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2016年12月07日 イイね!
北海道は寒い(ToT)北海道人はシーズンの半分を車庫内で過ごさなければならない(ToT)
境遇として分かってはいるが割りきれないのだ。



洗車に必要なバケツの水は凍っている。
完全に凍結してる(ToT)

磨くためのコミカル類も車庫に置いてあるが、耐寒的に大丈夫なのか心配だね。



my水槽はスクスク育つ(^_^ゞ



お陰で自分もスクスク育つ(ToT)



一人じゃないってことは大事だね(^_^ゞ
さぁ、明日は勝負の日…頑張らないとな(^_^ゞ
Posted at 2016/12/07 20:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月06日 イイね!
価値観‥今を実感して‥この現実が当たり前だね。

これは当時予想もできない。
30年経過してやっと価値が高くなる。

当時、そこら中に転がってたテールやマカーレンズも、30年経も過するとやかなりの転売価値が出てくる。

でも、投資目的に部品なんかストックしてないよね。

もう相場や価値の問題じゃないんだ。
再取得で高価でも、今以上手に入らないことも有りうる。
手元にストック部品がい不安だ。
ジャパンのパーツに囲まれていたい(^_^ゞw
そんな衝動にかられる…ジャパン好きだね(^_^ゞ



オリジナルフロントウインカーレンズ一式。
通常はオリジナルパーツではなく、コピーパーツを入れてある。






通常はテールレンズもコピーのクリスタルテール。
スペアとしてパーツとしては…



オリジナル枠にコピーチェリーテールレンズの組み合わせ。
もちろん純正テールレンズも保管あり。



ガレージにぶら下がる価値あるパーツたち。


前期フロントグリルエンブレム。


ドアノブ交換。
メッキに難あり、これは再メッキして使えるストック部品。


ローレルウインカーのコピーパーツ。
クリスタルバージョン。
オリジナルではないがいい感じ(>_<)



純正サイドウインカー。
オリジナル枠にコピーのクリスタルレンズバージョンをはめてある。





燃料補給の際には燃費向上エコマックス!(^_^ゞ





この無鉛と寒冷地仕様のステッカーがボロボロだ。
何かいい方法はないものかね。



Posted at 2016/12/06 20:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!
イメーチェンイメーチェン。
20年前からスカイラインのエンブレムはグリルに着ける派です(^_^ゞ

オレンジジャパンの時代では、針金で縛ってグリルには取り付けてたなぁ(^_^ゞ




通常、前期のグリルにはスカイラインマークが着いている。ワンポイントには良いのだが何となくシンプル過ぎて寂しい。



本当はハコスカGT-Rのサイドエンブレムを着けたかったが予算の兼ね合いで某オクで入手した激安のケンメリTIのサイドエンブレムを着けた。





一応、ステーを作って挟み込むことで傷がつきづらいように固定できるようにした。







チェリーテールを入れてみた(^_^ゞW
調整するためだが、取り付け穴は何とか合っている。ただ、厚すぎてボデーとテールの間が5ミリほど隙間が空いている。



テールとウインカーを点灯。
光り方も悪くない。





隙間が…(>_<)
後程削り込むかテールレンズ挟み込みの順番を変えるしかないな。

冷えていたが脱脂してNISSAN NAPS エンブレムを貼り付けた。



実際オリジナルの貼り付け寸法が判らないので、カタログ等を参考にして場所決め。



テールレンズの間がエンブレムの間になるようにした。








これで見た目が発売当時の状況に一歩戻ったね。
Posted at 2016/12/05 01:51:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!
195/55-15&ワークエクイップ03剥離メッキテール…光ってるって事は良いことだ。
クリスタルのブルー…当然点灯時は赤に点灯する。



フェンダーモールのワンポイントも車のイメージを大きく変える要素だね。



15インチ…引っ張りぎみだが適応リムの範囲、まあ、こんなものだろう(^_^ゞ
リムガードかあるタイヤがいい。



ワークエクイップ03の15インチ



シャコタン…車高短…保安基準内!



ハンドルにかけられたビニール…シャワーキャップを思い起こすのは俺だけか?!(^_^ゞ



新車当時、このエンブレムが着いていただろう位置に仮置きしてみた。
NISSIN NAPSエンブレム!
脱脂して張り付ける予定。




チェリーテールは、配線仮止めして点灯チェック!




テール角度は水平面から30度て固定しているが、見る位置から微妙に左右角度が違って見える。

だから、大抵はワンテールなんだね。
真後ろから見れば角度はほとんど違って見えないと思う。



レンズの暑さは薄く、透明感はあまりない。
中に入っている電球は赤い電球を入れてあるので、そこそこいい色で点灯していると思う。
おそらく白LEDを入れたらピンクっぽく発光するだろう。



ブレーキ片方点灯で4A流れてる。
まぁそうだよね。
片側テールの電球が23W2灯だから、4A程度流れて当然だわね。

ちなみに純正のブレーキ発光は、ジャパンの場合片側1灯です。



旧車カレンダーをいただいた(^_^ゞ
Posted at 2016/12/03 01:51:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!
エアクリ交換‥BLITZ来た来た…ショップから戻ってきた(^_^ゞ
タイヤ交換してプチ改造から戻ってきたのだ。

冬になったが夏タイヤから夏タイヤに交換!(^_^ゞ
当然、シルバージャパンは積雪下では乗らない。

今回、20年前に自分自身が乗っていた車のオレンジジャパンのフェンダーモールが移植された!

そもそもその部品はショップの部品取り車から外して移植!

ショップの部品取り車だが、たまたま昔乗ってた俺のオレンジジャパンと判明したのが半年前。



⬆このフェンダーモールが移植されたのだ!

昔乗っていた車の部品が修理に使われていた事実…これにはビックリだな(^_^ゞ

20年前に廃車した後、巡りに巡ってショップの部品取り車となっていた俺のオレンジジャパン…それが今自分の車の部品として偶然にも手元に戻ってきたのだよ(^_^ゞ





15インチホイールだ!
ホイール外形が大きくなった分、アルミがボデーにかぶさってる。もちろん接触はない。
若干、アルミがボティーに干渉しないため14インチロンシャンよりも引っ込みぎみだ。





そのほか、ドア板金修理、ドアノブ交換、フェンダー取り付け位置調整、キャブ調整および修理、エアークリーナー取り付け加工、車高調整など、中古車取得から始まったプチレストアがここで一旦終わることになる。





アルファード用に部品ストックしていたBLITZのエアクリ…毒キノコ!(^_^ゞw
アルファードのエアフロセンサーの悪影響を心配して取り付けられなかった。

ここへ来てジャパンに装着!
L型エンジン単キャブなので、そのままは純正エアクリ外して直接パイピング加工により取り付け。
まぁ、見た目重視で早くなったような気がする。

また、キャブの附属部品に問題があり、アイドルアップの部品交換することで、すこぶるアクセルワークの調子がよ良くなった。
アクセルオンしたときのもたつきが軽減された。
こらは、BLITZのアエクリ交換の影響もあると思う。

ただ、今回のエアクリ改造でキャッチータンクを着けなければならなくなった。現在、ヘッドカバーから大気放出(>_<)
ボンネットが油っぽしくならないために春にはメッキ仕様のピッカピカなオイルキャッチータンクを着ける目標が出来たわ!!(^_^ゞ

改造の果てしない道のりはもれからも続く!




取り合えず現在はクリスタルテール仕様です。
板っパネば欲しくなってきたな…(^_^ゞwww
Posted at 2016/12/02 15:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
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「[整備] #スカイライン カットオフスイッチ(キルスイッチ) http://minkara.carview.co.jp/userid/2655137/car/2224619/3989724/note.aspx
何シテル?   11/16 16:09
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するおじさんです。 1970年代の国産車全般が好きです...
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