車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
換装、貼替で一日が過ぎました。
換装、貼替で一日が過ぎました。 一昨日、何度も繰り返してきて、懲りているはずなのに

またまた、スマホを敷石に落としてしまった

のんびりじじです。 これの話は後の方にしますね。




先日、ネットでポチした品がきょうが納品予定日。 でも、メールも電話も

来ません。 なので、(開店時刻前だったので)お客様相談センターへ電話してみると、

『配送予定日は確実に届いているはずの日程を連絡しています。 念のため

お店へ電話で確認してから来店をお願いします。』とやさしい女性オペレータのお話。

ならばと、開店時刻に合わせて電話で確認すると、

『届いています。ご連絡が遅れてすみませんでした。』とこれも親切な男性店員。

早速、受取りに行き10日近く待ちに待った、これを受け取りました。



えへへ、AR-252GAです。 あれ~ AR-G100Aで満足していたんじゃないの~?

そうなんですけどね、ネットで見ていたら新しく対応した機能がどうしても

欲しくなっちゃったんです。

新旧比較です。


上がAR-252GA、下がAR-G100Aです、表示画面サイズは同じ3.2インチ
本体サイズは
AR-252GAが若干大きいですね。





ちょっとわかりづらいですが、microSDの挿入口とドラレコへのコード接続位置が

左右反転しています。 これも買い替えの理由のひとつ、優先度は

低いですけどね。

さあ、いよいよ取り付けです。

お~っと、その前に先日やった起動画面のSHUTTLE化のために、付属の

microSDへ必要なデータをダウンロードして落とし込み、





久しぶりにこれを使って、


これ、本当に重宝しています。ナビ、エアコン、ドラレコ、そして今回もこれ
1枚で対応。

タッチ操作はないので迷いましたが、つけておいて不自由はないので

貼り付けました。(フリーサイズでメモリが入っているので超簡単)



事前準備が整ったところで、AR-G100Aを外して、あ~っとその前に、





この配線処理もなんとなく気になっていたんです。

AR-G100Aを外して、



コードにクリップを追加して、



マウントベース、配線コードも共通なのでそのまま取り付けました。

後で試してみましたがリモコンもそのまま使えました。



多少ですが、気になっていたコード処理もこんな感じになりました。





後は、WiFiの設定や標準設定と変えたい点(待ち受け画面のカメラ設定など)を



行っているとデータ更新のお知らせが表示されたので更新して、





自動更新が完了したら、再起動する際に起動画面もシャリーになっていることを



確認できました。

待ち受け画面もカメラになっています。



まずは一安心です。

でも、きょうはもう一つあります。 それはこれです。



一昨日、植木等に水やりをやっているときに胸ポケットからポロリと

比較的大粒の砂利を敷き詰めてあるところへ落ちて(落として)しまって

保護シートがめくれてしまいました。 冒頭にあるようにこれで4度目。

全く懲り無しですね。

その日のうちにポチしておいたのが、AR-252GAを受け取って帰宅するのと

同時に届きました。



これって、いままでにない位置合わせ機能がついていました。

今までで一番楽かもです。



早速、張り替えて完了です。

もう繰り返してはいけませんね。


上に書き忘れましたが、AR-252GAは3年保証なので、販売証明書を

保証書(取扱説明書裏表紙)に貼って保管します。


実は(以前も載せたかもしれませんが)、AR-G100Aは1度店頭で本体交換、

そして、メーカー修理を1度行っています。 いずれも購入店持ち込みで

保証の範囲で追加費用は無しです。


きょうは以上です。


写真はありませんが、ずいぶんと涼しく(ちょっぴり寒い)なってきたので

きょうの夕食はなべ物です。(^^♪


それではまた m(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 18:17:48

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「寒風がすごいです。 寒くなってきたので風邪に注意しましょうね!」
何シテル?   12/06 18:06
のんびりじじです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
10 人のお友達がいます
チョッパー♪チョッパー♪ * ossaossa
浪漫浪漫 cozy-xxxcozy-xxx
vapevape SUSANOSUSANO
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド シャリー (ホンダ シャトルハイブリッド)
ホンダ シャトルハイブリッドに乗っています。 エクステリアのデザインとラゲッジスペースの ...
ホンダ モンパル ホンダ モンパル
モンパル ML100も所有しています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.