車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月28日 イイね!
この前逆走車を避ける為に歩道のアプローチへ緊急回避しましたが少し距離が足らずにホイールで乗り上げてしまったようです、まあプリウスと正面衝突して大けが全損するよりかははるかにマシだったと思いますがなんで相手ドライバーはわざわざ止まって自分自らが作り出した失態を棚に上げて中指立てて煽ってくるのでしょうかね、そのまま逆走続けてトラック辺りに刺さってさっさとお亡くなりになってほしいと思いましたがまあ不謹慎ですね、そんな事は言っちゃいけない。
しかしなんだかプリウス乗りは自分の失態で中指立てる人多い気がします、地元だけかな?

とまあこんな状況、よくバンパーとか擦らなかったなというレベルの軽度なダメージ、だが傷が深いのでとりあえずパテ埋めして目立たなくしようという事でホイール直し決行。
まずはバリを取って脱脂してパテ塗り。

・・・でパテ塗りした途中経過、この後平らに整えて、埋めた所が目立つからトヨタ用のシルバーMを塗ってまた整える。

・・・で完成、天候と時間の制約で2週間くらい費やしましたが普通なら土日で終わる作業工程でしょうかね、バルブらへんをガリィ・・・してますがある程度近づかないと分からないレベルまで修復完了しました、まあ査定額は下がるでしょうけれどどうせ次に乗るオーナーはホイールは変えると思うので自分はもうこれでいいやー状態、ぱっと見分からなきゃそれでよいのです、まあホイールも変えちゃっても良かったんですが割と頻繁に警察に改造されてないかチェックされる事が多い車なのでホイールどころかスタッドレスにも換えられない心配が出てきた今日この頃・・・流石にタイヤくらいは怒られないとは思うけれど交換楽なのでホイールごとスタッドレスにしたい・・・。
Posted at 2016/10/28 16:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!

いすゞのトラックぅぅぅぅぅ!!

という事でお台場まで行ってきました、目的としてはやはりトラック・・・その辺確かに沢山走ってますが写真を撮るのにはいろいろあるのでこういう時にしかなかなか撮れませんね、新型GIGAとかはもちろんスーパーグレートV、クオンまで大型は国産フルラインナップ、中型は全メーカー不参加、小型はELFとキャンター・・・とまあ地味にトラック好きとしては中々のラインナップでした。
第二の目的としては身の丈に合わない高級車に乗ってみよう、ベンツとかベンツとかベンツですよ、いやー乗り心地は最高ですね、本当はNSXに試乗出来ればよかったのですが早急に枠が埋まり、その次に86、まあ86はどうでも良かったのでロードスターならワンチャンあるかな~と思いつつロードスターアウト、ついでにベンツ、インプレッサも枠一杯、ならアルトワークスぐらいは・・・これもアウト、レヴォーグ、コペン、ミライ、クラリティも枠一杯、じゃあ燃費騒動で不人気だろうとアウトランダー・・・もアウト、結局自分の番にはもうミラージュ、ムーヴ、バレーノしか残ってなかったので試乗体験はしませんでした、だってムーヴは軽だから百歩譲るとして普段コンパクトに乗ってるのにコンパクト試乗する、しかも使い勝手と居住性はフィットさんがダントツなので流石に乗る意味無いかな、何も評価できなくて同乗の係員と無言ドライブもアレだったのでやめました、浮気はダメですね?


んで乗りたかったけれど乗れなかった車、NSX以外は乗れる展示車があったので全部乗ってきました、燃費云々で涙目な三菱の車、意外としっかりした作りなので燃費さえ気にしなければいい車だとは思います、というより燃費を気にしちゃいけないメーカーな気もします、デリカもそうだし既にお亡くなりになったランエボもそうだし・・・そういやパジェロってまだ生きてるの?



