• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

おもひで

おもひで 全国的に寒い日本、怒られるかもしれませんが、沖縄も寒いです、、、、。

あぁ、、、。今夜は、鍋と風呂にしようか、迷っている鈑金屋オヤジです。

熱燗が飲みたい、、、、、。

最近、人生初めてのマイカー、HONDA LIFE が、妙に気になるんす、、、、。

親が車を買ってくれるようなブルジョアな家庭じゃなかったので、20才で仕事の先輩の友人から

5万円という破格値で購入

走行距離6万キロ?缶スプレーで水色に塗られていて、オバフェンを取り外した穴があいたまま

スピードスターのマークⅡの10インチに165のちょっとハミタイ

社外のセンター出しマフラー付き

いやぁ、360ccにしては、良く走りました♪

この車でスキー場まで雪山も駆け上り♪

エキゾーストノートは、まるでバイクみたいな音

後付けCDIあったせいか、始動性もすこぶる良かった♪

フェンダーミラーが嫌で、ドアミラーに変更、フェンダーの穴埋めも、自分でやって缶スプレー塗装

その頃は、自分は建築塗装屋でしたから、ある程度は出来ました♪

あんまり意味も解らずシックネスゲージとかまで買って、バルブのカムクリアランス調整とかやったり

この車に乗ってたから、その後、鈑金屋に転職して今も生業に、、、、、。



しかし、1年も乗らないうちに、自分のわき見運転、信号無視でクラウンに衝突

クラウンは、リアバンパーとリアフェンダー少々破損


自分のLIFEは、前面大破、ラジエーター破裂の緑色のクーラントを見ながら呆然としてたなぁ、、、。

当然、大破した車の修理費などあるわけもなく、廃車に、、、、。



30年ほどたった今、もう一度欲しい車No.1です。

やっぱり皆さんも、一番初めのマイカーって特別でしたか?
ブログ一覧 | 思考 | クルマ
Posted at 2017/11/19 15:18:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年11月19日 16:46
ホンダライフ!懐かしいですね(^^♪
自分は免許取ってすぐにKカーオンリーのオーナーズクラブに入会して、その倶楽部の会長がライフ乗りでした、ライフメインのオーナーズクラブにも所属されてました。良くナビシートに乗せてもらいましたが、まぁ楽しい車で、湿度とかに敏感なヤツでした(笑)エアコン無かったなぁ~
ツインキャブ、ベレGミラー、マーシャルのフォグランプ、、、
ある程度知識がある人でないと維持できないですね!
僕も360欲しいけどムリですわ・・・(T_T)

因みに初めての車は、兄貴が乗っていたJAPAN 4ドア 丸目4灯!
重ステ、強化クラッチ、ワイドホイールで乗りにくいのなんのって、、
初めて自分で買ったのは、リーザZ(ターボ)でした。
軽量、ショートホイールベースで楽しい車でした(^^♪
コメントへの返答
2017年11月20日 7:56
リーザも丸目ジャパンも懐かしい~♪
リーザは、スポーツクーペっぽいボディラインが格好良かったですよねぇ♪
今でも、ジャパンは、たまに見るけど、リーザは、見ないなぁ、、、。
360じゃなくても、昭和の日な軽自動車は、魅力的です!
4気筒セルボターボとかマイティボーイとか♪
完全趣味車が欲しいっす、、、。(苦笑)
2017年11月21日 7:56
毎度で~す。
どんなクルマも、それぞれ思い出ありますよね。
ぶっちゃけ年齢のせいか、もう・・・思い出せないクルマもありますが(笑)
もちろん!hinoさんのように、もう1度乗りたいクルマ、ありますとも!
酒の席で、こういう会話 何時間もしたいな~
(≧∇≦)

昔のホンダ車、いい顔してますよね~
ワクワクする顔だし、どこか哀愁も漂う。
ぼくも好きです。
コメントへの返答
2017年11月21日 21:32
車談義を肴に酒を呑む♪
いいっすねぇ~♪
人それぞれ、こだわりの思い出車ありますよねぇ~♪

考えてみたら、車好きで集まって飲んだ事ないなぁ、、、。

プロフィール

「メンタル http://cvw.jp/b/2656049/43140000/
何シテル?   08/11 12:40
ファンからフォローに移行し、訳もわからず一括フォローしてしまい、戸惑っております! 無言フォローしてしまった皆様、失礼いたしました! 北海道から沖縄に移住...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ROSSO MODELLO ピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 18:13:44
DUNLOP WINTER MAXX 01 175/60R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/15 18:19:38
定番ドライブコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 08:10:20

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
エブリィ リフトアップ車です。 5年前からリフトアップ仕様です。 あくまで貨物車!カッコ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation