車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月29日 イイね!
こんばんは〜
BMW130iMスポ購入し4ヶ月経過。
購入後の走行距離は約4000キロ。
購入した販売店は年間3回を3年間!オイル交換無料と同時にコーティングメンテという手厚いサービスが付いて来ます(^^)v
今日その初回です。
ただ純正同等らしいが無印オイルなのが不安ですが。笑
そこそこグレードかものオイルをショートスパンで交換はちょうどいいかな?

湾岸線で見た不気味な雲


オイル交換中色んなBMWを物色。笑
退屈しません。

帰りに東雲SABでウインドーショッピング後大黒Pに立寄り。今日は空いてましたが、ノア&ボクシーかな?7〜8台のプチオフ会してました。
またE87プチオフ会したいですね♪





Posted at 2016/10/30 01:00:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
ミチノクオフミ17ちょっと日が経ってしまいましたが、BMWオーナーになって初めての大きなイベントに参加してきました♪
みん友あるごるさんと130iMスポ2台でランデブー長距離ツーリングです♪

待ち合わせは東北道羽生SA。
あるごるさんはひと足先に到着してました。


夜明けの東北道を一路福島へ向け出発!



那須高原SAで休憩と朝食
あるごるさんは朝からラーメン🍜
わたしはホットドッグ&コーヒー☕️

2台の130iMスポケツ!カッコいい♪

途中で高速降りて一般道にて。
信号ほとんど無く一般車も少なく快適クルージング♪

9時くらいに突如現れたBMWの列!アルツ磐梯に到着♪まだ開場前です。

列に並びます。


いよいよ入場♪
ゆっくり進んで受付へ

何が嬉しいって、同車種に乗っている方々にお逢いできる事ですよ♪
E87は5台並びました♪











スタディのデモカー同乗試乗♪
ハンパない!


ノリがBMWマークのお弁当♪
結構ボリュームありました。笑




BMWウォッチング♪

マフラー聴き比べのあと、往路を共にしたあるごるさんがひと足早く帰路へ

ジャンケン大会でこれ当てました♪
ちょうど良い大きさのバッグ。
新品ですよ。プーマですよ。

何と!バッグの中にせんべいが!
しかも2袋!何というサプライズでしょう♪
ほんとありがとうございます!
実はこれ、ついさっき気付いたんです。笑
潰れ防止の緩衝材か何かだと思ってました。


結局最後の一本締めまで居ました♪
16時過ぎ帰路へ
暫くBMな方々と高速までクルージング♪


暫くはSAに止まると必ずBMな方々が。笑

ひと足先に帰ったあるごるさんから酷い渋滞情報が(^^;)
渋滞前のSAでゆっくりして渋滞をやり過ごす!
今日既に500キロ以上走行してるけど、まだガソリン残量が2目盛もある!
家まで100何キロ?無給油で行けるのか?高速のガソリン高いし!できるなら!


やっと都内に。スカイツリー!

都内に入った頃ガソリン残量1目盛を切りましたが、渋滞してるし!
その後は、もぉ〜セナ足のアクセルワークで!笑 無駄な燃料使わない!

何とか家に着きました♪
660キロ、残り走行可能距離14キロ!笑

まさか無給油で福島往復できるとは思っていなかったので、何とも言えない達成感♪笑

いや〜楽しかった〜♪

企画、運営に携わって方々に感謝申し上げます!

こんな距離走ったの何年ぶりだろ?
帰って来ても全然元気!笑
今までの国産車だったらもっとグッタリ来てたに違いありません!しかもMTで!さすがBMW!と改めて思いました。

できれば来年も参加したいと思います♪




















Posted at 2016/10/21 19:32:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
こんばんは〜♪
今日は約1ヶ月半ぶりに箱根に朝練!
気持ちいい秋晴れのはずでしたが、空はどんよりとして、小田厚道では雨が>_<
ワイパー4〜5回ですぐやみましたが。

箱根のワインディングは白い悪魔も無くドライでした♪
早朝の大観山Pはいつものようにクルマ&バイク愛好家で賑わってます♪
気温12℃寒い😵

燃費を気にせず2〜3速をメインに使ってぶん回して直6NA3Lを堪能しました♪
ほんと気持ちいい♪

途中オドが50000kmになりましたが気付きませんでした。
10時頃には下山。

湘南の海沿いを流し、江ノ電とすれ違い(タイミングズレズレの写真^_^)つつ、

鎌倉鶴岡八幡宮前を通過し昼頃帰宅!
洗車したかったけど、そんな汚くもなく昨日もしてたので、近所の奥さんから『あそこのご主人また洗車してるわ』とか言われそうなので、笑

バンパーに付着した虫と

ブレーキダストで真っ黒になったホイールだけザッと洗って終了^_^

ここまでで午後1時!早起きっていいね!
Posted at 2016/10/10 21:58:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!
こんばんは〜♪

今日はみん友あるごるさんとStudie 横浜へ。

わたしの目的は・・


これ・・ルームミラーが非常に汚く、鏡面の裏側の汚れ?液晶の問題か?視認性はさほど問題ありませんが、気分が良くない!
って事で・・・

にわかに話題のこれ!笑
Studie Wide Angle Rear View Mirror
を購入!

まるで純正品と思うくらい、後付感がありません。
ETCの表示もバッチリ見えます。

外から見た感じも違和感無し。

何より鏡が綺麗で気持ち良いです♪

その後、みん友あるごるさんのクルマ作業待ちの間にラーメン博物館へ♪


横浜に住んでいながらこっちも初でした。
ラーメンの鬼!佐野実の支那そばやにて醤油ラーメン♪(写真無し)

その後Studie に戻り、BMW談義♪

うちの130
バンパーの開口からブレーキダクトがずれてることをあるごるさんが発見(>_<)
左右とも!

見比べないと絶対分からないでしょ!
同じクルマ乗る仲間最高です♪

家に帰ってすぐ修正に着手!

左側はペコっと完了!

でも右側が・・・


バキっといってバンパー内部で分割しちゃいました(>_<)
フックが外れただけですが、狭くてハメ直せません!(>_<)
バンパー開口より大きなパーツなので回収もできません(>_<)

フェンダーのインナー外せば直せそうな感じです。

フォグのバルブ交換時、フェンダーのインナー外すとやりやすいとの事で、みん友さんかな?以前取り外し方の詳細を説明した記事を見ましたが見つかりません。(>_<)


といった充実の1日でした。笑
あるごるさんありがとう!

明日はダクトをバンパー内に転がしたまま箱根行くか、ダクト修理か悩み中。笑









Posted at 2016/10/02 00:02:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!
ボンネットリリースレバー?ビフォー写真忘れてた!
錆びてたので塗りました。
タッチペンにて。笑

P.S
ドア開けた際、誤って壁に当てちゃいました。(>_<)
こういうの地味に凹む´д` ;



Posted at 2016/08/21 17:13:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@あるごる さん
何かゲットした感じですか?」
何シテル?   12/03 18:41
ハミPです。 BMW130iMスポとNSR250に乗ってます。 宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
頭文字D 聖地巡礼 神奈川エリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 09:00:09
BMW 335i カスタマイズ集②(市販品DIY取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 18:48:39
BMW 1シリーズ ハッチバック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:04:42
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 130i Mスポーツ BMW 130i Mスポーツ
BMW 130i Mスポーツに乗っています。 2008年式6MTアルピンホワイトです。
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
通勤快速
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
双子の娘を授かり泣く泣くBNR32を手離し新車で購入。娘達との思い出が詰まった1台でした ...
ホンダ 88'NSR250 ホンダ 88'NSR250
NSRは各モデルに乗りましたが88が1番過激でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.