• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M959のブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

ヒュウマ、夫をはげます。

皆様は、リレーアタック、という言語をご存知であろうか。

YouTubeで教えてもらい、オゥ、怖い。
ご存知ない方、検索して下さい。省略。
気をつけましょうぞ、守りましょうぞ、愛車を!

対策が、ドヤ顔で(実際の画像は顔は映ってない)でお菓子などの空き缶を使っていらっしゃったが、
さすがにお出かけのたびに空き缶をもってさるくには、むなしい。

アルミホイールでよいか、と判断いたします。キーが発する微弱な電波を遮断できればよいかと思う。
ダサいが、キーをこれにつつめば大丈夫。
おレクサス様などは、この対策にもうのり出されたようですが、
1番よいのは、

車に乗ったら、家にたどり着くまで降りない!走り続けろ!

これが1番安心ですぞ(^^;)



さて、
スコシ号が、あと数日で一周年になります。
お祝いをしてあげよう、思っています。

スコシ号が我が家にやってきてから、思い返せば、自分の周りの人に、よいことが次々におこってます。
私自身はそう変化はないのですけど(^^;)


幸運のエスロク、スコシ号。


お勤めの皆様には大変もうしわけないのですが、
ワタクシ、今月末よりオフシーズンに入ります。
一ヶ月弱、お休みです。
自称専業主婦なので、年中お休みなのですが、さらにオフシーズンです。


いろいろお出かけしよう、と計画してます!
お近くの方々、お時間があえば、ご一緒しましょう!


オホホホ〜〜。嬉しい。ウヒョ。




このハゲ〜〜というとんでもない暴言に朝からションボリしている、ナイーブな夫。

あなた、あなたは、ハゲなんかじゃない、毛根にはあるから大丈夫。
と、真顔でハゲますヒュウマでした。

Posted at 2017/06/23 15:40:23 | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

続編。手を振るキミと天草の夕日と夜オープン

続編。手を振るキミと天草の夕日と夜オープン反対車線の黒いセダンの殿方は、ブンブンと手をふっていた。


明らかにこちらをガン見。
遠目では、車内に誰がいるかは見えないはず。知人のはずがない。

気のせいか?
いや、後続車の方を見ているのか?いや、まだ後方だ。



あっという間にすれ違う。ざっと顔を見る。彼は手を振っていた。
思わず、すれ違いざまには間に合えなかったが、窓から手を出して、後ろ向きにして私もブンブンと振ってみた。

ハイドラは、立ち上げていなかった。

ね、あの黒の若者、私達に振ってたよね。


すわ、即刻否定するかと思いきや、

うん、そうだね。たぶん、スコシ号、ってわかったんだよ。たぶん。と夫。

ええ?それはないんじゃないの?そんな、遠くから見て、わかるわけ、ワケ、ワケ、、、、。

2人で笑い合った。
そうだね。私のみんカラとあなたのインスタ見ている人なら、わかるね^ ^
みんカラに、感謝。見えないところで応援していてくれる人がいる。
そんな場所を作ってくれてありがとう。文章ぐらいでしか自分を発揮できない私だけど、でも、それでいいよ、と言ってくれている人もいるのですね。
勇気が湧いてきた。


ほんとは、ちょっと悩んでいたんです。派手とか痛いとか言われてるな、とか。
黒いセダンの若者に元気をもらい、もっともっと、と思いました。
いじりは、まだ、入り口に入ったばかりです。止めたくありません。楽しいです。キミにまた気づいてもらえるよう。また、手を振ってもらえるよう、精進しますぞ。




さて、気をよくした夫。
ここでいつもの道を行けばよいものを、広域農道、行こうか!
と、予定を変更。

おきまりの、

道に迷う。

喧嘩しながら、また来た道を戻り、無料の?有料道路を通り、

もう1つの目的地、リップルランド。

さざ波の湯。そうです、おはあま、オフ会でブルーなおじんさんより頂いた戦利品。
入浴無料券。


利用させていただきました。
協賛していただいた、岩崎モータース様、ありがとうございます。
ブルーなおじんさん、ありがとうございました!

