• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Morikichiのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

フレンチブルーピクニック2017 (今さらっ!?)

フレンチブルーピクニック2017 (今さらっ!?)10月も早や中旬を迎えみなさまにはいかがお過ごしでしょうか?
思い返せばフレンチブルーピクニックからもうひと月が過ぎてしまいました。
思い出に浸りながら、備忘録ということで・・・・(イイカラサッサトヤレッ)



 
今回、Morikichiヨメも初参加で結構気合が入っていました。

ジャーン ヘヘネイル(イッタイイツノマニ!!)

キスケ号、今回のテーマは「偽イネス・ド・ラ・フェレサンジュ パリス」

内装だって、ちゃんとバンビ。

でも、あまり気付いては頂けなかったようで・・・
やっぱりこちらの方が目立ってしまいました。ひよこ牧場。


いつもよりやや出足が鈍いようでしたが、会場には今年も飲食店や物販のブースも出て楽しい雰囲気がいっぱいでした。


petite souriさんも書いていましたが、今年の会場にはキイロブーム到来。
プジョー106も。

ニュートゥインゴも。

そしてもちろんDS3も。


しかもDS3に至っては、奇跡の5台並び。FBP史上初の快挙達成です。(オオゲサダナ)

来年は、6台並び、7台並びが見られたら面白いですね。

その他個人的にツボだった方々。

ルノーラグナ。センスの良いラインをしていますね。


こちらのご家族は、ちゃんとピクニックをされていて楽しそうでした。
シトロエンBX。やっぱりかっこいい憧れの車です。(コノウワキモノッ/BYキスケ号)
プジョー505。よい味出てますね。

プジョー205。サイズ感が良いです。

多くの方が取り上げていらしたC4カクタス。いや~うらやましい。

DS4クロスバック。展示車以外初めて見ました。カッコイイです。

そしてなんといってもこの方。

色々ご助言ありがとうございました。

それにしても本当に楽しませて頂きました。スタッフの皆様ありがとうございました。
あ~来年が楽しみだ。

PS.クラブコルセの広報Hiz様 お声を掛けて頂き、ありがとうございました。
Posted at 2017/10/09 11:25:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

これは狡いと思うなあ。

この記事は、これでいいのかなあ?について書いています。

フレンチブルーピクニックを謳歌したので、それについてのブログを書こうとしてたのですが、それより大事なことだと思うのでトラックバックさせていただきました。
Posted at 2017/09/04 18:27:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

フレンチブルーピクニック 前夜

フレンチブルーピクニック 前夜先ほどJr.がブログに上げた通り、明日からのフレンチブルーピクニックへ向けて千歳に出発しました。







もちろん朝食は、こちらで。


そして本日、メニューはこちら。

おにぎり(鮭)と月見そば。

その後、いろいろあって洞爺湖の「山岳カフェ」さんで遅めの昼食。


BLTサンドセットと

クリームチーズサンドセット

んでJr.はチーズケーキ。

こちらのカフェ、絶賛おすすめします。

それから、ようやく千歳に到着。
明日のために洗車を。

綺麗になりました。

晩ご飯は、我が親子恒例の「牛たん赤兵衞」さんにてワタシとヨメは麦とろ定食、Jr.は牛たんカレー。美味しゅうございました。

さあ、明日に向けてゆっくり休みたいと思います。
おやすみなさい。
Posted at 2017/09/02 22:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

いよいよ明日

いよいよ明日おはようございます、Jr.です。お久しぶりですねww
少々サボってましたw
いよいよ明日に迫ってきました。北海道のフランス車の聖典、フレンチブルーピクニックが!!!アサカラ、コエデカイワ
もう楽しみで楽しみでしょうがないです。今年は家族全員で参加します。というわけで千歳にしゅっぱーつ。
待ってろよ千歳!待ってろよFBP。(カーズ1風にw)
では、当日お会いしましょう!
Posted at 2017/09/02 07:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

コーティング・リコール・その他の物語 

コーティング・リコール・その他の物語 再コーティングとエアバックのリコール対策で、ディーラーに預けていた「キスケ号」を引き取るために、われわれ親子は一週間後に再び札幌へと日帰りでむかったのであった。







そして再びここで朝食を摂ったのだった。


もちろんメニューはこれ。(今回はフンパツして天ぷらそばです)

その後、なんやかんやで午後1時過ぎに「シトロエン札幌南」へ。

C3に浮かれて、前回撮り損ねたC4カクタスをパシャリ。

パシャリ

パシャリ

ウチのヨメが現時点て一番関心の高いクルマです。

その後ピカピカになった「キスケ号」を引き取り、(今回はワイパーブレードとパルファムも新調しました)

前回と同様に小樽の実家に立ち寄り、赤井川経由で函館へと帰ったのであります。
この日の夕食は八雲町のラーメン屋さん「ふくろう」さんで、しょうゆラーメンを頂きました。ウマカッタ。

函館帰着は午後9時半過ぎでした。疲れたと言うより、DS3のドライブを楽しんだ、といったところででした。

さて、今週の日曜日は我々親子が待ち焦がれていた「フレンチブルーピクニック」です。
もちろん前日から乗りこみますよ。

はたして、3週連続あそこで朝食を摂ることになるのか!?
Posted at 2017/08/31 19:54:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@twinguistes お大事に。」
何シテル?   10/09 14:56
Morikichiです。よろしくお願いします。 愛車紹介にあるようにDS3は2011年12月登録、2012年2月納車でした。 過去には98年2月登録のミラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 キスケ号 (シトロエン DS3)
キスケ号こと、シトロエン DS3 北海道にてゆる~く活動してます。 2011年12月登録 ...
三菱 ミラージュハッチバック ミラ吉 (三菱 ミラージュハッチバック)
98年2月登録のモダークというグレードです。およそ14年乗ってました。車庫に屋根がついて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.