• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうらんだ~のブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

MMFに行こう!

MMFに行こう!先週、MMF に参加してきました!
MMF参加は初めてです。ドキドキするなぁ。


早朝、仲間の家の近くのコンビニで集合。



ちょっと距離があったけど、仲間4人(4台)寸断されずに会場入りできました。
開会式。




増岡さんのトーク。
面白かったー。ますます三菱車が好きになりました。
それにしても、言葉の端々に、三菱愛が溢れてきてました。


開会式のちょっと前にターフを設置して、やっちゃいました。

「Cafe Outlanders」

本日は、バリスタと、KOUさんが持ち寄ってくれたドルチェの2台体制です。



AC100Vをフラットケーブルで引き出して設置。
岡崎工場の駐車場には充電器がありますが、充電しながらACが使えたらもっと便利なのに~。



最初のお客さは・・・。


師匠でした。(実は初めてお会いできました。)

師匠~っ、お会いできて嬉しいです。


やっぱり、師匠のランダーは完璧です。
なんといっても、このカスタムのバランス。
文句なく、最高~。

※師匠にシャドウ部の立ち上げをしっかりと補正するように指導されますた
(´;ω;`)ので、差し替え・・・。


エボ号のマスコット、ストームトルーパーにも会えました。
うれしーー。


お尻も、カッコイイ。
いったい、どれだけのカスタム費用が掛かったんだろう。
マフラーも、特注完全ワンオフモノ。



( ^ω^)・・・って、オイっ!何してる!息子よ!




      ちーーん


これ、置物ではなく、本当にかぶれるんですね。
師匠と、会場でずっとご一緒させていただきました。
僕が、あんまり師匠、師匠、と呼ぶものだから、息子も
ししょぉぉぉ~、とか呼んでいました(ll'∀')ァハハ-  

仲間も「師匠」と呼び始めた時は、「僕の師匠だからネ」と、
ジェラシー全開。
エボランダー師匠はね。。そう簡単に弟子を取らんのだよ。😠

そのあと、ワンコインランチを社食で食べて
ショップをフラフラと見て回り・・・ハセプロさんのブログに実演販売を見ている僕の後ろ姿が・・・。

Cafe Outlanders には店番も置かず全員出撃してしまったので、留守にひょっとして訪ねてこられた方がいらしたら、本当に申し訳ありませんでした。
m(__)m

そんな中、二番目のお客様は・・・。
「ベストカー」の取材の方でした( ̄∇ ̄;)ハッ
写真は、撮るのは好きだけど、撮られるのはニガテ・・・。
(/ω\)

それから、ロードハウスさんからマッドガードを借りてきて、フィッティングしました。

やっぱ、赤かな~。


黒もイイネ~。



ロードハウスとJAOSでさんざん悩みましたが、ほぼ無加工で取り付けられるのと、コスパに魅せられて、ロードハウスのマットガードをご購入。

どちらの色を選んだかは、施工したら整備手帳にアップしますのでそちらをご参照。。。してください。
(いつになるやら・・・。( ^ω^)・・・)

クレケンもあてがってもらいました。
白車は、断然赤がイイネ!。


息子は、ミニ四駆イベント会場で買ってきたミニ四駆を早速組み立て・・。
なんだけど、僕も、息子もミニ四駆を組み立てた経験がない。。
道具もナイ・・・。

しかし、Cafe Outlandersはいろんな人がいます。
ドライバーとニッパーも出てくる・・・。
KOUさんが、ちゃちゃちゃっとくみ上げてしまいました。

息子は感激して・・・
「すごい!センパイ!」

たしかに、ミニ四駆的には「センパイ」だね。




今日は、小さな看板娘もいる、素敵な「Cafe Outlanders」です。




パパのKAJIさんも奥様も美男美女なので、きっと大きくなったら美人になるでしょう。
そしたら、Cafe Outlandersの看板娘になってくださいね!



あっという間のMMF。
イベント盛りだくさんで、あんまりみなさんの車を見せてもらったり、写真を撮らせていただくことができませんでした。っていうか、ほとんど写真撮ってナイ・・・。余裕なかった~。😢

他にもみんともさんもいらしていたようですが、ご挨拶できたのはほんの何人か。
それがちょっと心残りでした。
後の祭りですが、みんからを通じて「遊びに来てくださいね~」
と、呼びかけておけば良かったと大反省。



閉会式とともに、「Cafe Outlanders」も閉店です。
今日は、ほぼ開店休業状態(大反省)だったこともあって、あまりおもてなしをすることができませんでした。

もし、「Cafe Outlanders」を見かけたら、気軽に遊びに来てくださいね。


それでも、とても楽しい一日になりました。
MMFスタッフの皆さん。素晴らしい場所を提供していただいた三菱自動車岡崎工場の皆さん。

とっても感謝です!

