• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamashita-sanのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

エンジンオイル交換の時期がやってまいりました。

前回の交換から6ヶ月がすぎましたので、オイルチェンジします。
色は真っ黒ですが、粘性はまだまだたっぷりです。
ハイオク車って、こんなに真っ黒になるのでしょうか?
ガソリンの洗浄剤、ものすごく効いてるってこと?
Castrol Edge Professional は、手に入らないので、通常の Edgeの 5W30 です。
フィルター交換はしないので、毎回、 5L で足りてます。
次はフィルター交換してみたいなー。(Discovery Sport のフィルターは、ボンネット側からアクセスできるらしく、潜らなくても交換できるらしい。ドレインワッシャがー手に入らないんだよなー。あと、トルクスレンチも必要。5年以上、乗り続ける時に道具を揃えて自分でやろう!)
<ポンプはこれ>
ジャッキ アップ 不要 電動 式 オイル チェンジャー 上抜き 方式 12V バッテリー 専用 バイク 自動 車 簡単 オイル 交換(Amazon JP)

<オイルはこれ>
CASTROL(カストロール) エンジンオイル EDGE 5W-30 SN/CF/GF-5(Amazon JP)

Posted at 2017/10/09 19:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

いつのまに!2.0L TD4エンジン

いつのまに、ディーゼルエンジンが選べるように。
InControl Pro にSIM カード入れて通信するやつはもうサポート済みなのかな?
MVNO のデータSIM でできるのかなー?
それとも、Land Rover と契約するのかなー?だいたいこういうのって au だったりするけど。
久しぶりにディーラー行ってみようかな?

Posted at 2017/10/06 19:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

誰か買った人いますか? CARDOC

すでに、購入した人いますか?
良さげだけど、必要かなー?ってかんじなのですが。
もし、すでにお持ちの方がいたら、使い勝手等教えていただけると助かります。

http://super-gadgets.com/cardoc/JP/a-101/?voluumdata=BASE64dmlkLi4wMDAwMDAwMS1mNWIyLTQ0NmEtODAwMC0wMDAwMDAwMDAwMDBfX3ZwaWQuLjE3MjczMDAwLWE4MDAtMTFlNy04N2EyLTJlMGMwYjJmNzFjZl9fY2FpZC4uNjBiNzA0MmUtOGQyZi00NWM4LWI3ODYtNGJmZGQyN2RlYjZhX19ydC4uUl9fbGlkLi4xYWU4NDU4Yy1jNzkyLTQxODctYjkwMi1kOTZjYTg3ODA2MjNfX29pZDEuLjU1YTM2NjdjLTQ1MWMtNGY1Ny1iZTFhLWExZWEzNDI4MGUwOF9fcmQuLnd3d1wuXGZhY2Vib29rXC5cY29tX19haWQuLl9fYWIuLl9fc2lkLi5fX3NwaWQuLl9fY3JpLi5fX3B1Yi4uX19kaWQuLl9fZGl0Li5fX3BpZC4uX19wZWlkLi5fX2l0Li5fX3Z0Li4xNTA3MDEyMjAyOTM4

https://www.cardoc.ltd/jp/maincheckout3?affid=1040#

Posted at 2017/10/03 16:03:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

飛び石(フロントガラス)

先日750Km走った時に、フロントガラスが飛び石被害にあったようです。
5mm程度のくぼみを先日、ガラスコーティングのメンテナンス中に発見してしまいました。
亀裂は無し。
本日、Holts の補修キットやって見たのですが、くぼみは埋まりましたが、補修跡はうっすら残ってます。
そういうもん?
写真撮ったけど、反射の映像がすごくて、へこみキズがわかるほど写ってませんでした。
Posted at 2017/09/30 22:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

S mode と D mode

Sport mode で通常運転してるっていうひといますか?
友人はホンダの車に乗ってるのですが、噂で日常使用でもスポーツモードを使ったほうが燃費が良い。という報告が結構あるという話を聞きました。

上記理由により、しばらく Sport mode 常用でいってみます。

瞬間燃費メータを見る限りは、D mode よりいい数字が出ている時が多いような気がする。

Posted at 2017/08/08 15:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

後付けオプション(genuin / aftermarket)、洗車&メンテナンスについて興味あり。 昔から、プラモデルとか上手にできたことがない。洗車もたぶん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

SUV 好き、Land Rover 好き、の方、お友達になりましょう。
あと、外車のメンテナンスで評判のよい、工場等をご存知の方、もしくはご利用の方、情報交換してください。
4 人のお友達がいます
S_TOSHIS_TOSHI kimutikimuti
stapepestapepe hirarin46hirarin46

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリースポーツ ランドローバー ディスカバリースポーツ
ランドローバー ディスカバリースポーツ HSE Firenze Red + ivory ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.