニアックで勉強になります。でも大井さん居ないなー

今後はホルツの洗浄剤入れてとりあえず放置ですね



レーシングクーラントをポチろー






Posted at 2017/07/02 22:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

続、その前に

続、その前に

さっくり交換したいしたいけど、せっかくだからが尽きないのが旧車ってモンです。


これは臭いものに蓋しても後々臭ってくるパターンですね。
修正面倒だけどやらない訳にはいけない気になります。

電ドラワイヤーブラシでコソグと腐蝕でボコボコ、バンドをいくら締めても密着しなさそうで怖い

ほんとはハンダ盛りたいですがここはメタルパテで表面を慣らそうととおもいます





ラジエターの補修に!に安心感を感じる。

白いとこがパテです。ペーパーで慣らし表面はツルツル、これでホースとも密着する、、、ハズ



パテの使用感としては表面の乾燥が早くベタつくので整形しながら盛るのは難しい。
ゴム手はめて指で撫でるように乗せました。



耐熱塗料で気休め、結構タレた?タラした?タラすべくしてタレた?タレられた。

仮組み



おっ!



ええやん!?形になって来るとホホーイってなるけど、、、ここで雨。

バンド買いにいこーホホーイ
Posted at 2017/07/02 16:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

ラジエター交換、、、は、LL(^-^)置いといて



訳あり感がミエミエのバルクヘッド

このツートンも今となっては想い出?戒め?

エアコンは付けてないしラジエター新調するしで、せっかくだから塗ってしまおう!
、、、
とっ、pm3時の思いつき。
ついで作業なので気は重いのです。




シャカシャカシャカシャカシャカシャカ
シューシュシュシューっシュシュシュー









うむ、一見訳なし
塗料垂れ、弾き少々



私のチョイスに狂いは無かった。
色合いは気にならないレベル(暗いからかも)
もう一本買いにいこー


Posted at 2017/07/01 19:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

チャンと冷やしたい

チャンと冷やしたい最近ビートを走らせる度リアのリザーブタンクからお漏らしするようになった

フルコンの調整でパワーが上がり熱量が増えたため純正のシステムが耐えられなく、、、
と信じたい

正直なところ、フルコンの設定を弄り回しエンジンさんには色々無茶をしてもらってる感があり、ガスケット抜けとか怖い妄想もたくさんしますが、ひとますポジティブに、、、

アルミラジエター、、、シリコンホース、、、ハイパワー電動ファン

ヤフオク最安で揃え3万弱

いい世の中ですね

Posted at 2017/07/01 15:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

素人によるワイヤータック

素人によるワイヤータック昨今流行りのスタンス系の定番手法

雑誌とかのノリが結構チャライ♪
ついていけないけど車を綺麗に作り込む心意気は好きです。

かなり頑張ってはみたもののなんとなくやりきれてない感というか純正を脱しきれてないというか、、、

ビートはエンジンが傾いてるためごちゃついたインマニ周辺がどうしても目立ってしまう


バルクヘッドベース車の希少なF色が残っててこれまた小汚いそのうちに適当なダグメ(ダークグリーンメタリック)でシュッシュッしたい

でも配線を一掃いて純正状態を知っている方なら羨んでもらえる見栄えに?!

エンジンハーネスは大切り継ぎ大会&アミアミを被せそれらしく
ボルトはバイク量販店で頭のスッキリしたものをチョイス見えるとこはほぼ替えました
eacv のホースも撤去悪影響があるとしたら冬の寒い時期なのでまたその時考えます


燃料タンク隔壁にホースをねじ込み
イグナイターも室内に

後はホース類を社外品にしたり取り回しを変えるとかか、、、あとインテークダクトも見栄えと性能を損なわないの、、、

ああ、悩みが尽きない



Posted at 2017/06/04 20:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「判るかたには伝わるはずこのスッキリさ、、、スッキリか?、、、」
何シテル?   05/28 17:34
ビートとサンニーときどきハコスカ(をときどき借りて)な幸せな人生を送ってます。 自分の体の一部のようなビートをより進化させるべくハルテック導入。止めどない物欲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エンジン・オーバーホール⑤クランク・ピストン・メタルなど取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 10:42:28
エンジン・オーバーホール③ヘッド・エキゾーストマニホールド外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 10:40:37
エンジン・オーバーホール① ミッション分離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 10:39:47

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
いろいろあって初代愛車のvarZを潰してしまいショップに余ってたボディ(前オーナーさんが ...
日産 スカイラインGT‐R さんにー (日産 スカイラインGT‐R)
エンスーの師匠がオヤジが溺愛するGTRです。 青空駐車で日夜見えない魔の手と闘っています ...
日産 スカイラインGT‐R ハコスカ (日産 スカイラインGT‐R)
僕のおじちゃんが初めて買ったクルマです。 現在までとりあえず動くように維持しているとはい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.