車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
日曜日は、地区のグランドゴルフ大会でした。

主人がゴルフ好きであった影響で、私もこの競技、気に入ってます。
試合に向けて日々打ち込み訓練。
当日は、ここだな、というホール見つけ、それ以外のホールは練習で打ち込む。

ゴルフは、
「目標に向かって立つ」
という基本姿勢が、私は好きです。

空気を読めよ〜〜という夫の熱視線を受け、
出ました、7番ホール。
ホールインワン!
ぎゃ〜〜と飛び上がりたいのを抑え、シレッと拍手を受けつつ、マグレ、と言い訳しました。
ほんとは、この為だけに訓練したんですけどね。ふふふ。
(グランドゴルフもゴルフと同じで打った打数が少ない方が勝者。なのでホールインワン一回ではあまり成績に成果はでません。私は、一発勝負派、なだけです(^^;))



さて、ここからが本題。
お車に関係ないので、みなさん読まないでも結構です(^^;)。書きたいだけですから。


さかのぼること、3週間前。
地区の婦人会の役員の会議に出席。
同じ地区から2名代表。年回りで、役、回ってきます。社会生活です。
さらに全体の会議に出席。
会長改選。
毎年、このお方だな、というお方が投票でしゃんしゃん、と決まります。
一応、なりたい方!と、きいてから、誰も手を上げない、はい、投票。
はい、あなたが適任。と、決まります。
おおよそ、年齢、人柄、土地柄でしょう作付け面積で決定。
会長はすんなり決まる。副会長も次点で多い2名がすんなり決定。
会計も、そのさらに次点で決定の運びとなるはず。

黒板に、なぜかビミョーに一票。ヒュウマの名前が、、、。

チッ。
誰じゃ?ガン飛ばすヒュウマ。
まあ良い、他に票をもらった先輩方がおる。
会計も年齢で決まる、私は後10年は受けなくてよいはず、年齢では。
司会者が、では、会計は〜〜と言ったとたんに、
ヒュウマにしましょう、と、会長が言う。
は?

理解ができず、なぜか⁈
言葉も出てこない。
前任者から、会計は大変よ〜〜と長々と申し送りを受けた。
まだ、理解できない。嫌がらせとしか思えない。
なんで自分なのか?会長に聞きたいが恐れ多くて聞けずに3週間経過。そしてグランドゴルフ大会。
会長から、連絡があり大会当日に面会。

私は、婦人会の衣装の申し込みの日程をもっと早めにして、
親睦会も早めに店に予約入れましょう、などなど雑務の相談しつつ、そして私は三役には不適格だと思いますけどと率直に伝え会長のお顔色を伺う。

会長、「あたくさ、面白いね。んね、かわっと〜〜。あたくさ、よそからきとーちゃけん、もちとまわりにあわせんば」
(あなたは、面白い人ですね。いいえ、変わった方ね。県外から嫁いできたのだから、もう少し周囲にあわせなさいよ)

さらに彼女の話を長々と聞く。最後に、
大変だけど、これから一年、一緒に頑張ろう。

ニコニコする、彼女に。自然と私も笑顔になった。
あの、一票は、、、、。


今、いろんな状況に置かれている方々、納得できない、受け入れ難いことも多々あることでしょう。
もう、しょんなかですばい。後ろにはさがれんですばい。
ゴルフも目標に向かって前に行くだけです。
とにかくやってみましょう。



置かれた場所で咲きましょう。

Posted at 2017/04/26 06:19:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家のこと | 日記
2017年04月17日 イイね!
ジョニーさん宅へ行ってきました昨日は、ジョニーさんのお宅へ行ってきました。

当初は、雑事やらなにやらで、いけるかな〜〜いけるといいなぁ〜〜
と、心配してましたが、
行けました^ ^




午前中には到着します。と伝えていましたが、
渋滞や道を間違えたりで、ギリギリ12時前に到着。

ジョニーさんのお宅は、ワンチャンの他にミーちゃんピーちゃんもいます。
かわゆすぎます。

いつもの皆さんとの久々の再会に嬉しさ倍増。
また、はじめてお会いするに、はじめてでない感じの小車さん。

主人は、いったん、素敵なバルコニーに数分だけいましたが、
スクッと立ち上がる、鍵もらう、はい、試乗(^^;)
試乗させていただいた皆様、本当にありがとうございます。


主人が、同じ車なのに同じでない、と喜んでいました。
主人いわく、
小学生の頃、クリスマスケーキがダブルブッキングしたんです。
で、返すに返せないので、二個、ホールケーキをほぼ1人で完食したんです。
その時が自分のピーク、だった。
今日、試乗たくさんして、あの時のピークが、また来た。

と、語ってました(^^;)

