• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

センサー故障?!(T_T)

センサー故障?!(T_T) 先週から某セキュリティでドアを閉めると、10秒ほど経過すると警報がなるようになった。リモコン表示のチャンネルは2番表示…ショックセンサーだ。





追加してあるフィールドセンサー。
まぁ、ろくな調整もしないでの設置だか、今まで何でもなかったの急に発報しだすと言うことは故障の疑いが大だな。



とりあえずフィールドセンサーのコネクターを本体から抜いてセキュリティかけると問題ない。
故障かどうかはわからないが、問題はフィールドセンサーが悪さしているということだろう。



まぁ、ここでセキュリティってあえて表現しているが、もともとセキュリティ機能は期待していないのだ。
ドアロックする際クックッて音するから、ジャパンを知らない世代には40年前の車とは思わないかも!



なんせ全部で4枚もドアがついているので、いざ車から降りるときはすべてのロックが面倒なんだよね。だから集中ドアロック機能を手に入れたくて設置したのだ。

ネットではもっと安い中華製のドアロックキットなるものが売っているが、アクチュエータの信頼と本体の耐久性を考えてバイパーにしたのだ。
故障する度にドアばらすの大変だ(T_T)
少なくとも部品の供給は長い期間可能だろうから多少は安心だね。

が、ここへ来てフィールドセンサーの故障?!
ゆっくり時間あるときにフィールドセンサーの感動調整で元に戻るかもしれないね。
いちいち調整するのは面倒なんだよ!!(^o^;)www



ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 12:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW 1シリーズ(F20) ロッ ...
RAIKOさん

ミニ ハッチバック(F56) ロッ ...
RAIKOさん

おはようございます。寒いですね。
トムイグさん

ミニ ハッチバック(F56) ロッ ...
RAIKOさん

DA17系エブリイ専用キット発売!!
CEP(コムエンタープライズ)さん

不具合発生!
ゆっちぱぱさん

この記事へのコメント

2017/11/14 18:56:50
先日も申しました通り鍵穴も鍵もちびない様
極力ロック致しません、田舎故悲しいかな
治安が良くて盗難も御座いませんから。

P/W付きドアと共通でしょうから
配線穴が開いてて良いですね。

ハコ、本日御進み具合を覗くと1㍉
たりとも微動だにしてませんでした。

何にも出来ませんので今後を考慮し
簡易消火器注文しました。
コメントへの返答
2017/11/14 19:24:58
そうなんです、お陰さまでサービスホール開いてますので、それらしく配線取り回しできてます。
ガラスは手動ですが…手動だからこそ長期間維持できる秘訣ですしね\(^_^)/

(^o^;)…作業、進んでいませんか?!
残念ですね。まあ、これから冬になりますので気長に行きましょう!
私もスリットスポイラー加工とオイル交換に出すか迷っております。かなり資金繰りに問題が…もう飲みに行けなくなっちゃうレベルかも?!(T_T)(T_T)(T_T)
走らないのならオイル交換などしなくても良いですからね(^o^;)w
2017/11/15 01:37:01
毎日楽しく拝見させていただいています。ワークのホイール・チェリーのテール・タコ足・車高調・といい具合のフレーズ。羨ましく嬉しいような感覚です。北海道は一昨年家族旅行でしたが息子が今月よりしばらく北海道に住むことになりました。機会がございましたら見てみたいジャパンです。今週末はお台場旧車天国、楽しみにしています。
コメントへの返答
2017/11/15 14:20:42
北海道に来られたさいにはぜひご一報ください。ご子息は札幌近郊ですかね。
ジャパンの情報交換楽しみにしてます\(^_^)/
2017/11/15 23:42:24
コメントありがとうございました。北海道、楽しみにしています。ぜひぜひ見せてください。ジャパン、いいですねー。車高調をいれようかと検討中、メーカーとかもネットのみの情報。それもうすーい情報です。今日は1巻サスカットをしてみました。高さはちょうどいいけど乗り心地がかなり変わりました。しかたがありませんね。うちの三男、札幌っていってましたので、会いに行く予定がつきましたら連絡させていただきますね。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/11/16 09:11:59
札幌からだと当車庫までは距離は約200キロメートルですwww
車で高規格道路3時間のドライブです。
ぜひ北海道にこられる際には足を伸ばして下さいね。

最近、ジャパンを見てカッコいいねぇ~といってくれる方は多いのですが、具体的に何がカッコいいか言ってくれる方は少ないのです。ほとんどの方がスカイラインをわかっていてもジャパンを知らないのです。
ジャパン好きの方となら、一日中話してられると思います(^_^)/w…って、言うかジャパン見ながらなら会話すら要らないかもしれませんねwww

2017/11/17 00:18:30
さすが北海道、東京だったら3つの県は廻れる距離ですね。一昨年は小樽までレンタカーでいきました。ジャパンは改造しずきも、やり過ぎ感満載もいろいろですが最終はノーマルに戻るような気がしています。飽きたらノーマルに戻してさりげなく乗りたいと思います。あじいちゃんのスカイラインもなかなか渋いような気がしています。先日ハコスカとケンメリ、どっちが古いの?ときかれました。スカイラインの本にもジャパンはのけ者扱いだったりしますが、これからかもしれませんね。パーツもショップオリジナルなどが出てもいいころかと思いますが、なかなか出ませんね。北海道、機会があれば是非よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/11/17 08:54:50
ジャパンもまもなく40年経過しますので、これからですよ!走り回っているジャパンは少ないですが、車庫に眠っている個体はかなりあると思います。これから盛り上がるって行く事、期待しましょう。

今後は歳相応に、渋く乗りこなしたいですね…無理とは思いますが。。。www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「三平木野店の辛味噌野菜ラーメン!!温まるわぁ…(^_^)/」
何シテル?   11/23 14:53
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロンサムカーボーイ TS-X11改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 00:00:01
mk-Ⅰのピアスボルト外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 01:25:38
日産(純正) ジャパン純正部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 14:15:17

お友達

車関係での情報交換、よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
The 昭和The 昭和 * 美 月美 月 *
mitanimomomitanimomo * 太一211太一211
マサキマサキ QKQK

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 通称『ジャパ ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
3000ccでパワーがあり、燃費は悪い…8人乗りではあるが2名乗車でしか出番はない…がと ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1980 NISSAN skyline GT-EX KHGC211のジャパン後期ターボ。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ジャパンから乗り替わって2年落ちのR32GTSに乗り換え。 しかもATだったから、加速す ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.