車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
おはあまオフ会⑨〜愛だろ、愛。編〜しばらく待つ。

やってきた、赤とグレー。

何事があったのかは、皆さんはご存知の模様。
私はラインをしないのでよくわからないが、
オッケー牧場。

再出発し、一般道。

リップルランドへ到着。

チハロさんと、チハロっちに事情をうかがい、ホッとする。
たくさんたくさんありがとう。ほのぼのお二人が、大好き。
そして、決意する。
最後は、走らないと。自分で、1人で、走ろう!

ん?

そこへ、なんとなんとRA!登場
いつ見てもカッコイイ〜〜くやしいけど、この登場と黒が似合いすぎてる。
テレビドラマみたい。

やだ、本当に〜〜ろっぴー夫妻がきてくれた。
再会喜ぶ、こういう再会ができるのもオフ会ならではですね〜〜。
ろっぴー夫人よりチョコをいただき、チハロっちと海、タコ見に行き。

帰ろう。お家へ帰ろう。
合計9台、カルガモ。

私は1人で乗り込む。前に赤、後ろに白。夢のようなカルガモ。
私は車中で、ひとりごちる。

たくさんの仲間に支えられて、私は、今日のオフ会に参加できた。
もっと練習しよう!彼らの愛にこたえなくては!

ヒュウマ、大げさじゃないのか、オイ!空から妄想の神降臨。
いや、大げさじゃないね。これを愛と言わずになんと呼ぶ。


愛だろ愛。



怒涛の最終章へ、続く。

最後は、泣いちゃうかもね〜〜。
Posted at 2017/02/21 05:27:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
おはあまオフ会⑧〜怒涛の峠攻め!あ、ヒュウマは運転してないよ編〜休憩を挟んで、出発。

私は、どんなお方か、全く知らない、と言う状況で助手席に座る。

エスロクのお友達に悪い人はいないので安心です。

先頭は白二台。私達は3番手。
この二台、きっと飛ばすな、とおもった。


乗車した感想。

彼は、おそらく九州のエスロク乗りの中では、トップクラスです。
速い、というか、
すごいです。
私の知らないところでこんなすごい人がひっそりといたのね。
あまりスピードが出てないのに、
かなりのスピードが出ている感覚になりました。
ガーと前に思いっきり突っ込む所は、本当はかなりの見せ場なのだろう、
が、
私があまりに反応が悪いので、申し訳ない。

シフト操作が早すぎます。
私は、シフトと左足ばかり実は見ていた。
彼は、3と4が多い。本人もそうおっしゃった。
あの手元のサスペンション用の機械の説明を受けるも、ちょっと高度過ぎた。

と言いつつも会話は結構弾み、最後は、歯は大事だね、という結論に至る。
私は、とても楽しかった。学ぶ、とかいうレベルではないこともわかった。

もっともっと上手くなりたい、強く思いました。
素敵な、ちょーカッコイイお二方、
私などを隣にのせていただき本当にありがとうございました!



しばらく峠を進み一般道へ。
一旦、停車。
どうした?どうした?
赤とグレーがついて来ません。
急に不安になった。
信号とかの差ではない、完全にいない!
ロスト、ロストしちゃってる?チハロさん、チハロっち、大丈夫?


1人で峠を頑張って越えた彼女の思いやりに、私は、初めて、ここで。
こんな後になって、。

つづく。
Posted at 2017/02/20 04:33:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
おはあまオフ会⑦〜ここから何かがはじまるのさっ編〜肉屋を出発。

いよいよ、お待ちかねのカルガモツーリングです。
ぐっ。
歯をくいしばるヒュウマ。
奥歯がガクガク言うまで飛ばしたる!
気合いだけ十分。




すぐにチハロっちを確保!しようとおもって探していたら。

ん?
何か御用?チハロさんが、スコシ号のところでニコニコ待機。
これ、乗りたい。僕、運転する。と。

オゥ。

やっとこわかったのね、
私のスコシ号は、見た目は地味だけど、
このままでいいじゃん、止める夫を振り切って、
足だけは強化している。
ただ、私では実力の一割も出せないだけ、なのだ。
スコシ号よ、チハロさんに自分の実力をお見せなさいな。

というわけで、私は、勉強の為、某殿方のお車に乗車。
チハロッチは自車を運転。できるのだから、すごい。

目指すは、オッパイ岩。
もうね、この1人目のお方、車がすごい。
かなりスピード出ているのに、あまり出ていないような感覚になります。
ほとんどブレーキをかけない、6の出番が多い。
車が無理してないな、と思いました。
それと、すごい、シフトチェンジの速さ。
カッコ良すぎます。

オッパイ岩到着。

皆で見学。
そこに、来たな、GGさん。
ヒュウマさん、ほら、あそこにある岩だよ。
ほう。
きっとくるな、という言葉をためらわずに言おうとする彼の、おっp、、。
即座にさえぎる。
岩、降りて、触っ、、、。
大丈夫ですよ!GGさん!困ってませんし!主人は不自由してませんし!
笑う、笑う。

次のトイレ休憩所。


そこから、私は、もう1人の殿方の隣に座ることになる。
チェンジ。夢のような経験ができました。

実は、私、このお方とだけ、お話したことがなかったんです、面識がない。
どなた?貴方は?

怒涛のツーリングは続く。

ここから峠攻め。


Posted at 2017/02/19 05:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
おはあまオフ会⑦〜エフエフ、て?フレンドフレンド??編〜緊張みなぎる。

ちょっと、あたたち、コペンのオーナーやろ?
(熊本弁バージョンで、ドスをきかせてみました)


はい、そう、ですけど、、、。ビクビクするバンビちゃん達。


あたたちくさ、車もばってんが、あたたち、めちゃ可愛いたいね〜〜。

とまくし立てて、オフ会で見たコペンの可愛らしさと
目の前にいる、お二人への思いの丈をぶつける。

服も、私のような今から登山よ!ではなく、ほんとオシャレさん。
かわいいアクササリー。こんな可愛い格好で、あんな飛ばして来たの?
尊敬。
私はトイレの中は入らない、バンビちゃん達が交代で入る間、
ずっと一対一でトーク。

でも、私達、えふえふ、だから。。。
ん?
何語?なんのことをおっしゃっているの?

知らないとは言えないのが、この年代(^^;)
フレンド、フレンド?とかの略かな?心の中で解釈する。

ああ、なるほどそっか〜〜。話を無理やり合わせる。(あとで検索しよう!)

1人が言う。
私、本当に悩んだんです、エスロクにするか、コペンにするか、で。
ウンウン。
で、コペンを選んだのはどうして?と、聞かなきゃいいことまで聞いちゃうヒュウマ。
はい、決め手は、荷物が入るから!です。と。

オゥ、ノックアウト!カカカーン。
はい、ヒュウマ、完敗。
殿方にはまず、お分かりにならないでしょうが、
女性という種族は、荷物がたくさん入るか、入らないか、は、とても重要。
新居にいけば、必ず見るのは、冷蔵庫の大きさ。
性能とか色とか、メーカーブランドとかよりも、容量と金額なんざーます。


完敗し、すごすご戻る。エスロク仲間よ、ヒュウマ、戦いに負けたよ。


彼女達とは、このあと駐車場でも再会する。
近寄って、彼女の愛車をパチリ。

あ、あの、よかったら、前もお願いします。この子は、前からがかわいいです。
オゥ、そうか、そうか。
パシャり。確かに、この目は良いね。

あの、よかったら、お車、見させてください。とバンビちゃん達。
待ってました。
この時があるかも、と、スコシ号の色も、ペダルが3つあることも言わないでいた。
えーとどれですか。彼女達は、もっと向こうの赤、白を見ている。

ふふふ。
6秒待つ。
そして、コレ。と、赤いコペンちゃんの真後ろのスコシ号を指差す。
あ、っと言ったかどうかはわからないが、笑顔になる彼女達。
女子には、意外性、が一番グッとくる。はい、ここ重要。

