車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
小原四季桜 「Cafe'Outlandersへようこそ 後編」「Cafe’Outlanders」 を後にして、矢作ダム湖岸道路を走ります。

この区間は、景色がとてもいいので、景色を愉しみながら爽快に走りましょう!

※撮影:嫁



もう、落葉がかなり進んでいたけれど、観光客もそういなくて、ストレスなく走れます。153号線は治部坂峠からの下りで、回生+チャージモードで3割くらい回復していました。

EVの滑るような静かな走りで、ピアノの調べに乗せて軽く流していきます。







6.8km区間の終点、矢作ダムで小休憩。
1列にお行儀よく並んで停めましょう。

ここで、にのさんのボンネットがFRPであることに気が付きました。

ホントに軽い。これは反則です。

ここで、嫁がにのさんのFRPボンネットを体験。
ランダーのボンネットを今まで持ち上げたことがなかった嫁。
まず、にのさんのボンネットを持ち上げて。。。

ゆうらんだ~号のボンネットを持ち・・・上がらない!
重くて(;゚Д゚)びっくり・・・してました。

( *´艸`)、将来、ボンネットFRP化したいって言ったら許してくれるかなあ。
フロントを軽くするのって、下手に足回りを弄るより絶大な効果があるもんね。





アウトランダー、5台のカルガモですが、存在感は半端じゃないです。


矢作ダムをさらに南下して、串原経由で豊田市小原を目指します。



途中、トイレ休憩&小休憩です。
なんせ、ここからちょっぴり狭い山道をウネウネ走るので、気合を充電してくださいね。
それともう一つ。
この区間は下見しておりません。

ゆうらんだ~的にも未知の道です。。。なんつって(;^_^A



おおお、不安的中!
たんけーさん、大丈夫かしら。
狭いの苦手~って言ってたけど・・・。



たまに後ろをチェック。
みんな来てるねー。



地図上、この山道を制覇しないと、明るいうちに小原へ到着できなさそうだったから・・・。はい、小原村へ無事に抜けてこれました!




11月なのに、桜満開!!
紅葉と桜のコラボレーション。
紅葉は、ギリギリというところでしょうが、桜は今が満開のようです。
春の桜ほど密集してはいませんが、上品な景色を楽しませてくれます。




遅い時間帯だったので、駐車場料金がなしで済みました。ラッキー。
ここで、しばし散策です。




ビリーさんには、少し無理をさせてしまったようです。
本当に申し訳なかったです。
ちょっと登りが厳し過ぎました。
けど、写真を撮りながら、ゆっくり、ゆっくり行きましょう。



飛行機が頻繁に飛んでいました。
クロスする飛行機雲


それでも、こんな高い所に一緒に上っていただきました。
カメラを持つと、でも、美しい景色に引き寄せられますよね。



緑と紅と薄紅の奇跡のシーンがここには毎年訪れます。


紅葉は終わり掛けかな。


山茶花 ・・・と思う。


サクラソウも見つけました。
君も11月に咲くの?つられて咲いたの?


みんなに可愛がってもらってよかったね。
クレケンさんもありがとう。
二人とも、きっといいパパになるよ。


あのさー。
パパよりいいってどういう事?



小原村→土岐プレミアムアウトレットまで
ひたすら山道を走ります。

18:00 ; 到着。ここのフードコートで夕食を食べてお開き。の予定でしたが・・・。







土岐プレミアムアウトレットをコースの最終地点に選んだのは、計画当初クレケンさんとたんけーさんの各お嫁さんも参加すると聞いていたから。
ツーリングのゴール後は、夜のプレミアムデートを満喫してもらおうかな(^^♪
と画策しましたが・・・。

結局、フードコートで、「Cafe' Outlanders」の続きが始まり、
閉店の20:00まで( ^ω^)・・・PHEV & JOPC談笑。

最後までPHEVオフ会になったわ~。

もうすっかり、にのさんやビリーさんとも打ち解けれて、とても楽しかったです。


今度は、皆さん、奥様とご一緒にツーリング参加してくださいね。

****  **** *****

では 本日のツーリング結果。

192km
平均燃費19.1km/L
自宅を出るときに満充電したのみで、あとは一切無充電。
これだけの標高差を乗り越え、高速あり、ワインディングあり。
バリスタ稼働あり。( *´艸)( 艸`*)ププッ 




帰宅後、待っていたかのように雨が降り出しました。
なんというタイミング。やっぱり、日頃の行ないが良かったみたい。
(((uдu*)ゥンゥン


本日ご参加のみなさん。
とても素敵なツーリングオフになりました。楽しかったです。
そして、ありがとうございました。

また、懲りずにやりましょう(^^♪

それと、今回のツーリングを早くもみんカラにアップしてくれたたんけーさん、クラケンさん、ありがとう。リンクさせていただきまーす。

たんけーさんのブログ。
久々に集まりました★
久々に集まりました★②

クラケンさんのブログ。
中部プチプチオフ会開催(久々) 
Posted at 2016/11/28 01:16:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
「Cafe' Outlanders」へようこそ。「Cafe' Outlanders」へようこそ。







今日はプチプチオフ仲間3人に加え、JOPC Billyさん、にのさんにも参戦いただいて、楽しみにしていたツーリングオフです。

恵那峡SA 集合!
唯一、遅刻しました!ごめんなさい!

一番圧倒的に近くに住んでいるのに。(あるある?)

たんけーさんにうまい事のせられた気もするけど、本日のツーリング行程は私めが作成させていただきました。。。

今日は、ただひたすらに走るよー。
走らせてナンボのPHEV。
晴れたね~、日頃の行いだね~(^^♪

でも、安全第一。一番の目的は、全員の無事故無違反帰還。



では、出発!

9:30集合(ゆうらんだ~9:33着 ごめーん(*´Д`*))
9:45 恵那峡SA集合;出発

ツーリング開始20分後。恵那山トンネルを抜けるとキリが・・・。
目の前は、雪景色・・・・。

ゆうらんだ~。まったく予測しておらず、この後の行程表が音を立てて崩壊・・・。
メンバー、全員夏タイヤのままです。



「安全第一。一番の目的は、全員の無事故無違反帰還。」


Uターンも本気で考えましたが、雪は路肩に残ってただけで、路面は乾燥しています。
しばらくは、行けるとこまで、最新の注意を払って行きましょう。無理しないように。
僕の浮かない顔をよそに、息子は「雪だー」と大はしゃぎ。
無邪気にはしゃぐ姿にとっても救われたよ。

そうだね。楽しもう。
とりあえず、昼神温泉で足湯につかりながら、この先考えよう。



ここのコーヒー、超おいしいんだって。
嫁のツイートが横から飛んでくる。
うん、でも今日は、もっと素敵なカフェが待ってるからね。
ここは、足湯のために立ち寄るだけだよ。


足湯到着。無料で足湯が楽しめますが、ちょっと残念なのはコケみたいなのが生えてて、やっぱり衛生的にも気を使ってほしい所。



さて、本日のメンバー紹介。

1;(ゆうらんだ~号:私)本日先導します。
ペースがつかめないペースカーを務めさせていただきました ☆えへ☆


2;たんけー号
イケメンで優しい彼の人柄が出てるような、内外の細部にアクセントがたくさん施されています。息子が、なぜかべったりに。
子供って、優しい人を見抜くんだよね~。
「MUM's TAXI」の看板が、彼の人柄を表してます。



3;にのさん号
今回、お初にお目にかかります。ド硬派アウトランダー。
FRPボンネット、カーボンスポイラー(リア・リップ)、かっこよすぎ~。



4;Billy号
将来、定年したらこんな風にして全国車中泊の旅を満喫してみたい。
ある意味PHEVのコンセプトを素敵に具現化されているカスタマイズです。
さすが、副支部長ですね。


5;クレイジー健司バンド号
同郷の彼。出身高校が偶然同じで、ローカルな話題でいつも盛り上がります。
白のMC後で、僕の黒車と対照的。白もいいねー。
ついでに右がオーナーのクレケンさん。


息子がたんけーさん、を超お気に入り。
優しい顔立ちに嫁もメロメロ(?!) ん?オイ。

遊んでくれてありがとね。





気温も上がってきているので、本日の目的のひとつ
信州そば「おにひら」へ。この新そば時期の十割そば、香りがたまりません!

濃霧の中、十分注意して進みます。



おにひら到着~。
全員、同じ所で談笑しながら、おそばをいただきました。
ビリーさん、馬刺しご馳走様でした!



鶏天そば!



おにひらでおなかを満たしたのち、153号線を南下。稲武まで快調に下ってこれました。ここで休憩。




そこから10分ほどで、奥矢作のある場所で記念撮影










では。




「Cafe' Outlanders」 開店です。


テーブル、バリスタ、ベンチを出しただけですが・・・。







インスタントですが、素敵なコーヒータイム。
ビリーさんの車からも、プレートやパン屋ら、スナックやら出てくる出てくる!
この一角に立派な「喫茶店」が登場しました。

風もなく、気温も程いい感じ。

これ以上ない開放感の中、楽しいオフ会会場となりました。
今度は、各お嫁さんもぜひ誘ってね!



この会場・・・。公共駐車場のような・・・私有地のような。。。、
敷地で偶然畑をやっておられたご夫婦に、一応お声かけ。

バリスタのコーヒーと一緒に・・・。

快く承知していただいたうえ、息子に里芋をたくさんいただいて・・・。
ありがとうございました!。
ホントにいいところですね!






小一時間ほどいたでしょうか。。。
ほっといたら、いつまでも根っこが生えそうだったので、ラストオーダーをかけさせていただきました。








オフ会の皆様。

そろそろ「Cafe' Outlanders」 は店じまいします。






でも、今日のツーリングイベントはまだ続きますよ~。





Posted at 2016/11/27 17:37:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
プチオフ参加!11/12日
今日はJOPC正会員になって初めてのオフ会参加。
といっても、6月の関西プチオフでお会いした方が大半ということでちょっと気持ちがラク。
こう見えて、結構人見知りだったりしま。。。



最寄りのICから、出撃!です。




中央自動車道→小牧JCT→名古屋→都市高→知多有料

阿久井SAまで、渋滞知らずで行けました。日頃の行いですね~。
阿久井SAでハイドラチェック。
えびせんべいの里本社工場集合でしたが、先行集合ありとの事でした。


ちょび人さんをめんたいパークに発見!
先に集合していた”たんけーさん”に状況確認してもらいました。
「もうすぐ出発します」だって。


       うーん。(゜-゜)これは・・・。


       「奇襲攻撃」だね。



ギリギリ、めんたいパークにて奇襲成功!です。
しかしながら、ぎりぎり過ぎて、余裕なくてめんたいパークの写真が・・・。orz

めんたいパークから、カルガモに混ぜてもらいました。


えびせんべいの里本社工場到着。


一角にほぼ全員停めれました。
アウトランダー、10台に満たないですが、存在感のある車達です。
個人的にはMC前の方がグラマラスに見えると思います。
皆さん、カスタマイズが個性的で、すごーい。
「まだ何もやってないの?」とか言われるしね。



。(; ゚∇゚)ノ彡☆ハハハッ 先立つものがないのよ。



この時点では、しょうさんと、スージーパパさんはまだ到着されていません。


えびせんべいの公開ファクトリー見学。



第一駐車場は、一般客(いや、僕らも一般客だけどね)

撮影のために、まだ誰も止めていない第二駐車場に全員移動。
このゲリラ感覚のオフ会、素敵です。


ナランダー ・・・なんつって((;^_^A)



スージーパパさん、後期にテールを変えていらっしゃいます。
20インチが素敵~。




おしりも皆さん個性出されてますね。
ゆうらんだー、すっぴんでございます。
いいんです。ナチュラル派なんです。

やっぱり、車高下げたいなぁ。



後期は僕だけ。この後の飲み会で、MC後乗りとっては世にも恐ろしい話を・・・。


カルガモのしんがりを走ります。



到着~(^^♪ 大漁園。



ほぼ、アウトランダー駐車場。




三菱車のSUV、ランエボ、って、僕的には「マッチョ」なイメージがあります。



三菱乗り=マッチョ。
InitialDの影響かなあ。。。
けど、今回のメンバーにマッチョな感じの方は。。。(゜-゜)うーん。



どっちかというと。






僕も含めて「ポニョ」系・・・ (≧∇≦)怒られる~。





あ、たんけーさんはじめ、細い方もおられるし、みなさんイケメン揃いです!!







お造りは、さすが漁師町。おいしかったー!
ちょび人さん、ビリーさんに感謝!

料理挨拶にご主人登場。なかなか、おさかな以上の天然っぷり。


ご主人 ; 「えー、みなさんのお車拝見しててねー」

一同  ; 「うんうん」((同じ車の趣味の会だとわかってくれたんだねー、という期待))

ご主人 ; 「いろんなとこから来てござってみえるんで、おどろきました」

一同  ; 「うんうん」((そこ以上に気づくとこあるやろ???))

ご主人 ; 「うちの宿はね・・・採れたての鮮魚が自慢でね」 ・・・

   ついに。宿自慢に終始。車の話題で切り出したが、車の話に戻ることなく。


  しょうがないよね~。興味ないだろうね~。


それから。お食事中も、お食事の後も、いろいろ、諸先輩たちとの車談義。

皆さん、面白くて、知識の豊富な方ばかりで。
三菱・PHEV初心者の僕には、大収穫の夜でした。

いや、PHEVだけでなく、国政の話まで。ちょと過激な・・・パパさんの演説。
お話も、おかしくて。 あっという間に夜更けに。

  
  次の日の朝も、ほっぺたが筋肉痛でしたよ('v'*)ふふっ♪

  こんなに笑ったの、久しぶりかも。pへvさん、スージーパパさん、面白すぎ。



アウトランダーPHEV という車がつなぐ、不思議な縁。









             大切にしたいな。








謝辞;
ビリーさん、さえさん、ちょび人さん、pへvさん、奥様、スージーパパさん、しょうさん、西京ゆたかさん、たんけーさん、お誘いいただき、ありがとうございました。本当に楽しい1日でした。
Posted at 2016/11/15 01:18:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
あけたら、しめる。ママから、息子がド叱られていた。


なんでも、トイレのドアを毎回開きっぱなしにしてしまうらしい。

そういえば、ランダーのドアも、知らないうちに開けて、半ドアで去っていったので、シートを外す大騒ぎに。








嫁: 「あんたは何で開けたドアを閉めれないの!!!(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!! 」


息子:「だって、忘れちゃうんだもん。」


嫁: 「よそ事かんがえてるからでしょ!今度ドア閉めてなかったら、モンハン没収」


息子:「(;゚Д゚) イヤァァァァァ」





そんなやり取り(バトル?)をなんとなく聞いていた。




さて、夜も更けて、トイレに行ったとき。思わず吹いた。


















   「あけたら、しめる。 ぜったい」







 ワザワザ書いとくことか?
 情けないやら、おかしいやら。



でもね。なにか自分をカイゼンしようという心がけは褒めてあげよう。



 けど。詰めが甘いな。閉め忘れは、中から外に出るときに失念する。



 だからね。ドアの内側に張り替えてあげよう。









  今朝。


  嫁がトイレの内側で大爆笑していた。



  ( ´艸`)
Posted at 2016/11/03 23:50:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
名古屋市科学館に行こう。今朝は、女チーム(隊長;嫁の姉 隊員;嫁)
を多治見の駅まで送りだしました。





    「バーゲン」






と言う名の戦場に。(* ̄▽ ̄) フッ

男チーム(隊長;僕 隊員;息子)
は戦利品(?)を夕方名古屋市栄地区の最前線まで輸送車を持ってこいとの指令を受けました。


男チームは、女チームの戦いには巻き込まれたくないので、
車でのんびり出発し、名古屋市科学館で暇つぶしをします。

自宅でフル充電し、若干女チームより遅れて出発。
うちから名古屋城付近まで、結構余裕でEV100%ドライブができました。

距離にして、45km位。






男チームの目的地
名古屋市科学館。
ワクワクしてきたね。




歯車が色々並んでいました。
夢中になって片っ端から回している息子。

息子よ。

一番大切なのは

どれもすべて「かみ合っている」事なんだよ。







自然の中にあるフラクタル。
フィナボッチ数列。

この美しさを感じられるのは、まだちょっと早いかな。

でもね、秩序があるから、自然は美しい。
自然の美しさは、秩序を作り出す。




竜巻だよ。竜巻の中は、さほど強風じゃないって驚きだね。




息子が大はしゃぎの「宇宙の姿」ブース。

さあ、プラネタリウムの時間が来たよ。


ごめん。
リクライニングと、解説者の優しいトーンの解説に、前半の記憶が・・・( ^ω^)・・・



科学館が閉館。女チームと通信再開。
こちらも戦いが終わったらしい。


合流して、晩御飯だ。

科学館を出て、栄方面に少し歩くと、乃が美が・・・。
みんともさん、ここだね!



女チームをピックアップして、少し名古屋郊外に出て、鎌倉パスタ。


焼き立てパン、食べホー。
うれしい。焼き立て。おいしいー(*´∀`*)


厚切りベーコンカルボナーラ・フィットチーネ。
生パスタって、おいしい。
今度は、家でまたつくろうかな。
パスタマシーン、まだ一回しか使ってないし。



これもおいしそー。ちょっと味見させてね。



もうちょっとで22222!



がーん。




ゾロ目逃した!
orz.... 一生の不覚・・・ううう。




ちーん。


Posted at 2016/10/30 01:39:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@エボらんだ~ さん
うっとりしちゃいます。機材じゃないんですね。
タイミング、ロケーション。
すべてが計算?勝手に師匠と呼ばせていただきます❗」
何シテル?   11/29 20:08
お恥ずかしいですが「ゆうらんだー」のみんカラIDと紐づいているメール契約を削除してしまいました。パスワードも変えてしまい・・・。 新規にIDを登録すること...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV らんだーくん (三菱 アウトランダーPHEV)
お恥ずかしいですが「ゆうらんだー」のみんカラIDと紐づいているメール契約を削除してしま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.