最後にロードスター、地元に試乗車は沢山あるとはいえ今回乗るのは初めて、まあ展示物にまたがった程度ですがシフト操作も軽快、まあドライブに一台欲しいですね、まあお金無いし置くところも無いし出かける先も無いですけれど。

入場料がなんと無料ながらも結構充実したイベントでした、ちなみにフィットの2倍~5倍以上する車に乗ってきたのですこーしうちのフィットさんご機嫌斜めでエンジン低回転気味、まだまだ乗り換える気はありません、ローンも残ってるしね、なおフィットさんを地元へ置いて高速バスで東京まで出たので今回もうちのフィットさんは県境を超える事がございませんでした。(オイ)
まあフィットさん乗り換えよりも先にまずスマホの乗り換えですよ、上の画像は全部XperiaA SO-04E・・・画質がそろそろ時代遅れ気味でNSXの画像なんかもう大変な事に・・・ポケモンGOも出来ないしそろそろ買い替えを考えようかなと思っている今日この頃です。
Posted at 2016/10/11 21:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!

新型インプレッサです、かっこいいですね、まだ発売前ですからアレなんですけれどもおとなしい感じに仕上がってますね、旧型もそうでしたね、内装画像まではどうかなと思ったので載せませんがセンターコンソールが太くて窮屈さをかんじますがまあそれはそれでいいのです、ナビは社外ナビに対応しないとの事ですのでそこんところが購入考えてる人が気にする所の一つかもしれません、とは言ってもホンダで言うギャザスナビみたいなパナソニックなんかが作っているという奴なのでM社のよりは遥かに使い勝手は良いはずです(?)
後部席は・・・フィットに比べると狭いです、というよりフィットが異常なんですね、普通はあんなもんなんですね、天井も低く荷室にはあまり大きなものが乗らなそう・・・というよりこれもフィットが異常なだけで普通はこんな物・・・まあ女の子隣に乗せるならインプレッサ、荷物を乗せるならフィットですかね、アレ?なんか俺自滅したような・・・?
町中での使い勝手重視なら断然フィット、遠くへドライブすること重視ならインプレッサ、まあ比較対象としては不釣り合いですが腐ってもフィット乗りですのでどうしても比較対象が自分の車になってしまう訳です、ユルシテ・・・。

さて本題、ホンダディーラーへ行ってきました、スバルディーラーはパシリも兼ねてました(マテ)、新型フリードです、まあフィット買ったばかりでミニバンを買う訳じゃないですが親の車がこいつに変わるのでどんなもんかな程度に、フリードスパイクがフリード+になるみたいです。
・・・で、それが目的であった訳でもなく実はうちのフィットさんの不具合改善でディーラーに行ったのです、実は納車時から助手席側のパワーウィンドウがやけに遅かったんです、不覚にもそれに気が付いたのがオートウェーブの洗車機の使い方をご婦人に聞かれた時、プ○ウスだったんですがウインドウの開閉が速いのなんの、最初は仕様かなと思って放置していたんですが一年近くなって助手席側パワーウインドウの開閉がこれは異常だと思うほどとろくなりました、原因はガラスランだったかというパーツのごみの詰まり、ただなぜか助手席のみ、汚れが詰まるならリアのほうも遅くなってもおかしくないはず・・・とりあえずきれいにしてもらったら助手席側だけ無駄にスムーズに・・・結局全部やってもらって均等にしてもらいました、まあこれでだめならいろいろ交換入っちゃうんでしょう、とりあえず様子見ですかね?
Posted at 2016/09/20 01:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!


ボンネットのど真ん中に超大型爆弾が命中していたので洗車機にぶち込みました、10センチ程度の超大型とかどんだけ便秘だったんですかコンチキショウ。
・・・まあそれ以外にもハムスターのう○こみたいな鳥の糞もちらほら付着していたのでぶち込んだんですけれどね、まあ固形物onryはデコピンで弾けるので大した理由じゃないですね、はい。

燃料入れる時はガソリンスタンドの洗車機を利用しますが燃料も半分程度残っているので今回はオートウェーブの洗車機にしました、地味に100円で出来るのでお安いです、ただ泡残りもそこそこありますがその辺はスルーする方向で・・・。(ちなみにガソスタのは300円)

んで画像は突っ込んだ後です、まあピカピカですね、当然か・・・。

コスパ重視ならオートウェーブの洗車機なんですが正直あんまり利用したくない諸事情があるんですよね。

「そんな安い車隣に止めるんじゃねぇ」「なんだ、雑魚か(峠攻めるの的な意味での評価)」

割とシルビア乗りの学生に良く言われるから、いや、峠攻めるつもりでフィットRS買った訳じゃないんですけどね、あと一応200万超えてますんでね、基本価格のスバル BRZがなんとか買える程度なんで決して安い訳でも無いんですけれどね、まあ改造車はお金かかるんでどノーマルの車を見てしまうとそう思ってしまうんでしょう、きっと・・・。

ちなみにシビックタイプRの隣に止めるともれなくオーナーさんが嫌な顔する事が多いので隣に止めちゃいけないというルールもあるっぽいです、割とフィットは肩身が狭い、なんとなくそんな事を認識できる素敵なお店こそが地元のオートウェーブなのです。(店側は何も悪くない件・・・)

まあ肩身が狭いというのはオートウェーブに限った話ではなく近所でも「マフラーの音がうるさい」と苦情文が・・・いや、コイツ納車されてからずっとノーマルのマフラー付けてるんですけれどね、正しくは近所のアストンマーティンDBSとFT-86とミニクーパSであってうちのフィットでは無いんですけれどね、とりあえず警察にマークされている車でもあるのでマフラー交換は次のオーナーになってからかな~下手に車高調とか入れると違法改造車として即検挙されそう・・・というかRSエンブレム外してハイブリッドエンブレム付けた方がいい気がしなくもない・・・?(角グリルの青はハイブリッドではそこそこ個体数が地元にいるから)
Posted at 2016/09/07 00:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

2016/7月に発売されたミニカー、少し前にエブロのミニカーが出回っていましたがそれよりもお安く、免許をまだ持っていない3歳以上のお子様にも手が届くホンダ シビックTYPE R・・・実物は限定生産品で業者しか購入権が獲得できなかったとかどうとかで有名な幻の市販車ですね、地元に一台居るので業者しか買えなかったというのは間違えなのかな?(でも滅多に見かけない)

このミニカー、初回限定版の黒とシエンタが同時発売、シエンタは何処へ行っても「見ろ、まるでゴミのようだ!byム○カ」というレベルで山積み、まあ自分はトヨタは好きじゃないのでこれはスルーしますがTYPE Rはかろうじて白が7個ぐらいある程度、初回限定版は実車同様即完売だったようでまあその後、プレミア価格で取引されているのは度々見ましたが・・・。

「通常版で1000円」

・・・まって・・・地元じゃブリスターパックのを1個くらい置いている店はあるのにナンデ!?
ネットの広告ポップあるじゃないですか、あれを見て驚きました、どうやら箱に関しては通常版でもプレミアついているのがなぜかあるようです、ちなみに最安は389円、最高1780円だそうです・・・???

一応自分はモデルリングの資料としてあくまで普通にジョイフル2で買ったのですが資料としての役目を終えた後も所蔵しておけばいずれはいいお値段になっちゃいそうな気がしなくも無いですね、まあボンネットまでついにプラスチック化してしまったので変色には悩まされそうです、同じベトナム製でもWRXは金属ボンネットだったんですけれどね、なんかプラスチックボンネットは隙間も広くでおさまりが悪いです、なんでプラスチックにしちゃったんだろう・・・。
Posted at 2016/08/27 20:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ガリィ・・・。 http://cvw.jp/b/2656378/38764934/
何シテル?   10/28 16:02
千葉県産のverisutaです、飛行機の部品整備関連の仕事してます、趣味はmikumikudanceというソフトの主に無機物系の3DCGモデルリングやってます。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
シフト勤務の人間なのでオフ会とかは参加できないとは思いますがよろしくお願いします・・・というより車種限定ならともかくノーマル車って参加して大丈夫なのか・・・?
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィット(RS)GK5系 2015年12月10日納車のマイナーチェンジ後の角グリ ...
ホンダ フィット 初代フィット1,5A (ホンダ フィット)
初めての車です、2015年3月納車の中古車、1,5LのAT、ビビットパール・ブルー、走行 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.