車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
参加してきました。

前日までチョコチョコ洗車したり、準備万端でしたが朝からあいにくの雨。



ぞべ君と待ち合わせのコンビニへ行き、食事の調達。が、ここで重大な忘れ物が発覚。
財布が無い・・・。アホですね〜
で、一日ぞべ君にお世話になる事に。
ありがとね〜。今度はお世話させてもらいます!



会場に到着。
買って2年目にして初使用のテント。雨よけに大活躍!(笑)

去年同様




こんなお洒落な車に混じって、場違いな車を置かさせてもらいます。


なんだろ、この貧乏くさい雰囲気。


この86。国産スポーツカーベースで、ホイールサイズもタイヤサイズも同じなのに、なんでこんなにお洒落なんだろ?
オーナーさんに話しを聞いたら、まぁ小技がよく効いてる。
ホイールはフェラーリ純正で、PCD変換の上ホイールナットではなく、ホイールボルトにまで変換。
もちろん、このサイズを入れる為の工夫もいろいろされてました。
そら、うちのFDとは違うわな。(笑)


後ろには、stancenationアワード車。

せっかくなんで、勝手にコラボ。(笑)




このゴルフなんて、

ロールバーパットが革巻き。
お洒落〜。

もう世界が違う。

で、仲間はいないかな〜って思ってると


いたいた。てか、もうぞべ君に捕まってる。(笑)
今時珍しく、山もポリスも走ってるとの事。
そらもう、おじさんの昔話に火がつきますよね。(笑)
とってもいい青年で、長々と昔話に付き合ってくれました。

最後は集合写真





お洒落な車を見つつ、いろいろ方とお話し出来て楽しい一日でした。

主催、スタッフの方々、参加された方々。
雨のなか、お疲れ様でした。

来年もよろしくお願いしま〜す。


Posted at 2016/10/17 00:51:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月23日 イイね!
付け外しする度に数本ガジる安物アルミナット。
ストックも無くなってきて、次はまともな物にしようといろいろ物色。

いろいろメーカーや色を考えてたけど、結果クロモリの黒色になりました。(笑)



やっぱ地味やな〜。
Posted at 2016/09/23 01:41:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月10日 イイね!
なんと今年は雨無し!
暑かった〜。

去年は早目に行ったのですが、今年は入場動画に入れる事を期待して開始時間ギリギリを狙って行きました。(笑)

到着後、喫煙者達と新たに建設されていた喫煙ルームに。(私はノースモーカーですが)

談笑していると一組のご夫婦が
「去年、こんなんあったかいな?今年は雨が降らんでえかったな〜」
と入ってこられたので
「ですよね〜。毎年雨でしたからね」
と答えご主人の顔を見ると、中村屋の社長さんでした!ビックリした〜。
(ご夫婦でよかったですよね・・・)

今年はカメラマンとして、ぞべ君に同行してもらいました。
走行画像なんか撮ってもらえばいいなと思ってました。


が、到着するなり
「カメラ貸しさん」
と言い、一日カメラを持って撮りまくってくれました。

スタッフさんに紛れ

ぶり本気ですが、レンタルカメラで今日がカメラデビューなぞべ君。(笑)
もう、帰る頃には立派なカメラマンのいでたちになってました。(笑)

こんな感じで入場口で見てると、ふっく君発見!

もうベッタベタのツラッツラ!(笑)
初対面でご挨拶させてもらいました。

朝も早く何も食べていなかったのでお腹がグ〜っとなり、早目の昼食を頂きにレストランへ。

注文を待ちつつ、ぞべ君が日焼け予防

やんちゃさんに借りたサラサラシートと日焼け止めクリーム。
この二つがさっと出て来るおいさんと、それを使うおいさん。
お前ら女子か!
(このアイテムが最終的に事件となりますが)

昼食が終わり何気に外を見ると、赤いEFが停まってる!
元シビック乗りの私と、現シビック乗りのぞべ君は大興奮。
しかもその横には怪しい軽トラに71クレスタ、XXまで。
もう喰いつきまくりでした。(笑)



また会場に戻るとギハラさん発見!
お話しをしながらビンゴ大会に参加していたのですが、ビンゴ途中にうっち~到着。

ジムカーナのJAF戦に参加しているうっち~号は、私のFDとは対照的な戦う車です。
乗り手も、超ストイックですが。(笑)

ぐるっと回ってマイカーの所に戻るとお向かいに悪そうなFDが。
いかついな〜って見てると、オーナーさんから声をかけて頂き、並べさせてもらいました。


ギハラさんにも入って頂き

うちのFD小さっ!

さらにふっく君も

うちのFD地味〜。

今年は雨も降らずいろんな方とお話しが出来ました。

しかし、ぞべ君の誰にでも容赦無く話しかけれるキャラクターは、すげーっす。
なもんだから、車の写真はもちろんいろんな人の写真が撮られてました。

トニーと

駐車整理されてたスタッフさん
面倒臭さいのが絡んでゴメンね。

この方が誰か知らずに撮ってる(笑)

奥様(ですよね?)まで


このFCのオーナーさんともいつの間にか仲良くなって、ガルウイングを開けさせたのも彼です。(笑)

帰りの車の中で
「やっぱロータリーの事あんまり分からんから、話しが出来んやったっちゃ〜」
って。いやいや、十分っす。



楽しい一日をありがとうごさいました!
Posted at 2016/07/11 01:36:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月09日 イイね!
先週のLED取付作業のついでに、エアバックの警告灯が点いたり消えたりしてたので配線を繋ぎ直すことに。
ハンドルを外してゴソゴソやってると、ボスに違和感が・・・


割れとるやん!(=゚ω゚)ノ

ソッコーで注文。
エアバック用、高っ!

しかし、いつから割れとったんやろ?
突然ハンドルが外れなくて良かった〜。

新しいボスが到着したんで、早速交換。


間に合って良かった。


当日は、7時頃出発して9時ぐらいに着く感じかな。

台風もそれてスタネも大丈夫そうだし、広島も珍しく雨は無さそうだし。

みなさん、無事故で楽しみましょう。
Posted at 2016/07/09 01:13:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月03日 イイね!
あれやこれやでなんとかLEDバルブ取付け完了。

テールランプを点灯すると、ハイマウントがボヤっと点く。


これはゴルフさんのヒントを参考に改造屋さんオリジナルダイオードを入れる事で解決。

肝心な部分がピンぼけ・・・

LEDの極性の問題で、+が戻りハイマウントを点灯させてしまうので、ダイオードで戻りをカットするとの事。
ふ、ふ〜ん。な、なるほどね・・・。

ウインカーのハイフラはリレーで対策する予定でしたが、いろいろあり抵抗があったので今回は抵抗で対応する事に。


結果、ダイオードと抵抗を割り込ますだけなんですが、LED初体験だった私にはいろいろ大変でした。(実際作業をしたのは改造屋さんですが)

ヤフオクでLED球を4個(W球2個、T10アンバー2個)買う。
T10が長過ぎて入らない。
ヤフオクでウインカーリレー、LED球(T20アンバー2個)買う。
届かない。泣き寝入り・・・
ショップ(アクセル)で再びウインカーリレー、T20アンバー、抵抗2個を買う。
T20アンバー、長過ぎて社外フロントコンビランプに入らない。ウインカーリレーはカプラーの形が違い使えない。両方返品。
抵抗が2個残った為、ウインカーリレーではなく抵抗で対応。
フロントコンビランプを純正に戻し、あり合わせの白いLEDを入れる。
(社外はウインカー部分がクリア。純正はオレンジ)

バルブをLEDに換えるだけで、こんなに苦労するとは・・・。
おかげで、LEDに換えると電気代が安くなる事を、身をもって分かりました。(笑)

ついでに、FDの病の一つ。ドアノブが固くなり、最終的にノブが折れる病。
最近症状が出て来たので、対策してもらいました。
固くなる原因がドアノブ裏側のリンクの戻り過ぎ。


ドアノブを引くと矢印の様な動きをするのですが、古くなって来ると黄色いプラスチックに入るロッドの変形等でこの部分が上にあがり、赤丸と青丸の支点の位置関係が悪くなり動きが固くなる。
無理にノブを引き上げるようになる為、ノブが折れる。となります。

なので、ロッドが上がり過ぎない様に赤丸の部分にストッパーを入れます。

1㎜程度の変化ですがドアノブの操作性は激変です。

来週はSEVEN-LIVES。今年は、晴れなくていいですが、雨が降らないといいですね。(笑)
Posted at 2016/07/03 02:28:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「そうかもしれんが、そうじゃない気がする・・・

<a href='http://news.yahoo.co.jp/pickup/6215054' target='_blank'></a>」
何シテル?   09/20 22:53
凡人の平凡なブログです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
嫁に見つかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 01:02:33
BSM3rd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:46:04
86弄りました。今年はAREA86にお世話になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 20:56:33
お友達
随時、お友達を募集しております!
37 人のお友達がいます
KAOKAOKAOKAO * ゴルフと車を楽しむ人生ゴルフと車を楽しむ人生
たにやん!!たにやん!! かご.Vnかご.Vn
はるっちぱぴー(旧だぶるあーる)はるっちぱぴー(旧だぶるあーる) toshi7toshi7
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2代目のFDになります。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
キューブからセレナ。セレナから、やっとエルグランドになりました。ローンも長いんで、大事に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FFバカだった私に、FRの楽しさを教えてくれた車です。
ホンダ シビック ホンダ シビック
HKSのカムにヘッドガスケット、イマズのバルブスプリング、ヘッド面研、EF用ZCの腰下に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.