車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
らーめん。一昨日緊急オフで岡崎(というか幸田)にいって、ラーメン食べたけど。















( ^ω^)・・・
またまた岡崎にて集合!





こってりこってりこってりこってりこってりこってり

うまうま ラ。


みんともさん、うまかったよー
スープが、うまみだけを搾り取ったような中に浮かぶ
半熟の味玉がヤバすぎです。

幸せ♡ シェア中♡



( ^ω^)・・・の、あとは、


閉店まで
うだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだ。

ゆるーーーーーーい時間をシェア中。

11:30。消灯とともに解散。


豊田市のファミマにて充電。今月のプレミアム会員無料分消化!


楽しかったね!のラインをやり取りしてたら、充電終了

下道を走ってきて、瀬戸のministopで二回目の充電。
何気に見ると富士電機製の急速充電器?これって、みんともさんがトラブルを起こしたやつでは?



急に不安になって充電中止。
恐る恐るSTARTボタンを押すが・・・。
何事もなくシステムは立ち上がり、無事帰着。

ラーメンオフが定例化しそうです。

ということは?




 消費活動もせねば!



と、ここに書いて自分を追い詰めてみる。
Posted at 2017/03/26 01:09:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月24日 イイね!
ゾロ目















ゾロ目ゲット。
作為的なBトリップ。(笑)




お決まりの、記念撮影。
Posted at 2017/03/24 00:22:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月22日 イイね!
【緊急オフ】アイツに会ってきました。会社の昼休み。
何気に仲間からグループLINEが。

  目が飛び出た。

「代車でS-Editionが来ました!!」
そして、これ見よがしの赤いS-Editionの写真が・・・。

指が勝手に動いていました。
「緊急オフ?」

「緊急オフ、どんとこい!ヽ(^o^)丿」

そんなこんなで、急遽緊急オフ決定。

午後から200%の集中力で仕事をこなしました。
(普段からそうやれってツッコミはなしでお願いします)
若干遅くなったものの・・・。



20:10 会社から65km離れたとあるラーメン屋さんで待ち合わせ。



極😋(゚д゚)ウマー ラーメンで腹ごしらえし・・・。


峠にドライブ。
後ろから走りを見ていました。
スタイリングパーッケージのリアスポ、いつかつけたいな~。

峠でちょっとおしゃべりして


同乗ドライブ!※ブレててごめんなさい。


動き出した瞬間に、足回りが固めで、剛性感が上がっているのが体感できました。
ゴツゴツした出足の加速感もさらにレスポンス向上しているようです。
低速ではちょっと固めに感じたショックも、ワインディングを軽く流す程度までスピードが上がれば、ビルシュタインのショックがいい仕事をしているのがわかります。
車重のあるPHEVですが、凹凸もかなりバンピーじゃないと底つき感はありませんでした。かといって、カチカチなわけじゃなく、適度な減衰をしてくれます。

欲しくなりましたね~。
いま、一番のPHEVへの不満はただ一つ、足回りがふんわりしていることですから。

峠から下ってきてから、コンビニで反省会。



&チェック

黄色いビル様(⋈◍>◡<◍)。✧♡




ぱっかーん。♪


S-Edishon


わたすの( ^ω^)・・・ 
相違点は見つかりませんでした。


前期型:若干違いが・・・。


インテリア


カーボン調のセンターコンソール。
好みはいろいろだけど、シルバーっぽ過ぎて、僕はこれに関しては自分のブラックの漆塗り調?の方が高級感があって気に入っています。

でも、赤のステッチはかっこいいなー。

電動パーキングのON/OFFも体験させていただきました。
フットブレーキを踏み込んで、パーキングを外します。
そうすると、ブレーキが僅かに持ち上がる感覚がありました。





「フットブレーキを外したら、ふっと、ブレーキが動いたよ」



Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
車内に、何かひんやりした異様な空気を作ってごめんなさいっ。
🙇


エクステリア


iPhoneにつないでもらい、MMCSリンクシステムを試してもらいました。
・・・が、スマホにつながなければナビ機能も使えない。。。
どころか、スマホの機能も使えなくなるみたいですね。

運転中はスマホを触ることはまずないのですが、
使い勝手をいろいろ考えると、微妙な印象です。


ガラケーしか持っていない人はどうするの?