またMMFが開催されたらその時もきっと参加したいと思います!
Posted at 2017/12/01 00:43:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

三菱自動車感謝祭 in 岡崎製作所

三菱自動車感謝祭 in 岡崎製作所雨の中、朝食を食べずに出かけた訳は・・・。




豊田にある「緑と風のダーシェンカ」で焼き立てパンを、その場で食べることにしたから。。。
駐車場には、ローズマリーが花をたくさん咲かせていました。



9時開店に合わせて到着。



焼き立てのパンを、まだ温かいうちにかぶりつきます。

これが一番おいしい食べ方。

なぜ、こんなことになったかというと・・・


三菱自動車岡崎工場の感謝祭イベントに出かける事になったから。



エボXや、


スタリオンが出迎えてくれました。
しっかし、すんごい鬼キャン。


雨だったので、ショールームに居がちでした。

PHEVのモーター、バッテリーの展示がしてありました。
意外と、駆動用バッテリーってコンパクトなんだなー。




リアモーター。リュックサックに入りそうな大きさです。
この大きさであのすごいパワーが出せるんですね。

レシプロエンジンにはまねのできないコンパクトさです。



ジェネレーターが隣接しているということは、フロントモーターなんですね。


60kWと書いてありますが、僕はPS世代。ピンとこないけど、60kw≒80馬力、と換算するとわかりやすいな。
アウトランダーPHEVには2基の60kWモーターがついているので、160馬力、というところでしょうか。

ショールームに設置されているアウトランダーに乗り込みます。


あやしいマスクマン・・・何かというと、VR装着前の衛生マスク。


凄いです。隣に座っているはずの嫁の姿はなく。


バーチャルな星空のドライブに連れて行ってくれました。
PCに映し出されているのが搭乗者が見ている景色。
※本当に視覚的に宇宙を飛んだりして、三半規管がパニックを起こします。人によっては気分が悪くなる方もいらっしゃるでしょう。


息子も、慕っているKENT兄さんを隣に乗せて、星空ドライブを堪能しました。




天井にも星空が降っています。
感動できます。


テストコース見学のイベントでは、バスでテストコースの高速周回路を走ってくれました。
バンクの、内側から2レーン目(よりちょっと外側)を80km/h位で実際に走ってくれます。

残念ながら、テストコースは撮影禁止なので写真は撮りませんでしたが、とても貴重な体験です。
バンクを駆け抜けるとき、横Gはほとんど感じられず、それでもバンクが視覚的にとてもキツいコーナーに見えて、車内で思わず歓声が。。
ものすごいファンサービスです。三菱自動車、すごい!



そのあと、KAJIさんファミリーとご一緒させていただき、社食をいただきました。唐揚げ定食500円なり。
娘さんも、前回あったときからスクスク成長されていました。
笑顔がかわいいー。女の子って、いいなー。



オートギャラリーに寄って、三菱車の歴史をお勉強。


他にも、岡崎つながりということで、甲冑を着て写真を撮らせてくれたり



んがっ!

いたいぢゃないっすか!




リアルマイクラということらしい・・・。で遊んだり。



楽しい一日を過ごせました。
Posted at 2017/10/16 00:51:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

