• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅう3のブログ一覧

2013年09月22日 イイね!

悩み解決!?!?ツライチ、ツラウチ、ツラアウチっ



前回のブログで感じた細いタイヤ事件、車高が高い事件をタイヤ交換にて若干解決してきました(^-^)
今まで履いていたタイヤがこれ。。









265/35r20


リムががっつりでていて、控え目な僕のVには引っ張りすぎかなぁって正直思ってました。
このタイヤでJMCのミーティングでドイツ村に行った時にはこんな姿に...






とろけるリムガード(笑



アクアラインで後ろを走っていたのっぽさんの証言によると、バンプするたびにフェンダーから煙がでていたそうです(>_<)


こりゃーまずい。煙だしながら走るなんて.....














かっこよすぎるじゃないですか(^O^)






いやいや壊れちゃう。。

なので帰りはタイヤワックスをしっかり塗って走りました。
これはシキさんに教えてもらったのですが、ワックスをしっかり塗っておけば、フェンダーとタイヤが干渉してもツルって滑り、フェンダーを傷めないみたいです。



勉強になりました!!(笑)




そんな僕が悩み解決のために用意したタイヤがこれです。








275/30r20


前回のより太いですが扁平を35から30へ。外径が小さくなり車高もダウン。。






リムの見え方もばっちり♪


素敵な引っ張り具合♪









しばらく様子をみてみます(^-^)














Posted at 2013/09/22 14:54:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月08日 イイね!

なんだかなぁって思うこと。

なんだかなぁってことがよくあります。
8月から今月いっぱい、毎週金曜日から水曜日まで夜勤で鶴見のあたりまで行ってます。帰りに首都高乗るのが大体2時から3時の間なんです。

さすがにガラガラなんでなんとなーくアクセル踏んでると、後ろから真っ白のクラウン登場です(゜o゜)


覆面さんでした。



しかーし、一瞬で僕を抜き去りました。

しばらく覆面さんについていこうと思いましたが、まったく無理。。。あのクラウン120キロ以上でてましたね(゜o゜)んで川崎大師で獲物をみつけたみたいで更に加速して捕獲してました。。




覆面さん、自分たちはそんなにだしてもいいんですか??



なんだかなーって思いました。2日に一回は出会ってます。皆様も白いクラウンにはご注意してください(>_<)



それともう一つ。


リアに太いホイール履かせたんで走行中の様子を見てみたいと思い、93ちゃんにVを運転してもらい、ムーブで後ろから追いかけました♪




あれっ





あれれっ





うそでしょっ(汗)





全然太くない。。
車高高すぎ。。
リム目立ちすぎ(笑)

バランスがかなり悪く、なんだかなぁって思いました(;一_一)

Posted at 2013/09/08 14:49:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月05日 イイね!

JMCミーティングに行ってきました。

こんばんわ。日曜日にJMCのミーティングに初参加してきました♪

ミーティング当日までの僕ですが、



金曜日、 日勤からの夜勤。。

土曜日、 夜勤からの洗車&仮眠からの夜勤。。

土曜日の夜勤終了して、家に向けて汐入を出発したのが深夜1時。。大黒は目の前ですが、一旦帰ります(笑)


って感じでなかなかハードでしたが、そんなことは一瞬で吹っ飛んじゃうくらい興奮した一日でした。  アクアラインの走行時は全身鳥肌ガクブル状態でした(爆)





やはり緊張でなかなかメンバーの方たちとお話できなかったので、次回こそがんばりたいとおもいます(^-^)




じつはこの日にあわせて20インチの準備してました。




ガリガリだったこのカールソンが、








白黒仕様に♪


ちなみにいままで履いていたカールソンはこれ♪






好きなんだけどなぁ(>_<)


二本を比べてみました。






こんなにサイズがちがう(゜o゜)

右が235/40r19


左が265/35r20


外形がかなり大きくなり、車高も上がってしまったので今後はその辺の調整をしていきたいです(^-^)
Posted at 2013/09/05 23:10:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月27日 イイね!

ウィンカーミラー(^ー^)

気がついたらもうすぐ8月も終わりですね(。>д<)毎年8月は職場のメンバーが沖縄帰ってしまうので、残されたメンバーは忙しいのです(^ー^)

って感じで昼も夜も頑張って働いて、頑張ってVも弄ってます(≧▽≦)

まずはこれ、

ミラーウィンカーを装着して、スモール連動で車幅を強調メイク♪


あとはこれ、



やっと装着完了(^ー^)

焦げない事を祈るのみです。


あとは格安中古タイヤ、265/35をゲット(^ー^)

フロントはお金がないから、ホイールに付いてきた245/35を再利用(^◇^)

本当はフロントに235/35 リアに265/30を履かせたいのですが、このサイズの中古タイヤは全く出てないんですね(。>д<)

なので我慢です(T-T)



ってことで20インチ履いちゃう事に決めました♪
もどと仕事しなければ(。>д<)(笑)
Posted at 2013/08/28 23:13:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年08月22日 イイね!

その後の20インチ。。

とりあえず20インチ履いてみましたよ(≧▽≦)






このアングルだとバッチリに見えますが、実際はヒドイですm(。≧Д≦。)m

フロントは何とかなりそうですが問題がリアなんです。

ショックに当たっちゃって大変です。


15ミリのスペーサーを入れたら何とかショックを避けた様に見えたので走らせてみたら。。。




リアからいやーな音。。



直ぐに戻りジャッキアップすると、ショックに当たってたみたいで、ショックに被ってるカバー的な物がボロボロに(。>д<)そして、少し走らせただけなのに、リムとフェンダーがケンカした形跡も…


やはり無理かも知れない…って思ったのですが、この姿をみたら…





あっこれじゃなかった(゜ロ゜)









素敵だなぁ(≧▽≦)



もう少し無駄な抵抗してみます(^ー^)




Posted at 2013/08/22 10:28:59 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「菊名にハマッテますあせあせ(飛び散る汗)ここはどこ??あせあせ(飛び散る汗)
何シテル?   12/05 10:30
ちょっと休憩!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2014/4/20 J.M.C 渚園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 20:09:43
改造車、だぁ~い好きっ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 15:09:31
明日は『NEXT AUTOSHOW 2014』!ぜひとも会場でご確認を!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 22:11:51

お友達

お気軽にどうぞ♪
35 人のお友達がいます
masa!masa! * yama@w638yama@w638
IwachanIwachan アンビアンビ
あっちV280あっちV280 シキ チャンシキ チャン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
乗り出して7年ちょい♪まだ故障なしです!!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
いちよ奥様の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる