• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

110-54の"S.H.R 0号機" [マツダ RX-7]

愛車プロフィール

イイね!
マツダ RX-7
マツダ RX-7 マツダ RX-7 マツダ RX-7 マツダ RX-7 マツダ RX-7 マツダ RX-7
峠&サーキットを走り回っていた、1代目のFDがコチラになります。

愛機のスペックですが、所有していた時期が約20年も前の事なので古いパーツばかりです。
(所有時期:1997年2月~2002年5月)

ベース:FD3S型 アンフィニRX-7(Ⅳ型)
※フル公認車輌

エンジン系
・Stepup JOULE(青森県 八戸市)
13Bコンプリート DRAG サイドポート エンジン
・Stepup JOULE 各シール類 WPC加工
・Stepup JOULE ローターランド加工
・FC3S前期 ローコンプ ローター(圧縮比:8.4)
・HKS エアクリーナー
・HKS T51R Kai タービン
・HKS Racing T51R用 限定 EXハウジング A/R 1.2(シリアルNo.:8/10)
・HKS SUS EXマニホールド ショートタイプ
・HKS レーシング ウェストゲート
・MAKING GARAGE SUS ストレートパイプ
・MAKING GARAGE METAL MASTER(チタンマフラー)
・RE雨宮 Hot Wireプラグコード
・NGK Racing プラグ(Pr:♯11/Sc:♯11.5)
・HPI New Volt
・POWER ENTERPRISE 850cc インジェクター×2
・BOSCH 追加 燃料ポンプ×2
・NISMO R33 GT-R用 燃料ポンプ
・Essensial コレクタータンク
・HPI オイルキャッチタンク×2(エンジン/ミッション)
・EARL'S SUS オイルホース
・STILL WAY ツイン アルミオイルクーラー
・A'pex GT SPEC インタークーラー
・Ron Davis ラヂエター
・HPI エンジン トルクダンパー
・Autoexe 強化エンジンマウント
・A'pex Power FC
・A'pex Power FC コマンダー (KNIGHT SPORTS & SHOP SETTING)
etc
駆動系
・OS技研 トリプルプレートクラッチ
・OS技研 SUS クラッチホース
・KAZZ POWER POT 機械式LSD 改(1.5way シム増し)
・HKS 6速 ドグミッション(Hパターン)
・FD3S Type-RZ用 ファイナルギア 4.300
・ARC ミッションオイルクーラー
・EARL'S SUS オイルホース
・HPI ミッションオイルキャッチタンク
・Autoexe 強化ミッションマウント
・パワープラントフレーム スポット増し
etc
足廻り系
・Aragosta サスペンション 改(減衰力:ノーマル比 +8%)
・Merve スプリング(F:16k/R:16k)
・Manaty Racing フロント パイピングアーム Kit
・BORDER トーコンロアリンク
・BORDER トーコンキャンセラー
・ENDLESS ブレーキKit(フロントパッド:ENDLESS CC-M)
・AP Racing ブレーキKit(リアパッド ENDOLESS NA-R)
・EARL'S リア ブレーキホース
・CUSCO マスターシリンダーストッパー
・各ブッシュ類 RIGID 強化ブッシュ
・一部 KSP ピロボール リジット化
・FD3S Ⅵ型 純正ブレーキ Pバルブ
etc
インテリア
・SAFETY21 特注 14点式 ロールケージ
・R Magic 40φ リア タワーバー
・ZEAL フルバケットシート ×2(カーボンケブラー製)
・MOMO ステアリング コマンド 350φ
・Night Pager ステアリング スペーサー Type-GT
・NARDI 30mm ステアリング スペーサー
・Sabelt 4点式シートベルト(ロータリーバックルタイプ)
・HKS 60φ 油温計
・HKS 60φ 油圧計
・HKS 60φ 燃圧計
・HKS 52φ ブースト計
・HKS 46φ 排気温度計
・TOMEI 60φ A/F計
・アンダーコート剥がし
・内装剥がし
・エアコン/オーディオ/パワステ/ブレーキBs無し
・自作 ドア内張り
・PUSH式 エンジン スターター&KILLスイッチ
etc
エクステリア
・PAN SPEED フロントバンパー GT-2000(FRP製)
・PAN SPEED フロントフェンダー GT-2000(FRP製)
・PAN SPEED サイドフラップ(アルミ製)
・RE雨宮 AD カナード×2(カーボン製)
・RE雨宮 スリーク エアダクト(FRP製)
・RE雨宮 GT WING(ドライカーボン製)
・RE雨宮 リアディフューザー(カーボン製)
・RE雨宮 ボーテックス ジェネレーター(ケブラー製)
・RE WING カーボン ボンネット
・CRAFT SQUARE GTミラー(ドライカーボン製)
・A.V.S Model-7(ゴールド)
F:9J-18 off set +38 <通勤用>
R:10J-19 off set +45
・リーガマスター(ガンメタリック)
F:9J-17 off set +38 <レース用>
R:10J-17 off set +40
・DUNLOP FM-901
F:255/35-18 <通勤用>
R:275/30-19
・DUNLOP D-01J ハード
F:245/40-17 <レース用>
R:265/40-17
・RIGID 軽量 アルミナット(ブラック)
・RAYBRIG HID Type100(競技専用部品)
・自作 リアバンパー 穴開け加工
・ボディ下面 フルフラット
etc

足廻りセッチング
キャンバー F:2.1°/R:2.7°
トー角 F:アウト +2mm/ R:イン -2mm

使用ガソリン:Mobil F1(78:1混合油)
混合オイル :Shell 2サイクルオイル
使用オイル
エンジン:ナイトスポーツ レーシングオイル
ミッション:CUSCO LSDオイル
LSD:KAAZ LSDオイル

車輌重量:1093.7kg(実測)
最高出力:583.6ps/7820rpm(実測 ブースト1.3k時)
最大トルク:58.54kg/5440rpm(実測 ブースト1.3k時)

サーキット
筑波サーキット:1:01:318
(走行回数1回目:セミドライ -Sタイヤ-)
スポーツランドSUGO:1:45:589
(走行回数1回目:セミウェット -ラジアル-)
仙台ハイランド:2:05:313
(走行回数5回目:ドライ -Sタイヤ-)
ストップウィッチ計測:2:01:54
(走行回数6回目:ドライ -Sタイヤ-)

仙台ハイランド DRAGコース
0-400m:12.104(ブースト:0.9k)
(足廻り/タイヤはサーキット仕様のまま)
グレードRB バサースト
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
車歴FTO(DE3A)⇒FTO(DE3A)⇒FD3S(Ⅳ型)⇒ボンゴフレンディ(SG5W)⇒FD3S(Ⅰ型)⇒HIACE(200系)⇒iQ
属性サーキット , ゼロヨン , ドリフト

愛車ログ

2000年10月13日 燃費記録 燃費記録

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「そういえば… http://cvw.jp/b/2655177/40746566/
何シテル?   02/18 21:20
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
現在の自分の愛車です。 中古にて購入させていただきました。 (所有時期:2015年12月 ...
ホンダ インサイト カミさんのクルマ (ホンダ インサイト)
現在のカミさんの愛車です。 カミさんはこの色が欲しくて、エクスクルーシヴという「上級グレ ...
その他 自転車 TRX (その他 自転車)
マウンテンバイクを探していて… 「おっ…!? なんだ、このぶっといタイヤのマウンテンバイ ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
中古で購入させていただきました。 (所有時期:2013年7月~2015年11月) 訳あっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.