ぞろ目ゲット

ぞろ目ゲット

2015年9月30日登録
我が家に納車されたのが10/5。

2年と、一週間目の夜




4回目の5桁ゾロ目を踏みました。


ここのところ、ずっと忙しくて、布団に入るのはいつも2時台。
みんからも、ずっとご無沙汰だったけど。
天国がチラチラ見えてますけど、かろうじて生きてます。


と、ゾロ目報告ではワンパターンなので
夏の終わり掛けに久しぶりに行ったパン屋さんをご紹介。



エヌ・カレ というパン屋さん。
今の家に越してくる前の家からすぐ近くだったので、頻繁に通っていたのですが、今回はとても久しぶりでした。



「常食」と呼ばれる食パンが昔から売りでしたが、今も健在。
基本的に予約なので、電話で予約しておいた方がいいです。

お買いあげたパンたち。
総菜パンも、スイーツ系も、外れなし。


乃が美のしっとりとした食パンもいいけど
ふんわりと軽い舌触りもいいものです。



美味しゅうございました。


Posted at 2017/10/11 23:25:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

梅雨の晴れ間に

梅雨の晴れ間に








職場の組織変更による他工場への移動辞令がおりまして

6年いた職場と仲間とお別れすることになりました。

今日は、会社の公休日ですが、午前中は身辺整理のため出社。
ずっと雨が降っていたのですが、午後になり、帰宅すると雨は止んでいました。

クルマを車庫に停めてふと見ると、我が家の「ほったらかし花壇(北側)」の紫陽花に、雲の切れ間から差し込む陽が当たっていました。





なんとなく、カメラを引っ張り出してみました。






移動先は、自分にとって全く新しい事ばかり。







 やれるんだろうか。



 不安ばかりで、ここのとこ、眠れない。








この紫陽花は、引っ越しの時に応援に来てくれていた母が苗を植えてくれた木。



枝が2~3本くらいで、1輪だけ咲いていたかな。



いつの間にか、大きくなっていた。









そうだよね。



また、一から、ひとつ、ひとつ



全力で地味に積んでいこう。



一日一日の変化は目に見えなくても



振り返ったときに



今より成長している自分があれば、よしとしよう。



Posted at 2017/07/15 00:05:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

ちきゅう一周

ちきゅう一周












本日は、日本列島をちょい小さめの台風が縦断して行きました。
朝、なにげにTVを見ているとき、長崎の実家の真上に台風の中心がありました。

(スマホの画面スナップショットしとけば良かった~ぁぁっぁぁ)orz。。。


思わず母に電話。

「ん~。大丈夫ね?」

「あんまりひどうなかよ。雨も小雨だし、風もそよ風。」

「そうね。じゃ、よかったね。切るけん」

ちょっと安心。ほんの15分後くらいして

TVを見ると、長崎港が中継されており、結構台風っぽい。
やっぱ、暴風雨やん。


もう一回、母に電話。

「ん~。TVでやりよるけど、けっこう台風しとらん?」

長崎の実家は、山の斜面にへばりつくような土地に立っている。
長崎市内は珍しくないけどね。
さばくさらかし岩よろしく、いつ土砂崩れしてもおかしくない崖の下に、実家は建っている。

「いまひどくなってきたごた。ちゃんと備えはしとるし、ちっちゃか台風ごたっけん、あんまり心配はしとらんと。」

電話の向こうで陽気に笑う母にちょっと安堵して、会社に出かけました。


***** **** ****

そんなこんなで、昼食後、嫁から電話。
「小学校が、豪雨のため早帰りになったんだってー。私帰ってお迎えに行くから。」
台風は、いつの間にか四国を抜けようとしていた。
そろそろ、温帯低気圧に変わるらしい。。。
今日の台風、駆け抜けるのも、速いな~。


会社の食堂で誰かがつけたTVでは、台風被害の情報が聞こえてくる。
ちいちゃい台風みたいだったけど、台風は台風。

この台風で怪我をされた方、被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。m(__)m


会社から帰社するころ、雨は小雨になっていました。


ほんのちょっとだけ、寄り道ドライブです。






だって。






キリ番が迫ってたんだもの。



寄り道の、よりみち温泉にて、恒例の記念写真。
ここで、40,000km達成。


40,000kmって地球の子午線と同じ長さ。


約22か月。みんから初めた時は、確か18,000kmくらいだったから。。。
平均走行距離は確実に加速しています。

仲間が増えたから、距離が伸びたのかな。
走った分だけ、仲間との思い出も出会いも増え続けています。



これからも。

宜しくお願いします。



Posted at 2017/07/05 00:04:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「下田の浜辺を朝散歩。
朝風呂入って、潮風感じて、また風呂入って。
お腹すいた〰」
何シテル?   12/03 08:09
お恥ずかしいですが「ゆうらんだー」のみんカラIDと紐づいているメール契約を削除してしまいました。パスワードも変えてしまい・・・。 新規にIDを登録すること...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV らんだーくん (三菱 アウトランダーPHEV)
お恥ずかしいですが「ゆうらんだー」のみんカラIDと紐づいているメール契約を削除してしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる