• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月17日

応答不可 (*_*;

応答不可 (*_*; きのうdocomoから借用したスマホです。

同じ機種を持っているのですが最近Bluetoothが

勝手にOFFになり再起動しないとONにできない症状が

度々起こり運転中のハンズフリー応答ができない。



となると困る可能性が高いのでdocomoショップへ行ったところ、

初期化で改善する可能性があるとのことで初期化したらペアリングもできなくなり

修理に出したのでその間の代替機として借用しています。




借用機はもちろん正常、無事にBluetoothのペアリングができました。

もちろん接続もOK、
やれやれです。



そしてもう一つ、Bluetooth接続していると電池の消耗が激しいので、

充電用のケーブルも付けてみました。



LEDが緑なのは充電中で満充電に近いことの表示色です。

こんな感じで電源を取っています。



ついでに、SHUTTLE-Iから外していたカードクリップも最終位置へ付け直しです。



SHUTTLE-Iではスイッチも少なく赤枠のところがメクラ蓋だったので

そこにつけていましたがここへ移動しました。


そして、SHUTTLE-IIになって変わった点をまた一つ発見しました。



ナビの総走行距離の編集ができなくなっています。

SHUTTLE-Iではナビと車両本体計器がそれぞれ計測して表示していたので

値のずれが発生しそれをナビ側が修正できるようになっていたのですがそのメニューが

選択できなくなっています。

さらにHonda Total Careのページでも



MOPナビと同じ燃費確認ができるようになっています。

もちろん、ナビからHonda Total Careへ総走行距離などの走行情報を送信するのは

一定時間間隔(以前ホンダアクセスに聞いたのですが詳細は忘却)なので

そのタイムラグは発生しますが今のところ値のずれは皆無です。


な~んだ、こんな燃費と思った方も多いでしょうね。

チョイノリばかりなのでこんなものかと思っています。

こんな作業をやっていたら、レー探に



このメーカーのものは(古い機種は分かりませんが)高速道路のGSの価格や

GPSデータ(取締機の位置情報)も含めて更新されるとレー探にそのお知らせが

自動で届くのでとっても気に入っています。

もちろんmicroSDを使って更新することも可能ですがどこかへ飛んでしまうと

困るし(笑)、何よりGPSデータの更新をしないとレー探をつけている意味が半減すると

思っています。


また次の変更点が分かったら載せたいと思っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/17 15:54:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
LJSさん

カニカマ
パパンダさん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

美味いっ!
バーバンさん

バースデーカード
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年11月17日 16:26
私の携帯は山中湖のパノラマ台で落としてしまい・・・
車に踏まれた事がきっかけ?で、それから急激に電池の摩耗が激しくなってしまったので急遽機種替えをしました。
充電するのに、micro-USBからUSB-Cに変わってしまった事もあり、充電ケーブルを新調する羽目に!!(;^_^A

でも、新しい携帯はGoodです!
コメントへの返答
2017年11月17日 17:50
こんばんは。

コメントを有難うございます。

買換えも考えたりしたのですが、この機種の後継機と同じメーカーの他製品も外形形状が大嫌いな角丸になり、さらにUSB端子がUSB-Cに変ってしまったので機種変更は止めにしました。
修理が終わってきてしばらくしたら同じ機種に補償契約を使って交換しようかと思案中です。
この場合は再生品で¥8,100だと担当者が教えてくれました。

ひょっとしたらBluetoothがうまく通信できないためにバッテリーの消耗も大きかったのかなと今思いました。
2017年11月17日 19:14
いいナビですね!
走行150kmですか?
私のNEWは1000km走りました^^

スマホ、修理に出すのは時間がかかったり初期化も数回、データ移行もめんどいので私はいつも保険を使ってしまいます。
コメントへの返答
2017年11月17日 21:54
バスプさん こんばんは.。

超々方向音痴の私にはナビは必須なのでこの車につけられる最上級機にしましたがいろいろ変わっていて有難いです。

もう1,000kmですか? 私にはいつのことやらです。

スマホも必須アイテムなのですがこれには費用をかけたくないので修理にしました。 後継機が嫌いなのも大きな理由です。
2017年11月17日 21:44
じじさん おばんでございます

マイシャトルはナビが着いていない(着けていない)ので分かりませんがナビ自体もMMCになったのでしょうか?
それとHonda Total Careの画像ですが私が燃費を記録しようとしてHonda Total Careのページに入るとじじさんの様な記録の画面が現れないのですね
登録する時の情報でナビが着いていない車はその画面が出なかったりして..笑

レー探..
私も最近取り換えましたが(じじさんとは違うメーカー)「交番があります」「消防署が近くです」などとやたらと煩いので(笑)最小限のお知らせだけにしているところです
それにしても何でこんなに欲しくも無い情報までくれるのでしょうね..苦笑

コメントへの返答
2017年11月17日 22:07
浪漫さん いたかね~!

というのが田舎の挨拶でした。
演奏会後のお疲れのところコメントを有難うございます。

はい、ナビもSHUTTLE-Iから2回MMCされているようです。 
Honda Total Careはナビをつけているのが前提のような気がしています。 ナビ嫌いな浪漫さんには関係ないと思いますが走行距離などのいろんな情報がナビと連携しているのでとても嬉しい機能です。

レー探は好みもあるので一概に言えないと思いますが私にはとても心地よい機能が盛りだくさんです。 ずっとこのメーカーのを使っていますがたまたま最初がこのメーカーだっただけなのですがそれが良かったと思っています。
色んな情報が欲しい方がいるのは事実ですのでそれに応えるためにつけられた機能だと受け止めています。確かにうるさいですが、だからこそそれらをチョイスできるカスタム機能があるんでしょうね。PCと同じですね。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/2656095/47576703/
何シテル?   03/08 14:54
のんびりじじです。皆様、よろしくお願いします。 車のDIYは『納車状態に戻せること』を原則として見苦しくないことが 必須条件、そして機能部品は確実に動作する...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラ に 1280 dot 以上のサイズの写真をアップする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 13:21:57
【プチDIY】100均材料でドリンクホルダーカバー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 16:27:22
[ホンダ シャトルハイブリッド] ドアミラーウィンカーのインジケータ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/21 05:16:48

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド SHUTTLE-III (ホンダ シャトルハイブリッド)
SHUTTLE-I:みんカラ登録 SHUTTLE-II:見よう見まねでDIYに目覚める ...
ホンダ シャトルハイブリッド SHUTTLE-II (ホンダ シャトルハイブリッド)
2017年11月3日にHonda SENSING搭載車に乗換えました。 長く大切に、安 ...
ホンダ モンパル モンパル (ホンダ モンパル)
長年 母を支えてくれた電動カートです。
ホンダ シャトルハイブリッド シャリー (ホンダ シャトルハイブリッド)
656日の短い時間でしたが、我が家に良い変化をたくさん持ってきた車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation