車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年09月20日 イイね!
親戚に不幸があってちょっと乗ったらあっという間に3000キロ到達してました。
ちょっと乗りすぎですな・・・。
Posted at 2016/10/10 19:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 覚書 | クルマ
2016年09月04日 イイね!
2,000キロ納車からおよそ2ヶ月で2,000キロ走行しました。
長距離をいきなり走ったりで結構乗ってますね。
Posted at 2016/09/09 13:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 覚書 | 日記
2016年08月28日 イイね!
オイル交換やり直し

昨日の1ヶ月点検で使用したオイルが指定の5W-30じゃなくて、0W-20となっていたので電話で確認してみました。

ダイハツの整備担当者は、「ただの伝票の入力間違い」なので問題ない、とのことでした(まぁ、こういうよね)。

でも気がついた原因がアクセルフィーリングのあまりに大きい変化だった(いつもと同じアクセルワークでやたら回るエンジン)ので、ごねてオイルとエレメントの再交換(もちろん無料)をOKしてもらい、面倒だけど行って交換してもらいました。
javascriptvoid(0);
変えてもらったら今までの感じに戻ったので、やっぱり昨日の点検で入ってたのは0W-20なんじゃないかと思います。

ノンターボならあまり気にしなくてもいいんでしょうけど、後からタービンに問題でも出たら嫌ですし、なんといっても気分的に良くないので、変えてもらってすっきりです。

それにしてもなんでこんなことを間違うかなぁ・・・。 曲がりなりにもプロなんだし。
Posted at 2016/08/28 17:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 定期点検 | クルマ
2016年08月27日 イイね!
新車一ヶ月点検

キャストアクティバの新車一ヶ月点検に行ってきました。

点検とオイル・エレメントの交換です。
ワンダフルパスポートに入っているので、支払いは無しでした。
点検ついでにフロントワイパーと連動して、Rに入れた時にリヤワイパーが動くのを無効にしてもらっています。 バックするとき鬱陶しかったので。

点検が終わって一つ気になったのが、ターボ車なのに使用オイルが0W-20だったこと。
指定グレードは5W-30なのですが、入力ミスなのか、実際に入れたオイルが0W-20だったのかちょっと疑問です。明日にでも聞いてみます。

点検は問題なしだったので、安心して乗れますね。
こっちの都合で2ヶ月たってからの入庫となってしまいました。

Posted at 2016/08/27 20:19:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 定期点検 | 日記
2016年06月26日 イイね!
乗っていたミラからキャストアクティバに乗り換えです!

グレードはGターボSA2の4WDですね。
北海道の冬でも安心ですね。
営業の人が頑張ってくれてだいぶ安くしてくれました!

オプションはウォームパック、純正ナビ装着用アップグレードパック、リモコンスターター、バイザーとマットぐらいですね。

ナビは使わないので、後で自分でカーステつけます。 あとETCも。

5月14日に注文したのでだいぶ待ちましたが良い買い物したと思います!

でも今日はどしゃ降りの雨なんですよね(-_-;)
帰っても何にもできないのでマニュアルでも読みます。

とにかく早く晴れてくれないかなぁ…
Posted at 2016/07/01 19:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「あっという間に3000キロ http://cvw.jp/b/2655763/38676431/
何シテル?   10/10 19:07
キャスト乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
愛車一覧
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
ミラからダイハツ キャストアクティバに乗り換えました!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.