• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

回顧? 懐古? 旅の初日

回顧? 懐古? 旅の初日 しばらくの間、いつになったら動くのだろうと

とっても心配なこともありましたが、

1日目の移動は無事に完了できました。


早めに家を出て、しばらく走った後関越道を順調に走ってあと数キロで一般道へ

降りるといった時に突然前方の車が停止。 最初は工事かなと思ったのですが

交通事故でした。 そして間もなく上り線をパトちゃんが過ぎ去り、どこでUターンして

来たのかは分かりませんが後方から入って来ました。

そしてそのまま動けないで待つこと40~50分。 あ~あ、どれだけ待つんだろうな?

今日のうちに到着できるか? などと考えていると動き出しました。

停止していた所から500~700mほど先に後部が大損壊しているワンボックス車が横を向いて

止まっていました。 それにしても後部の窓が滅茶滅茶なのにそれだけ高い車が

見当たりませんでした。

ドライバーさんに怪我がなければいいんですけどね。


そんなことや、なぜかあちこちで工事のための車線規制がありましたが

ほぼ予定通りにホテルへ到着。 ルートは


※関越道に乗ったところを出発点にしています

地図をコピーしても著作権上問題がないか不明だったのですが大丈夫そうです。

右下の著作権情報を隠しちゃダメみたいですけどね。

詳しくはこちらを見て自己責任で判断をお願いします。


http://www.google.co.jp/intl/ja/permissions/geoguidelines/attr-guide.html


話がそれちゃいましたね。もとに戻します。

最初に立ち寄ったのはここ、雲洞庵です。







そして入ってみたかったのはこの部屋、位牌室です。



初めてこの部屋に入ったときにものすごい霊気を感じて卒倒しそうになったので

またそれが起こるのかと........何も起こませんでした。


雲洞庵からR253を走って、SHUTTLEをパチリ。




次はここ”日本一うまいトコロテン”







本当に日本一うまいのかどうかは分かりませんが、美味しかったです。笑

一本¥300です。

そのころ、もうとっくにお昼時刻を過ぎていましたが、家族が作ってくれた

おにぎりを食べたせいかおなかもそれほど空いていなかったので、ちょっぴり期待して

ここに寄ってみました。



前回、みん友さんとお会いしたところは全然花は残っていませんでした。



が、頂いた情報をもとに別なところへ行ってみたら、

ちらちらほらと



まだいくつかの花が残っていました。 (^_-)-☆



でももうほとんど終わりですね。 また来年来たいと思います。


そうこうしているうちにおなかも空いてきたので、ここへ行って



これを頂いてきました。



来月も帰省するので何かに使えるかもしれません。 笑

そして、『期間限定』の言葉に見事に引きずられてここへ



食したのはもちろんこれ、お山のとまと食堂の中の一品。





LEEほどの辛さはもちろんありませんが、形が残っているとまとのほかにも

煮込んであるようでとまとの酸味がいっぱいでした。 ちょっと量が多すぎですね。

また食べ過ぎたみたいです。 (*_*;

明日は、ホテルから北東と南へそれぞれ午前と午後に行ってみたいと思っています。

晴れるといいのですが、予報は雨です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 17:31:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

回顧? 懐古? 旅 番外編
のんびりじじさん

雲洞庵・毘沙門堂・西福寺開山堂
ちゃむとさん

事故
kowalski5599さん

パッチワークの田園風景と越後一の寺
夏子*さん

新潟ドライブ…
なが8Vさん

群馬県の温泉めぐり
yut226さん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:24:00
こんばんは。LEEですね。食べました。おいしかったです。

カレーって元気の源ですね。  
コメントへの返答
2017/09/12 05:50:56
おはようございます。

コメントをありがとうございます。

ブログでLEEを拝見しました。 そのようなゴロゴロ感があるカレーのほうが好きなのですが、このとまとカレーもなかなかでしたよ。
ロングドライブの疲れを払拭してくれました。
2017/09/12 06:12:05
じじさん
長旅お疲れ様でした。
運悪く事故渋滞ですか・・・
”日本一うまいトコロテン”も食べれて良かったですね。
台湾の台中市の銘菓に‟太陽餅”というお菓子がありますが、街道の両側に並ぶお店の看板が何処も‟元祖太陽餅”で、例外なく元祖を名乗るのが笑えます。
このカレー大盛りですね。
私も時々カレーを食べますが、画像のカレー皿に野菜、そしてサラダの器にカレー、それ位の配分です。

旅をお楽しみください。
コメントへの返答
2017/09/12 07:38:18
キッドさん
おはようございます。

いつもコメントを有難うございます。

このところてん屋さんは数10年前に行ったことがあって、懐かしいので行ってみました。 世代交代されているようですが、味は同じように美味しかったです。

カレーは明らかに多すぎで出てきたときにびっくりでした。 きょうはそばの予定なのでどこかで野菜を補充したいです。
2017/09/12 06:15:08
じじさん おはようございます

まずは無事に到着との事でお疲れさまでした
高速は事故や工事などがあると時間が読めないのでそれが難点ですね^^;

日本一うまいトコロテン..♪
きしめんみたいに厚みがあるのですね..
私も今度食べてみたいと思います^^

高田公園の蓮がまだ僅かながら残っていて私も嬉しいです^^
で..こうして見させて頂くと
あ~やっぱりそうですね..
行田の蓮もそうですが終わりに近づいた時の蓮の花弁は窪みがあったり傷んでいる訳では無いのですが少し変形して来るのですね..
何が原因なのか分かりませんが確かに咲き始めから盛りの時の蓮とは違う感じです
その逆に色は僅かに濃くなっている様にも思えます
蓮の世界は本当に奥が深いですね..

トマトカレー..♪
良い画像を見せて貰いましたので「ご飯少な目」でオーダーしたいと思います..笑

今日の画像も楽しみにしていますね^^
雨との事ですが雨にしか見られない世界もきっとあると思いますので..^^

コメントへの返答
2017/09/12 07:56:28
浪漫さん おはようございます。

きょうもコメントを有難うございます。

いつもは渋滞を予測して避けるのでスムーズですが、事故渋滞は予測できませんのでそれが私にとっては高速を使う唯一の困りごとです。

最初に行ったところはすべてこげ茶色になっていたのでやはりと思ったのですが少し足を運んでみたら花に出会えました。 もう数日で終わりでしょうね。
何か寂しいものを感じたので今朝は行くのをやめてのんびり朝を過ごしています。

とまとカレーは、ご飯も それ以上にカレーが大盛でびっくりしました。 酸味がかなり強いのでとまとの酸味が嫌いな方には歓迎されないと思います。
『とまと』という名の直売所に併設されているので野菜を求めるついでに そしてR18沿いにあるので便利なところです。
でも、このお店で食事をとったのは初めてでした。笑

夜のうちに少し降ったようですが、今は雲に覆われ雨は落ちていません。
海外沿いを走ろうと思っていますので久しぶりに日本海を見れそうです。 思い返してみると20代のころに行ったきりでそれ以来かもしれません。
午前中にこの方角の目的地へ行って、午後は逆方向の目的地でゆったり湯につかりたいと思っています。
浪漫さんのようにはいかないかも知れませんが画像をアップしたいと思います。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「きょうも通院アッシーになったのでウォーキングは短めにして朝食の準備を始めます。」
何シテル?   09/22 05:28
のんびりじじです。皆様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 Hydrophilic LED Mirror 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 11:05:47
ホンダ純正 アルミホイール センターキャップエンブレム塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 12:38:50
17インチへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 05:31:59

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド シャリー (ホンダ シャトルハイブリッド)
ホンダ シャトルハイブリッドに乗っています。 6台目のホンダ車ですが今までで一番気に入っ ...
ホンダ モンパル モンパル (ホンダ モンパル)
長年 母を支えてくれた電動カートです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.