• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

2000GTだから問題なし!!(^o^)www

2000GTだから問題なし!!(^o^)www 自か塗装を剥がすため手持ちであったサンドペーパー♯80番で塗装を剥がしたが、作業は早いが傷は深い。
お陰で心の傷も深い…(T-T)



♯320番である程度ならしたが、それでもサフェーサーを吹いてもあとが残りそうである。
ここから先は面倒だ(T-T)
出来ればパテは使いたくない。



そんなことを考えながら、気がついたらドリルを持って穴空け!

当時、オリジナルの2000GT-EXエンブレは自家塗装した際ついでにパテ埋めしちゃってる。
今回装着するものはケンメリに付いていた2000GTエンブレム。
C110系の物なので穴は合わない。
ケンメリのフロント用だしね(^o^;)



まあ、こんなテールがあってもいいじゃないか??www
どうせ変えたこと自体、誰もわからないって!!(爆)

ケンメリのエンブレムはフロント用だが、当時はどんな感じで付いていたのかな??

実際、実車ケンメリをまじまじと見る機会も少なく、大抵付いているエンブレムはGT-Rエンブレムに変えられていたりするから、この手のエンブレムを着けた実車を見る機会は極端に少ないね。
本当にオリジナルを大事にしているオーナーじゃなければ、大抵は変えてるだろなぁ。

そんな違った意味での貴重なケンメリ2000GT用エンブレム。
このエンブレムも若干光沢がなかったのでマニキュアのトップコートを塗り塗りして光沢復活!
メッキ保護にも一役かいそうだ。



リアに着けたNAPSエンブレのリフレッシュ作業同様、マニキュアトップコートにより深みを帯びた鮮やかなグリーンになった。
透明度が数段上がるね!




 
まるでグリーンの七宝焼のようだ!
自己満足炸裂テールである!!www





あとはクリスタルレンズがあれば完璧だぁ~ねぇ~(^o^)v
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 10:18:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

甘かった 失敗
駿河@BCさん

ネイル
洸牙さん

ナンバー灯
サトポン×2さん

外して塗ったぜ☆
ふぁいてぃんさん

塗装は経験だ、
maneki-nekoさん

ヌルテカを目指して
keiGTIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@mitanimomo 最高やね!!現在、唐揚げ禁止です!!あ~、食いてぃ!!(^o^;)W」
何シテル?   12/16 21:47
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロンサムカーボーイ TS-X11改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 00:00:01
mk-Ⅰのピアスボルト外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 01:25:38
日産(純正) ジャパン純正部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 14:15:17

お友達

車関係での情報交換、よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
mitanimomomitanimomo * 323281323281 *
みずきのこのパパみずきのこのパパ * The 昭和The 昭和 *
ksjetksjet * マサキマサキ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 通称『ジャパ ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
3000ccでパワーがあり、燃費は悪い…8人乗りではあるが2名乗車でしか出番はない…がと ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1980 NISSAN skyline GT-EX KHGC211のジャパン後期ターボ。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ジャパンから乗り替わって2年落ちのR32GTSに乗り換え。 しかもATだったから、加速す ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる