• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

お、、、安いぞ・・・

お、、、安いぞ・・・ SDカードは数枚持っていますが、ノートPCで画像を取り込み加工して、プリンターで写真印刷するさいに、ノートとプリンターは接続していないので、SD(SDHC)カードに画像をコピーし、そのままプリンターに突っ込んで、印刷する環境なのですが・・・

自分のデジイチ用、コンデジ用、保存用、最近買ったメモリービデオに使うと手持ちがなくなってしまったので、買うことを決意し、某パソコンショップへ行きました。

用途が用途なので、安い1GBぐらいのを買おうとしたら、最低2GBから・・・
値段は一番安いので1000円ぐらいしやがる。
結局何も買わず店をでて、次の店へ・・・・

次の某ディスカウントショップを覗いたら、まずまず信頼できるメーカーでTranscendの4GB(Class6)が999円じゃないですかぁ。

さっき、買わなくてよかったぁっと思いながら、今度は迷わずゲット。

いつもは、上海問屋というネットサイトで購入することが多いのです。
大体ここが一番安いし、届くのも速いし満足度が高いお店です。

で、サイトで同じ物を確認したら、1199円プラス210円で、1400円ほどかかります。

メモリービデオカメラ用に使うことにしました。
で、メモリービデオのカメラ用の512MBを写真印刷用に・・・・・(笑)

特売品で安くでいい品物が買えて、ちょっと嬉しいです。( ̄ー ̄)ニヤリッ



なかのひと

ブログ一覧 | Web・ブログ・PC | 日記
Posted at 2010/04/09 17:18:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NXを契約しました
Ron_STIさん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

TeamVENTURE 一周年全オ ...
RRパパさん

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/04/09 17:49:57
SD安いですね。

私もSDカードとかは、ディスカウントショップとか物色します。
パソコンショップより安い時ありますね。
仕入れた時期によるんでしょうけど・・・

それと、DVD-Rメディア(太陽誘電製)とかもパソコンショップより安いことが多いように感じます。
コメントへの返答
2010/04/09 19:20:17
安いですね。
あとは、容量も益々アップしていくでしょうね。

メーカーサイドとしてのセールスポイントは、容量と速さでしょうから・・・
2010/04/09 18:01:31
5年前に1GBのSDカードを5000円ほどだして買っていたのに、今では恐ろしいほど安くなりましたね!
今使っている4GBのサンディスクのクラス2でも去年3000円ほどで購入しました・・・。

そういえば、この前上海問屋で携帯用に8GBのSDHCカードを買いました。SDは無メーカー品でも全く問題ないようですね(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 19:22:11
5年前だとデジモノは、浦島太郎状態ですよね。

1GB売ってないんですよ、最低2GBでした。

私は、たまに壊れることがあるので、まぁまぁ信頼でくきるメーカーを買うようにしてますよ。

数百円の差で、大事な写真とかなくしたくないですからね。
2010/04/09 22:51:33
こんばんは♪
トランゼントも良さそうですね!
自分は、取り敢えずイチバン信頼性の"高そうな"サンディスク使ってます。
数百円の差より安心感。
あくまでも安心"感"なんですけどね(^^)
コメントへの返答
2010/04/09 22:59:51
サンディスクが一番でしょうね。

あとは、パナか東芝かトランセンドか・・・って所でしょうか?

本当に安心なのかは、使ってみないと分からないですからね。

一応、永久保証対象製品だそうです。
2010/04/10 06:49:28
4GBでも、ついにそんな値段なんですね。

安くなりましたねo(^▽^)o

でも、1GBとか低いメモリーのものが無くなりましたね。
コメントへの返答
2010/04/10 07:34:38
1GBで十分な用途もあるのですが、1GB作るのも2GB・4GB作るのも生産コストとしては、あまり変わらないはずので、販売価格を下げたら採算取れないんでしょうね。
2010/04/10 21:50:12
カメラも画素数が大きくなり、
携帯のカメラでさえ1000万画素とか出てきてますから、
メモリも大容量なってきますね。
しかもコンパクト。チョイと前では考えられないです。
コメントへの返答
2010/04/11 21:36:11
この小さいメモリーに4GBとか32GBとかですからね。

一昔前の、HDの容量と同じですからすごいです。

OSをSDに入れて、起動させたら速いかも・・・と思いつきました。

誰か試している人いるでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「携帯変えました http://cvw.jp/b/265617/38878421/
何シテル?   11/19 22:16
車歴 ・シルビア(S12) ・ファミリア(BG5S) ・RX-7(FC3S) ・インプレッサワゴンSTI verⅣ(GF8) ・NOTE(E11)(現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

タイヤサイズ早見表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/25 22:32:57
 
ALPINE 配線図 検索 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/28 23:02:54
 

お友達

お越し頂き、ありがとうございます。
33 人のお友達がいます
ShinJunShinJun * Thomas@20GThomas@20G *
Kenny1Kenny1 * キッチョムキッチョム
おとんマメおとんマメ furafura

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2007.3.16納車の15E OP:純正エアロ・バイキセノンライト 最近のコンパクトカ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
4WDステーションワゴンで、車重1300kg 280馬力・トルク36.0kg 前車のFC ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
知人が新車で購入し9年乗っていた車を譲り受け2年半乗りました。 Eg乗替え時にFDの部品 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1台目のマイカー 学生時代に先輩から購入して2年ほど乗りました。 まだまだヒール&トゥ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.