聞かれてもないのに、ドアを開く。
かわいい、このチェック。エスロクの限定ですか?
なんと、彼女達は、サイドステップマットを気に入ってくれた!
グレーに合いますね。
なるほど、赤よりも、この色、この模様。なるほど。

オフ会とは、私の視点から、もっと広い視線に変えてくれる場所なのだと思った。
彼女達の感覚は私にはなかった。
ありがとう。
彼女達の1人とは、今度、鹿児島で会うことをお約束。
また、ぜひ、お会いしましょう。

そうして、第2章、開幕です!
え?
まだ、第1章だったのかよ!長いよ〜〜。
つづく。

オマケ。
冒頭のお写真は、みなさんご存知のblackさんとのツーショット。
すごすぎて、すごすぎて。
ここに止めてくれたらいいなぁ〜と念じていたら、ほら、願いは叶う。
blackさんとは駐車場でマフラーの数の話で盛り上がる。
もうね、ヒュウマさん、ここからエントツ出しますよ!と、彼は言いました(^^;)
Posted at 2017/02/18 04:59:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
おはあまオフ会⑥〜肉屋で何かが起こる〜肉屋に到着しました。
整然と並ぶエスロク達です。

肉、パラダイス‼︎

私は、席はすぐにつかないです。
トイレに行きます。
ここのトイレ、すごいから、奥様方と行ってみる。

と、そこにblack夫人が見たい!というので、
仕方ないですね〜ニヤニヤしながら殿方の
おトイレ研究2人で入室。
外に見張り立てたと思ったら、なんとblackさん本人が
外から閉めてんじゃん。ぎゃー、言う2人。開けて〜〜。
blackさんって、ちょっと怖かったんですけど、お茶目さんでした^ ^

殿方の陶器のアレ、すごかったです。

で、お肉。
もうですね、パラダイス。だって、
前にはチエさんいるし、嬉しい。お嬢様。可愛い。

そして、一応自称主婦なので、焼きを担当するつもりでしたが、早々に
もっと器用なお方に全幅の信頼を置く。
いい感じで、さっと、皿に乗せてくれる。このお方のお車、すごいです。
色使い、色配分、手作業。ブルー。すごいです。
全九州オフ会でじっくり見てます、雨の中嫌な顔せずドアを開け丁寧に内装の説明してくれたことをちゃんと覚えています。
彼の繊細さは、この焼肉に集約されている。
などと思いつつ、チラッと横を見て、文句言われないタイミングで
チハロッちに声をかける。

そろそろ行くべ。
しばらくかき混ぜて、浮いたところをすくいあげるのさっ。

そうです、肉はまだ半分ですが、カレー。
魅惑のカレー時間となりました。

美味しい時間はあっというま。
帰る時間が近づいてきました。

私は、帰る前にもう一度、おトイレ。
中に入ると1人入っておられるので待つ。
と、そこへ、お二人、若い女性が入ってきました。

あ、もしかして、コペンのオーナーさんですか?と、私。
はい、そうですけど、、。と警戒する表情のお嬢さん達。
ガンを飛ばす、ヒュウマ。

続く。
次回は血を見るかもね、、、。
なーんてことはないよ。でも、展開ここから面白くなりますって。
Posted at 2017/02/17 04:54:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ピカドール さん。はい、結構難しいオペでしたよ。」
何シテル?   02/21 17:07
ヒュウマ2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
雨宿り? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 15:12:54
お友達
s660のことをたくさん知りたいです。オーナー の皆様、お友達になってください。
75 人のお友達がいます
彩鳥♪彩鳥♪ * ☆藤原拓海♪☆藤原拓海♪ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー *
azeria(アゼリア)azeria(アゼリア) * SD次元 (max_hiro)SD次元 (max_hiro) *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 スコシ (ホンダ S660)
マニュアル運転訓練中です。 走る、ということを、スコシ号とともに楽しんでいます。 この時 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.