2時間近く
不良中年たちの笑いが絶えなかった某コンビニ。
(若干1名、20代の若者も混ざっていますが・・・)




23:30 解散

明日も会社なのに、遅くまで貴重な体験をさせてくれたみんともさん、ありがとうございました!
Posted at 2017/03/23 14:17:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
モネの池に行こう。













小春日和の日曜日。
去年、色々あって断念した「モネの池」こと名もない池へドライブしました。副目的は他にあったのですが。それはまた。

今日は、ドライブ日記です。



今は、水をあまり引いていない時期だそうで、透明感は通念として一番ない時だそうです。睡蓮の花が咲く頃~紅葉にかかるくらいが見頃、だそうです。

まあ、観光客も半端ないので覚悟も必要になるのでしょうが・・・。



冒頭写真は、有名なハートマークが額にある子です。
ボディにハートマークを付けた子も見つけることができました。


この子の模様は、見る角度が丁度よくないとハートには見えませんので、見失いやすいので、注意ですね。



見頃ではない季節という事でしたが、田舎の澄んだ空気と、畑の匂いと
谷あいの優しい風が心地よくて、まったりを満喫しました。(*´ω`)



お隣には、花のビニールハウスがあり、お花を買うことができます。

真っ赤なミニガーベラとプリムラベラリーナの蕾のたくさんついた小鉢をお買い上げ。花がたくさん咲いたらまたアップしたいと思います。




コバノランタナ ・・。買わなかったけど。(;^_^A


ちょっと遠めの駐車場に止めたのですが、徒歩の道中、家族で春を見つけることができました。
















桜の木が至る所にあります。蕾のチェック。


(@_@)畑に野生のサルたちが!!
何をあさっているんでしょうか。



板取川の支流の川沿いに桜並木を発見。咲き誇ったら、見事でしょうね。
「Cafe Outlanders」この辺りに出店しようかな。


うーん。本当にそうなら、わき見しまくっちゃいます。(;^_^A


寺尾が原千本桜公園。ここも桜が咲くと圧巻です。
もう蕾がたくさんついていました。




まだ肌寒いですが、春は確実に近づいています。
季節は必ず巡ってきますね。
これから、お出かけが増えそうな予感がした一日でした。



Posted at 2017/03/20 01:56:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
JOPC 4th Anniversary in KOBE2017 5/march 本祭am8:00

本祭から参加のたんけーさんご夫妻、KAJIさんも無事に到着。
お疲れ様です。



ゆうらんだ~号もテーブルとか椅子とか出して、応接室設置。
(結局、あっちフラフラ、こっちフラフラで使うことは少なかったのですが・・・。)

中部のKOUさんの📷。中部メンバーはけん@成田、KAJIさんも一眼レフ持ち。写真好き多し。話がとまらないわ~。
上の写真は、KOUさんのピンホールレンズを装着させてもらって撮影。
不思議な世界・・・。幻想的な写真がとれそう・・・。




am8:30本祭スタートです。

受付です。募金箱には漱石さんが多数いらっしゃる・・・。(;^_^A
ココでの有志でのPHEVを利用した軽食コーナーの材料代を引いた残りが交通遺児へ募金されるという企画。
いいですよね。こういう企画。



早速、ダイケイ産業㈱ の出店にていいものゲット。
JOPCのお祭り特価でお買い得でした。永久保証という強気の選択も素晴らしいです。


「Cafe Outlanders」本日はビリーさんご夫妻、たんけーさんご夫妻がオーナーです。
あんまりお手伝いしなくて大変申し訳ありませんでした。
おかげさまで、あっちふらふらー、こっちフラフラ~で交流がたくさんできましたよ。


早速、フラットケーブル使っていただきました。
0.9mmの薄さ、ドアを閉めていても外部へ引っ張ることができます。
オフィス・家庭への応用も極めて広いと思います。
これで、夏のキャンプもドアを閉めておけるので虫が入らなくていいね~。


あっちパチリ。こっちパチリ。どこを向いてもPHEV!