そして、歩いて行ける!ジョイフルで昼食。
奥様トークに花が咲く。

それから、カルガモで、海沿いのカフェへ。
ジョニーさん、夢のようでした。ありがとうございました。

カフェでは美味しいコーヒーとケーキ。

そして、またまた試乗会。ブルーなおじんさん、ありがとうございました^ ^

ジョニーさん、今日はありがとうございました。
よい、思い出になりました。

帰路、高速なのに大渋滞の中、
なんと、おアウディ様に遭遇。
うそおおお、ここで会えるとは!!
アクティブスポイラーの上がったお姿を拝見。
福岡、すごいね、こういうのを普通に見れるのね。

夫に、今度はジョニーさんをうちに、是非、と声かけしました。と伝えると、
ええ、本当に⁉︎
廃屋ツアーになっちゃいますよ!
青ざめる夫。

楽しいひと時をありがとうございました。
Posted at 2017/04/17 06:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!
御立岬へいってきました。昨日、御立岬にいってきました。
桜は散りぎわでしたが、晴天で花見のお客さんが多かった。

今回は、全行程夫が運転。

アクティブがぐんぐん上がるたびに、ワクワクします。



御立岬のマップです。


こんな感じで何もないところですが、景色バツグン。
ここの良いところは連続するカーブ。民家がないのと道がよい、
そして、これでもか、というくらいに駐車場が行く先々にあります。

ここは、特に広い駐車場。

下に行くとコテージとか海岸とかあるようです。

もう少し上がって、私は御立岬温泉の駐車場にとめます。


持って来たおにぎりとお茶で昼食。
海を眺めます。

裏技の、細い道に入ります。
散りぎわですが、桜の通り抜け、気分だけ味わいます。


御立岬は、半島のようにぐるっと一周できます。
こじんまりしてるのでもう一周、なんてことも簡単にできます。
ずっと上りと下りのカーブの連続なので、気分がよいです。
オススメの攻め攻めコースです。




話は、かわります。
先日、ご近所の先輩マダムの葬儀に参列。
とても美しく優しい素敵な女性でした。
病気療養中ではありましたが、地震さえなければ、と残念でなりません。
ご近所のマダムと2人でアクアで帰りながら、
彼女と会ったのはいつが最後だったろう、目を見てお話ししたのはいつだったろう、、、。
時間はたくさんあったのに、都合なんていくらでもつけられたのに、

いつか、なんて。

なんで、いつか、なんて。後回しにしていたのか。大事なことを後回しに。

助手席の彼女がいう、
できる限り、会おうね、お出かけしようね。
私もいう、
健康でいましょう、みんなで一緒に遊びもめいいっぱいしましょう!


私はもっと、目の前の人、目の前の物事を大事にしなくては、いけないな、と思いました。


地震から一年がたちました。
死ぬかもしれない、という恐怖。持ってるものを全て失うかもしれない、という不安。
ちょくちょく水やペットフードを買いだめたり、給油もこまめにしたり。全ては経験したことで学びました。


お仕事でも生活でも、準備をしておく、ということはとても重要です。
シンプルに生活していきたい、丁寧に生きていきたい、難しいことですが、そうありたいと思っています。


忙しくなり、なかなかみんカラの皆様の記事をじっくりみれなくなってきました。
いつもいつも、いいね、足跡ありがとうございます。
みなさんの記事を見れてないことが多く、読んでないので、いいね、できません。
パーツと整備はガッツリコッソリ見てます、、、。
私のは読んでいただいているのに、すみません。
もっと要領がよければ楽に生きれるのになぁ〜〜と思うのですが、性格は治りませんね(^^;)
Posted at 2017/04/14 11:40:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月31日 イイね!
茶びん。続編。お食事後、人吉駅にもどる。

駐車場の奥に、SLが!
春休みのサービスでしょうか、煙まで出てる演出。

お写真を皆さん撮ってます。
私達もとるべ、行こう!

私がタブレットをかまえると、うそ〜〜〜。

ベストタイミングで、かわせみ、が通り抜けて行きました。
なんとテツ子でもないのに、撮影に成功。

お写真、よーく見て、1番上に翡翠がいます。ちょーかわいい。
デザインが、よすぎます。



さて、私もSLとともに撮って、くださいな、と夫に撮影をねだる。
スマホをかまえる、夫。
うーん。考えてる、なかなか撮影しない。

バストアップ、でいいですか?と、夫。手が何かを持ち上げる仕草。

ん?

ん?ある部位を持ち上げつつ、ひらめく私。


え?ここで?それは無理無理!人がいっぱいいるじゃないですか!脱げませんよ!

周りで撮影していた女性が笑い出す。
夫、何勘違いしてるんですか!上半身の写真でいいかってことですよ!

