• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kーzの"銀弾アルトワークス" [スズキ アルトワークス]

下回りの防錆塗装リフレッシュ計画!

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
去年の秋に塗装して、冬を越した塗装です。

塩害やら豪雪によって雪と接した部分とか・・・

だいぶ塗装が傷んでおります。

でも、まぁ〜雪上を結構無茶な走り方をした割りには、ほとんど塗料が剥げ落ちたところもなくサビもない状態が保ててましたw

さすがプライマー塗装!!
強いっすww

2
って事で、リフレッシュ計画2日間
嫁ちゃんから時間を頂きましたw

まぁ〜2回目ってことでザッと研磨からマスキングからの塗装までは、アッと言う間に1日目で終了です。v(^_^v)♪
3
今回も鮮やかな赤が綺麗に発色してくれました。
4
後半めんどくさくなり、ショックのマスキング忘れてる事に気付きましたが・・・

だりぃー!避けて吹けばいっか?!

避けれるわけもなくショックも少し赤くなってしまった〣( ºΔº )〣
5
前回同様に、こいつで吹き上げしましたよ。

噴霧した塗料のせいで、鼻の穴の中まで真っ赤です。

2回目はゆっくり塗料が定着するのを待って、マフラーやらフロントパイプを取り付けて終了します。

しばらくは、勿体無くてスピード出せないかもねww

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

足回り異音確認

難易度:

異音修理

難易度:

白ナンバー

難易度:

ホワイトレター

難易度:

細かい部分を…(記録用)

難易度:

トヨタ(純正) フューエルタンク(キャップ)ハンガー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルトワークス 下回りの防錆塗装リフレッシュ計画! http://minkara.carview.co.jp/userid/2654884/car/2225497/4331368/note.aspx
何シテル?   07/09 10:31
kーzです。よろしくお願いします。 飲み会と車好きなオヤジぃですw 主に秋田在住 山形にも、結構な確率で出没 7月25日に無事納車しました♪(v^_^)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LOVE LARK リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 11:02:05
IRC SS-530 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 06:27:30

お友達

ビンボーチューン担当
ムスカ大佐でございます。
15 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 XXXSOSXXXXXXSOSXXX *
まちゃわーくす@COACHおじさんまちゃわーくす@COACHおじさん * HA22S@山形HA22S@山形
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 moveingVELLmoveingVELL

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 銀弾アルトワークス (スズキ アルトワークス)
7月25日納車しました。 だんだん黒い部分が増えて来て嬉しいw
輸入車その他 謎 黒いナマハゲ (輸入車その他 謎)
ドリフトトライクでs こいつをワークスにのっけて、こいつでダウンヒルドリフトじゃw

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.