じゃんけん大会始まるよ~。
メーカー・企業協賛品が多数寄せられていました。
JOPCと企業の関係がとても良好なんですね。



家族パワーでたくさんゲットさせていただきました(チャンス3倍です!)

まずは嫁ゲット。
西日本三菱 岡山総社店さん協賛。ボトルの中に、アルミブランケット、笛、懐中電灯が入っています。車に常備しとくと、災害時に役に立つかも。
(これを使う時って、どんなことが起きてるんだろう。。(+_+;))


同じくJAOS様。ビクトリノックス 十徳ナイフ。
女性相手に真剣勝負で勝ち取りました。<(`^´)>


キティちゃんブランケット!
※(福山三菱自動車サテライトショップの福田モータース様 協賛 Mutsuさん、情報提供ありがとうございます。)


㈱デンソーアフターマーケット事業部様
帽子・ステッカー ゲット


息子がにっこにこっ (^▽^)/ ミニカーゲット。
ただし、赤色が欠品でした。
パパは、同じもの1セット持っていますが、
息子がどんなに懇願しても触らせてもらえなかったセット。
((*´∀`*)大人げないワタシ。。。)

ヘッドライトが光るんですね~。大きさの割に、精巧に作られてますね。


家に帰って、早速遊んでいました。
アウトランダーPHEVでオフ会なんだって。



古川薬品工業㈱様なんか、すごい太っ腹、参加車全員にプレゼント!
ウォッシャー液2L。うちは3本いただきました!


いろいろいただきました~、
佐賀の丸ぼうろをなぜかフレームインさせて今いました~。(;^_^A


さて、BRAINSTORMから強烈なデモカーもいらっしゃっていました。
かっこいい~。フルクロスのホイールは憧れです!欲しいなあ!


全方位スキなし!ワル顔のBRアウトランダー。かっこいい!。
こんど車高落としに行きたいです!安くしてください!。(∀`*ゞ)エヘヘ

前回ブログで追いつけなかったssランダーさん。
また逢えてよかったです。事故からの復活、おめでとうございます。

貰った4WDワッペン早速装着しました!(今日3/12(ll'∀')ァハハ-  

ありがとうございます。これからは4WDLOCK基本で走ります!
なんちゃって。(∀`*ゞ)エヘヘ

MC後 後期型だけで撮りませんか?とお声をかけさせていただきました。
みなさん快く並んでいただき有難うございました。

ん?趣旨を理解していない方が両端に2台ほどいらっしゃいますね。
まあ、いいか~。きにしない。気にしない。






集合写真を上から狙ってる人発見。(*´艸`)

楽しい時もあっという間に過ぎ、皆さん遠路の帰路へ出発です。
無事故、無検挙(笑)で帰ってくださいね!

本日「Cafe OutLanders」で頑張ってくれたビリーさん、今度は北海道メンバーと京都遠征だとか。行ってらっしゃい!



さて、僕たちも帰りましょう。




・・・




・・・



・・・



・・・




やっぱねー、関西に来たら粉モノは食べて帰るでしょ~。
なんば「わなか」にて。

く~っ、うまいぜ。

難波で別れた後、
東大阪JCTで直進してしまい。生駒山トンネルを抜けて、引き返すのがなんだか癪だったので、奈良市内を京都方面へ走ることにしました。
精華って所で住宅で若干迷子に。。。なった。。。というのはナイショ。

しょう★★さん、執行委員会の皆様。周年オフ準備大変お疲れさまでした。
楽しいオフ会でした!
Posted at 2017/03/13 01:40:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@KOU@BP5 さん。オフ参加お疲れ様!楽しかったですね。またみんなで集まりましょ(^▽^)/」
何シテル?   03/07 00:44
お恥ずかしいですが「ゆうらんだー」のみんカラIDと紐づいているメール契約を削除してしまいました。パスワードも変えてしまい・・・。 新規にIDを登録すること...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV らんだーくん (三菱 アウトランダーPHEV)
お恥ずかしいですが「ゆうらんだー」のみんカラIDと紐づいているメール契約を削除してしま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.