笑われながら、撮影終了。
バカ夫婦。


さて、帰路。
219号。

主人が聞く、
本当にここを、キミが親ガモしたんですか?

そうなの、私、エスロクで後ろに6台引き連れて走ったの。
で、みんなには言ってなかったんだけど、やってみたいことあって、実行したの。

私が、止まったら、みんなも、止まるのか、って実験。

で、どうでした?夫。

止まったのよ。

私の号令で、気持ちいいぐらいいうこと聞くのよ〜〜。
親ガモ、ちょー気持ちよいの。
この時だけはリーダーなの。もちろんその為の責任や道路に精通していたり、安全面の確保とか、他車との兼ね合い路面のインフォメーションとか注意したらきりがないんだけど、、、。
車を止めるところも、もう、ここしかない!ってとこを知っていたから、私を先頭に、
球磨川を左手に一列にザーッと並べれたのね。
もうね、すでにその時に腹は決まっていたんだけど、一応、このまま私でいいのか、確認するフリして。
後続で遅れてくる車を待った。気心知れた仲間をもっとワクワクさせたくて^ ^
後ろに完璧な状態で小ガモを連れて219号を走ることができたの。
あの日、あの時間は、きっと気持ちよく走れそうな予感がしてて、バッチリなタイミングで走れたの。
球磨川が、応援してくれたみたいね。


人間は、こういう良い思い出が1つでもあると、生きていける、とある本に書いてあったけど、
そんなにしょっちゅうではないのねベストなタイミングは。、いつもは渋滞とかあってつまらないことだらけなんだけど、そういう時がずっとでもないということを、経験で学んでいくのね。だから人は生きていけるのね。


語る私に、

そうだね、キミ、バストアップで笑われてもめげないしね。と夫が笑った。



茶びん。完。

Posted at 2017/03/31 13:41:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!
茶びん人吉には、美味しいお店があるらしい。

そういうを噂を聞いたことがあり、
今日は行ってみようか、ということになりお出かけ。


主人のインスタのお友達のおすすめのお店にいきました。



今日は、アクアで走ります。
スコシ号は、某作業の為、うごかせません。休養。


219号は、ちょいと混雑してましたが、絶景がひろがります。
アクアのカーブの攻めも素晴らしい。
すこーし、リアが不安よね〜〜。サスもうーん。
私の辛口に苦笑いの夫も、スコシと比べると、ちょいと怖いね。

人吉駅に到着。
お店の駐車場もあるようですが、駅も見たい、街を歩きたいので、
駅の駐車場に停めます。1時間百円。

街中を10分ほど歩くと、お、ここは肉まんで有名なお店。

それから、今日の目指す、茶びん。

お店はちょいと狭いです。年季が入ってます。店員さんも、、、。
大きな声で注文しましょう。

しかしながら、満席のお客さん。
そして、
お料理は、もう、美味しい!
ギョウザ、最高‼️



私は、皿うどん、主人はチャンポン。



斜め前の親子連れが、店員さんにとてつもない質問をする。
あの〜このギョウザ、ニラだけですか?肉、入ってませんよね。
オゥ。
勇気のある発言、空気を読んでないね。

店員さん(おそらく大将夫人であろう)、
これはですね、私んとこは、肉はひき肉じゃないんです、肉のかたまりそのままを
叩いて刻んでニラと野菜で混ぜているからですね。食感が違うのは。

勝ち誇った鼻がエッフェル塔の店員さん。
なるほど、だから、こんなに美味しい。

こだわる、とは。
こびてないのは、見えない努力と工夫の姿なのかもな、、、。

あ、追加はダメですよ。注文の時一回で決めてね。と店員さん。
おぅ。
鉄なべと一緒ね。

美味しく完食。
電卓で計算してる店員さんのために、2人ぶんキッカリのお代を出す、
あら、天才!完璧だねぇと喜ばれる。
待っている人もいるのですぐに店を出る。

今度は、ギョウザ2つにしようね。あと、チャーハン。ポテサラも。
と2人で次のメニューを決めて駅へもどる。


完。


と言いいたいのですが、ここからもちょっと続編あります^ ^

夫と私のムーディーな続編に乞うご期待!
Posted at 2017/03/30 19:05:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
ヒュウマ2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
【替え歌】Copen The Third 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 05:39:10
雨宿り? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 15:12:54
お友達
s660のことをたくさん知りたいです。オーナー の皆様、お友達になってください。
87 人のお友達がいます
NT2011NT2011 * ハイパーいわんハイパーいわん *
彩鳥♪彩鳥♪ * ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー *
ひこひこ * ☆藤原拓海♪☆藤原拓海♪ *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 スコシ (ホンダ S660)
マニュアル運転訓練中です。 走る、ということを、スコシ号とともに楽しんでいます。 この時 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.