車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
花もも街道ツーリング













BBQでお腹がいっぱいになって。
キャンプ場の借り入れ時間もとっくに過ぎてしまったし。

あ、大切なこと書くの忘れてました。
管理人さんが、「火を使わないBBQ」にすごく興味を持たれて
我がCafe outlanders に訪れてくれました。

並ぶ家庭用調理機の群れに大変驚かれていました。

差し入れにリンゴとミカンまでいただいて。
ありがとうございました。

花桃の里は、だいぶん花も散って、花ももが見れなかったので、
帰りは恵那山トンネルは通らないで峠を走って帰りましょう。

花もも街道ツーリングのスタートです。



出発の前に、魅力的なお尻を。


魅力的な・・・( ^ω^)・・・


標高が上がると、花桃がだんだん増えてきました。




峠に着きました。
ここで、綺麗な茶屋がありましたので、休憩です。



芝桜も咲いていました。


思い思いの時を過ごしました。


花桃でしょうか。とても大きな木が満開に。






この峠は、今が見頃の満開の花桃がありました。
来てよかったー(`・ω・´)b


花桃は、一本の木に数種の花色が咲きます。












花もも街道を堪能した後、中津川市に下って、馬籠宿で休憩。
今日BBQした恵那山が、締めくくりの雄大な風景を見せてくれました。



今回のBBQ&ツーリングオフも大成功に終わりました。

また、やりましょう、PHEVBBQスタイル


Cafe Outlanders はみんからの皆様のご来店もお待ちいたしておりますので、見かけましたらお気軽に声をかけてくださいね\(^_^)/



Posted at 2017/05/17 01:52:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
Cafe Outlanders in 花ももBBQ










不特定不定休のCafe Outlanders 開催です。
本日のメンバーは、アウトランダー4台の参加になりました。
集合場所は、ゆうらんだ~の自宅です。



ゆうらんだ~号に入りきれない荷物を積んでもらうためです。
今回、普通のBBQとちょっと違う趣向で行く予定です。





到着。花桃で有名な某高原のキャンプ場の一角をお借りしました。


ターフ設営。大人数でやると早いねえ。
食器も準備。
こいつが活躍する日ですね。



この車の配置には意味があります。
ターフをぐるっと取り囲むように並べます。




それは・・・。

アウトランダーPHEVの特徴のひとつ。
1500W までの家電が使えること
4台すべて、この機能をオプションした車が集結したので...
「火を使わないデイキャンプ」に挑戦です。
6kW/hは、フツーの家庭のIHコンロと同等以上の火力を実現できます。
※カセットフーを1台補助的に使用しちゃいました。。。湯沸かしが間に合わず( ^ω^)・・・

IHヒーターでパスタを茹でます。


鍋が煤で汚れないから、家庭で使い慣れた鍋を使用できます。

パスタソースも電磁調理器


ペペロンチーノもミニ鉄板で


使用機器と、総合使用W数は慎重に計算して配線をします。


パスタと・・・
チーズフォンデュを準備します。



下茹ではしてありますが、ちょっと鉄板で加熱します。


チーズと牛乳、片栗粉をアルミさらに入れて、ホットプレートの上に置けば、簡単フォンデュ鍋。
白ワインは、今回入れず。。


やっぱバケットが最初かな
とろーりいい感じに溶けています。


えびも


ニンジンも。


他にジャガイモ、トマト
さあ、お好きなように、やっちゃってください。


火力が安定しているので、みんな食べる事に集中できました。

はい、次は定番の焼き肉~。
でも、メニューが他にもあるので、お肉は少し。
量よりも、質を取りました。



ステーキ用です。
やっぱり、やわらか~い。


カルビも飛騨牛ですよー。うまかったあ。
焼き肉のたれも持参しましたが、岩塩だけで食べちゃいました。






お腹がいっぱいになってきましたね。






さて、今回の秘密兵器。これからの季節、とっても便利そう。
KENTさんの新装備品です。
今回も大活躍してくれました。



キンキンに冷えた飲み物がアウトドアでいただけるのは至高の贅沢です。
これも、移動中でも電源が使えるPHEVならではですね。
かのお車は、車内コンセントがないのでこの真似はできませんね。
ラゲッジスペースが広いアウトランダーならではですね。





さて、食べ終わって、片付けをある程度したら、コイツの登場です。

Cafe Outlanders は、不特定不定休喫茶店です。
本日はランチ付きでしたが、最後はこれで〆させていただきますね。


はやいはやい。


本当に、今日はお天気も良くて、Cafe日和でしたね。


思い思いの時間を過ごして。


キャンプ場の借り時間もオーバーしちゃってるし、(;^_^A
これから、ツーリングしながら下山しましょう。

この辺りで散ってしまっていた花ももが、見られるかもしれません。



楽しいメンバーと、たのしいPHEVライフ。
いい思い出ができました。


花もも街道ツーリング編に続く。。。と思う。。。
Posted at 2017/05/15 01:44:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!
フラワーパーク江南に行こう






曼陀羅寺で藤を楽しんだ後、駐車場が3時間で料金が上がってしまうので、ランチも兼ねてそこを後にしました。
江南三菱にて充電。


雨が少し降った後、曇っていた天気が晴れへと変わっていった。

帰るつもりだったけど、太陽がもったいなかったのでフラワーパーク江南へ。



人でごった返す曼陀羅寺と比べ、ここは丁度いいくらいの人の数でした。
(;^_^A 








ネモフィラが、陽を浴びて揺れていました。







トラノオ。。。だよね?


チューリップも終わり掛けでした。








麦が穂を揺らしています。




チャイブが花を咲かせています。初めて見ました。
チャイブって、「アサツキ」ですよね。


建物の中に入りましょう

屋上庭園で。


またクルマネタがなかった。(爆)

Posted at 2017/05/08 01:22:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!
曼陀羅寺へ行こう

GW。藤を見に曼陀羅寺へ。
なんだか、毎年同じようなところに、同じ花に誘われてしまう。





でも、毎年違う風に撮れてしまう。
天気、光量、花色、角度、花穂のつき方。
そして、撮るときの心境。

境内は、藤だけではなく、つつじも咲く。





牡丹は、もう終わりかけで、美しい色を保っている花は僅かでした。




杉苔って、見ているとなんだか落ち着く。



ハナミズキも。


あ、今回もクルマネタなし・・・(爆)
Posted at 2017/05/08 01:21:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!
ビオトープに行こう













小学校が、土曜日に授業参観を行い、今日はその振替日。

ということで今回はパパが会社をサボって息子に社会科見学の課外授業をしましょう。

最初、サイエンスワールドに行こうね、と話をしていたんだけど今日は休館日。

どこか、面白そうなところないかなー、と自然科学系をググってたら

岩倉市自然生態園

というのがたまたまヒットしました。

ダーツの旅的なことは大好きなので、早速お出かけです。




名古屋方面に走って、給電。



目的地近くのお昼ご飯。



到着です。名古屋郊外の工業地の中にそこはあります。
切り取られたような、自然の風景。
名神高速の一宮PAのすぐ近くの位置になります。



池の中に、何がいるか早速チェック。

お向かいのコンビニには、「ザリガニセット」なるものが売っていました。
が、まだ時期が早いのか、あたりめを挟むような大きさのザリガニは居ないようです。



そこで、管理人さんから「たも」を借りて池の中の枯れ葉を探って見ると

いました。

ちっちゃなザリガニ。


もっとおっきくなった頃に釣りに来ようね。


あんまり夢中になると、落ちるよ。


落ちたらしい。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



藤の花が咲いていました。

もうすぐかな、江南の藤。




水辺で、生き物探しで遊んでいると・・・。


地元のケーブルテレビの方が取材をされていまして、息子が入ってると画になるので、ということで急遽モデルさんに。

Star cat Cable Network というチャンネルだそうです。
地域のいろんな場所を紹介しているコーナーがあるそうです。。


ちいっちゃいザリガニを、得意気に見せちゃってます。

このケーブルテレビのカメラマンのお姉さんがとっても笑顔のかわいらしい方で、親子で鼻の下が伸びまくってました。
そこが放映されたら恥ずかしいな~。

駐車場に停まっていた、お姉さんの乗ってきた車のステッカー、なーんか見覚えが・・・。
そういえば、来るとき食べたマックの隣のこの建物、このケーブルテレビの社屋だったのね。(;^_^A



管理人小屋には、いろんな、この地域の生き物の標本や資料なんかがおいてあって息子の目がきらりんきらりん、光ってました。


さあ、帰ろう。
🚙🚙🚙🚙
帰りは、給電することなく、ガソリンモードで。



車中、ザリガニが大きくなる頃にまた釣りに行こうね、っと話しながら自宅に帰って来ました。
しばらくしたら同じ団地の女の子が遊びに来ました。
今日のビオトープのザリガニの話を一生懸命する息子。

このお友達の女の子のお母さんは上海の方で、この女の子はハーフ。
年に数回は実家の上海に帰っているそうです。
しばらく息子の話をうんうん、と聞いていましたが、

「中国では、ザリガニは食べるよ」

と一言。

息子は、目をまん丸にして、仰天していました。

「食べれるんだ・・・」




ビオトープは囲まれた生態系だが、世界は、広いぞ。



Posted at 2017/04/24 22:29:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@エボらんだ~ さん。
食レポあとでやりまーす。(^_^;)」
何シテル?   05/26 18:32
お恥ずかしいですが「ゆうらんだー」のみんカラIDと紐づいているメール契約を削除してしまいました。パスワードも変えてしまい・・・。 新規にIDを登録すること...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV らんだーくん (三菱 アウトランダーPHEV)
お恥ずかしいですが「ゆうらんだー」のみんカラIDと紐づいているメール契約を削除してしま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.