車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
現在の運転訓練状況 その2
現在の運転訓練状況   その2 次に私にとっての最難関。

ダラダラとした渋滞のある長い坂道

ここは通称(私が勝手に名称をつけています)
ミスターマックス坂
と言っています。

国道3号線沿いに大型のお店があるどこにでもあるような風景

ここが私の運転訓練で一番苦しんでいる所です。
元来、渋滞がある国道3号線
それに地震の影響で多くの車が集中し、さらにひどい渋滞
渋滞だけであれば、2、3、止まれば、ロー、で対処は日頃の訓練でなんとか出来ます。

ここに長い坂道が出現します。
そんなに長くないよ、と、主人はいいますが、気持ちの問題です。
長く感じるのは距離だけではありません。
その坂の途中に、信号があります。左右から車が進入しさらに渋滞、
ひどい時は交差点で立ち往生することもあります。
さらに進む。
坂を登りきる手前に、右手に大型ショッピングセンター。
これに入ろうとする車、出てくる車、坂道、渋滞、そして、そしてのミッション
涙が出てきます。
同乗した主人に言わせると、恐怖映画そのもの。らしいです。

実は先日の二本杉へのドライブは、ここを運転訓練するために出かけたのです。
その時は、2だけでスムーズに進むことができました。
なぜか、といいますと地震でお店が被害にあい閉店してました。

今度もなんとかなるか、と思い込んでいたら、
衝撃のコマーシャル。14日開店!
不安でいっぱいになり、昨日、主人に同乗してもらいました。
信号、赤。ここで、坂道発進。後ろの車が渋滞の影響でピッタリくっつけてます。
大丈夫、ムッくんが後ろから支えてくれる、いつものおまじない。
1秒以内にカタをつけれる
出来ました、出来ました。
下がりましたが、登れました。
あとは、お店、お店の横を通り過ぎる!坂道、渋滞、ガンバレ!

難しいですね〜
止まるか止まらないか、あ、とまるのか、じゃあロー?いや、進むのか、2
シフトアップ。いや、やはり止まるか、シフトダウン、ロー、ギアが入らない、焦るな!
訓練している、ダブルクラッチ、よし、入った、あ、もうシフトアップ、、、、。
車に聞きます、車に気持ちをぶつけます。

車は、行きたい場所に行ったり、モノを運んだりする自分の都合で動く機械
であると思っていました。
それだけではないということを、エスロクに出会って実感。

今、私は、運転する、ためだけに、エスロクに乗っている。
車と同体というこが、少しずつではありますが、この歳になって初めて知りました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 05:50:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 15:23:48
ヒュウマさんの絶叫するS6の横を歩行者が通った時、おーっ、あの車盛り上がってんな~。とか思われてるんですかね。オープンにして、さらにプレッシャーをかけるとか?
ファイト!
コメントへの返答
2016/10/17 04:37:53
おはようございます。
絶叫なんて余裕ないです、もうですね、独り言がすごいです。あ〜ロー、いや、2?て感じでうるさいらしいです(^^;)
オープンですか、いいですね。やってみます。
2016/10/16 18:46:52
お久しぶりです。練習頑張られてるみたいですね。
全九オフまであと一週間ですね〜。
焦らず事故らないように最終の仕上げ頑張ってください。
コメントへの返答
2016/10/17 04:40:26
おはようございます。
お久しぶりです!
頑張って訓練してます、皆さんにお会いしたいので必死です。早く、カッコよく運転したい、と目標が高すぎて(^^;)
はい、法律を守り安全運転で、頑張ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今から、ザ、オープンにします!」
何シテル?   12/03 17:21
ヒュウマ2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
雨宿り? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 15:12:54
お友達
s660のことをたくさん知りたいです。オーナー の皆様、お友達になってください。
64 人のお友達がいます
まるけすまるけす * @mamo@mamo *
ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー * nhiro1960(ひろ)nhiro1960(ひろ) *
mikun (みーくん)mikun (みーくん) * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 スコシ (ホンダ S660)
ホンダs660に乗ってます。 大事にのります。 この時代にこの年齢でよかった。 日本に生 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.