• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

サンデー農夫らしい事・・・。

サンデー農夫らしい事・・・。 昨日、田植えが無事終了しました。

ふぅ~~全く慣れない・・・いまだに真っ直ぐ植えられない・・・っす。
でも、”まぁ~植えときゃ秋には米になってる”(師匠談)って考えれば良いかな?
でもでも、植えただけじゃ出来っこないんですから・・・コレから師匠が私の知らない所で小さな努力を積み重ねてくれる訳です。

はい。当然参加出来る時は参加しますよ!
仕事の帰りに見回りしますよ!(暗くなってからだとかなり怪しげですけど・・・。)
ブログ一覧 | field | 日記
Posted at 2008/06/16 12:31:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 13:33:12
来たる食料危機時代に備えて自給自足の準備ですか。すばらしい。
コメントへの返答
2008/06/16 22:24:41
コメント感謝!!

ははははははっは!
そうかもですね!

ちょっと、師匠に聞いときます。はい。
2008/06/16 14:21:14
今年の梅雨は雨少ないようですよ。
昨日よめ実家の畑にも行きましたが、完全に土が干上がっとりましたww

ちなみに8条植でもまっすぐには植えれませんって。ありゃ熟練技ですから(汗
コメントへの返答
2008/06/16 22:31:34
コメント感謝!!

えっ!!
雨少ないの?
ま、まずいっす・・・。

8条ってどんだけ広いんすか?
家の田んぼじゃ、回り切らないです。

2条植えでフラフラしてますからねぇ~!!ははっ。
でもでも、植えて秋に備えます。
2008/06/16 18:51:45
いいなぁ。田んぼのある環境。
収穫時期になったら炊飯器用意して待ってます(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 22:34:58
コメント感謝!!

判った!!
今年は待ってる事!

来年のメンバーに加えときます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tsuposhi Draw!!私が見ても負けなくなった!!」
何シテル?   06/08 12:11
現在のマイブーム ・家庭菜園 ・家庭造園 ・家庭楽園(そんなの無いか・・・) 動く物が好き ・くるま ・ばいく ・自転車 ・耕運機 ・トラクタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アドバンA08B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 22:20:13
GWの成果!もう一つ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 21:21:13
改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 08:34:44

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
静かです。
ホンダ その他 ホンダ その他
ごりらりら
ホンダ その他 ホンダ その他
ボンベ背負ってます。 夜は走れません。 でも、土を軟らかくする働き者です。 なんだかア ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
5M/T車です・・・。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.