遅くなりましたが、ガッツリ入浴いたしました。
電気風呂、ガッツリ。強、も私は浴びて、筋肉疲労をとりました。

夕日が落ちてゆく。美しい。



帰りは、オープン。

真っ暗の中での、夜オープン、オススメですぞ〜〜。
上から星が、振ってきます。
開放感と暗いので何かくるかもしれないドキドキ感。虫、注意。
途中で寒くなり、リアの窓を開けて、エンジンの温もりを感じながら帰りました。

Posted at 2017/06/20 06:02:41 | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

坂道のT字路で右折のセコ発進は、デンジャーだよね

坂道のT字路で右折のセコ発進は、デンジャーだよね昨日は、夫と夕刻を狙って天草へ。

暑いのでお昼を避けました。
天草は夕暮れ時が、美しい。

行きは私がもちのろん担当。

レブビートで、コンボをかせぎました。まだCレベルです(^^;)



私もそろそろマニュアルの運転は慣れてきましたが、先日のような緊急時にパニックになり、操作が遅れてしまうのが、課題。今回は、T字路で、少々問題がありました。

私は、T字路の縦の方を走行しているとイメージ、お願いいたします。

横の方が優先で、ガンガン左右車が走っています。
そして、おきまりの、急な坂道。
5で走行。
シフトを落として、3とする。
T字路交差入ります。
さらにシフトを2に落とす。


レブビートは、エクセレント!とほめまくられる。ふふふ。


さて、左右、車ガンガンきているが、お、入れそうだぞ、という隙間ができる、
この時シフトは2

ちょいブレーキング。
左右も一回みて、ほい、入ろう、か、とすると、隣の教官が口を挟むんです!

1にして。

1に落としてから、せっかくの隙間を見逃して、停止。
それから進入して、234とシフトチェンジ。

なんか、納得できません。
セコで発進できるなら、セコでいいのでは?車輪も回っているし、大丈夫だと思うけど?
私の反論に、
坂道ではかなりの負荷がかかり、クイックな進入して直線にはいるには、
1
言うんです。
確かに、1は安心安全だ。でも、2でもできそうやけど。

モヤモヤしつつも、そうかもな、と思いつつ、も。

皆さんならどうしてますか?どう考えます?
今度、また、挑戦してみます。セコ坂道発進やってみる。


立ち上がり、というのが、コツなんだろうなぁ〜。
コーナーでも、このシフトのタイミングさえあえば、皆から遅れることもないのだろうが。

さて、そうこういいつつ、17時過ぎに、第一の目的地に到着。

そうです、入船です^ ^


メシテロリスト参戦。

チャンポン、ご紹介いたします。私、このスープがはまってます。

ほんと美味しすぎて、寿命ちぢまるね、夫に言うと、なに店内でテロ攻撃するんですか!叱られる。

お店を出発。お腹がいっぱいで、シートベルトキツイので夫と運転交代。
で、私は天草、方面へ。この方向は道はすいています。



反対車線は、日曜日の夕方ということもあり、大渋滞。ケケケケ。

オホホホ〜〜天草満喫した皆さーん、渋滞ご苦労様〜〜オホホホ〜〜。

と、反対車線、。ノロノロと進む集団の中から、

前方に黒いお車。

運転席から身を乗り出そうな勢いで、ブンブン手を振る。明らかに、私を、スコシ号をみている。



キミハイッタイナニモノナンダ⁉️


続く。(代筆ヒュウマ)
Posted at 2017/06/19 12:12:33 | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

3から2は入りにくいよね。

3から2は入りにくいよね。ねえ、あなた。

オープンって暑いわよね。

もしかして、この状態で日傘、さしちゃったりしたら、ダメかしら?

オープン走行時、暑さに耐えきれず、聞いてみる。



ダメに決まっているじゃないですか!と怒り狂う夫。

交通違反ですよ!警察に説教されますよ‼️



さて、本題に入ります。

私、水俣まで運転いたしました。
上記のようなたわいもない、どこにでもいそうな平均的な中年夫婦の会話を楽しみつつ、私の左足は快調に動きます。今日も調子がいい。

そんな時、

前方にトラクター。

この時期、田舎ではどこにでもある風景。

しかしながら、このトラクター、代掻きのハロー?つけたまま、伸ばされた旧式のままで、県道を走行。
危ない。車線から完全にとびだしていますぞ。

すぐ後ろを、スコシ号、走る。

困った。この先は、橋。

急斜面の橋に差し掛かる。
アーチ状なので、勾配がキツイ。
一気に速度が落ちるトラクター。
泥もドカンドカン落ちてきます。

もう、抜くしかないっぺ。

後続車も詰まってきた。

反対車線からの車は、勾配がキツイため見えない。
スマホばかり見ている夫は、私の狂気の行動に気づかない。

よし、加速。3のままガツンとアクセル踏み込んでみた。

ん?
なかなか上がりが悪い、加速すらできない。

あああ、前方から対向車。
車線、一旦もとに戻る。

よし、もう一回、行くっぺ!

加速、そうか、馬力を上げるには!オゥ!ここで気づいた、遅いぞヒュウマ。
クラッチ踏む。
シフトはずす。
はい、2。ん?2、2、2、、、、。

真ん中にはずした、までは確認したが、2、はいりませーん。パニックになる。

ノロノロと急勾配を追い越そうとするスコシ号。
あああ、また、前方から対向車!来てるし〜〜。

何してるんですか!やっと気づく夫。
恐怖、再び。
もう、このまま、進みなさいよ、前の車はぶつかっては、かなりの確率では来ないから!

夫の指示のまま、3に戻してノロノロと追い抜いて、やっとこトラクターの前に入ります。

対向車は、止まって、待ってくれていました(^^;)

とりあえず、かっこよく、左手をあげて礼を述べ、かっこよく、下って行った。

またまたやらかした。

なんで、こういう恐ろしいことをするのかな?夫の詰問。

抜けるかな、と思った。
今、おもいかえせば、クラッチ外す前にブリッピング、してれば良かった。と言い訳する私。

いいえ、いいえ。
キミは、最初からまちがえています。
前方の見えないところで追い越しかける所から!
ブリッピングのレベルではないですよ、これは、坂に入る前でないと2、キミは入れられませんね。と、夫。

怒りと恐怖で寿命を縮める夫。かわいそう。


水俣、なんとか走行できました^ ^

完。

Posted at 2017/06/15 16:07:03 | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

スペインへ、スコシ号で行ってきました。

スペインへ、スコシ号で行ってきました。ねぇ、あなた。スコシ君は何発なの?

私の問いに、一瞬戸惑う夫。

間をおいてから、

3発ですよ。そういう単語をどこで覚えたんですか!キミは勉強の方法がとっぴすぎるんですよ。



そんな会話で今朝のミーティングが終了。


そういうわけ?で、今日は、スコシ号とちょいと遠出してきました。
主人の用事に乗っかって、私が水俣まで運転いたしました。

ついたところは、お写真参照。

スペイン。



いえ、水俣、スペイン村。
みなさん、もう無理して遠くに出かけなくてもいいんですよ、安全な日本に、スペイン、あります^ ^


本当に、綺麗なところなんです。
そして、ここは、この季節がオススメです。
アジサイ、とっても美しい。

熊本といえば、阿蘇、天草。
私もここしか知らなかったんですけど、住んでみてよくわかる。

本当に熊本はどこへ行っても、美しい。

県南も美しいところばかりなんです。

水が綺麗で、海が美しくて、山が素敵で、川がなんとも言えない輝き。
温泉も、登山も、ドライブも、何と言っても食材の宝庫!


美しい、熊本。


さて、本題です。
行きは、私が、全行程を担当いたしました。
オープンです。
ちょっとどころではなく、暑かった(^^;)
でも、目指すところが、スペインなので、オーゥレイ!て気分で老体にムチうちました。

順調に道は進みます。
もう、信号変わる時に、まさか、エンスト?はもう完璧にないです。
では、何を、私は恐れているのか。
坂道発進か?
いえ、それももう、ほぼ大丈夫。

説明が長くなりますので、続きを書きます(^^;)

読みたまえ、私は、何を恐れているのか!また、何をやらかしたのか!

恐怖、今回も、夫が悲鳴をあげた!

つづく。

オマケ。
お写真は、とうとう昼食を食べ損ねて、パン。でも、これがチョー美味しかったです。
パエリア、食べたかった〜。


代筆、ヒュウマ。
Posted at 2017/06/14 18:48:03 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「霧島神話の里公園。桜島見えます!」
何シテル?   05/21 08:48
きゅーごーきゅーと呼んでください。 ヒュウマの夫です。 ブログは、妻、ヒュウマが書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【替え歌】Copen The Third 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 05:39:10
雨宿り? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 15:12:54

お友達

現在お友達は募集していません。
89 人のお友達がいます
プーギー!プーギー! * easytommyeasytommy *
ピカドールピカドール * 影虎。影虎。 *
ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー * SD次元 (max_hiro)SD次元 (max_hiro) *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 スコシ (ホンダ S660)
H&T特訓中です。 この時代にこの年齢でよかった。 日本に生まれてよかった。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.