車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
コスモスの中に
コスモスの中に 来週は、「DOUSS研究会」(エボらんだ~さん命名)

=「ドライブして温泉を研究、旨い食と酒を探求する写真同好会」(※注1)に行くので、
その前にコスモスを撮っておきたかった。

※注1)会社非認定


今、花フェスタ記念公園は、秋のバラ祭り真っ只中。
バラも撮りたかったけど、今日はコスモスのみがターゲット。

年間パスポートを買ったし、家から20分位のところなので、ここだけは欲張らないでお目当ての花だけを撮影できます。
といっても、ここ数年、パスポートがもったいないことに・・・。


頑張って、ちょくちょく利用しなければ。










撮影してて、コスモスの花の中に星を発見しました。
どんな星かというと...

ホントに星なんです。今日は、なんかいいもの発見した感じで。

でも、なんか発見した気分で帰ってきて検索したら、別にそんなのあたりまえーみたいな・・・。
いまさら気が付くなんて・・・。


それでも、最近、ちょと人間関係にお疲れ気味だったので、
ほんわかした気持ちになれました。


フォトアルバム。


ほんわかした気持ちが伝えられたら。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 01:06:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 06:52:04
またまた おはよ(╹◡╹)♡
コスモス満開ね。
綺麗〜♫

フォトアルバムで
⭐︎お星さま⭐️見せてもらったよ♫
今日はいいお天気なのに仕事で……
でも 朝から 可愛い⭐︎お星さま⭐️見られたので、
気分いい〜(╹◡╹)ありがとうね🍀

人間関係いろいろあるよね。
私だってちょっとね……… お互い 頑張ろっ(^_−)−⭐︎

コメントへの返答
2016/10/10 23:09:51
ハーイ。
いつもコメントありがとうございます!

僕もお仕事+残業でした。(*´・д・)
お互い、お疲れ様です!。

人間関係って、ホント・・・。
だーれもいない環境で、黙々と作業に没頭したいタイプなんですが。。。

一番内線電話がかかってくる&かけなきゃいけない仕事なんです。。。

5年前まで、独り黙々とプログラミングやってた時は幸せだった・・・。(*´Д`*)

といっても、仕事は仕事。
お互いがんばりましょー!
2016/10/10 08:08:13
今日は2日間、雨で流れたお仕事です(^.^)
コメントは帰ってからユックリと…
では!いざ出陣!(^з^)!!
コメントへの返答
2016/10/10 23:10:38
いってらっしゃーい(@^^)/~~~
2016/10/10 15:42:25
ただいま〜(^o^)/
おかえり〜(^з^)/

本日は、も〜シャッターは切りたくありませぬ(≧∀≦)
総枚数5千数百カット…(-.-;)
アッハッハ、明日の画像処理がウウウ〜(p_-)

人間関係に比べたら、PCが相手(^。^)
可愛いモンだ!
コメントへの返答
2016/10/10 23:18:15
はやっ( ´゚Д゚`)
お帰りなさーい。

ご、ゴセン?!
さすが、プロともなると桁が違いますね。

シャッターの動作保証範囲15万回(プロ仕様機はもっと耐久性は高いんですかね?)なんて30回出陣したら終わってしまうではありませんか!

さらに、どうやってその枚数の画像処理をこなすのか是非拝見したです!。
スケールが、違い過ぎるー!

*.。☆..。.Σ(゚Д゚,,ノノ ビックリ☆.。.*

因みに、このコスモスは340カットRaw+jpgで680ファイル。。。
い、1枚を、て、丁寧に撮る派なんです!
2016/10/11 00:18:13
おはよ〜ございまっす!
も〜?朝ですか?(^。^)?
アッ?まだか…日の出と共に起き
日の入りと共に起きる生活なので…
でも、我が家でボクだけですけど^_^;
それ以外は義母上を除いて
2?3?4...時??
どうゆう方々なんでしょ?まったく生活サイクルが
違いまする^_^;

シャッターはですねぇ、メイン機になると
買換えまで3回は交換するかもです^_^;

今日は撮影対象が1200人少々だったので
おひとり様数カットでそんな感じ、連写なんて
してたらアッと言う間です。
デジカメ時代になって、
ネット時代になって、
業界みんなこんな感じですね。
お仕事だから…^_^;

画像処理はヒミツ!兵器が(^з^)v
コメントへの返答
2016/10/11 01:32:49
おはようございます!
朝です。!
因みに、朝風呂でした!

1200人ですか!
さすが東京(あ、とも限らない?)

シャッター、辛くなりますよね。

あ、一か所のショットに十数枚・・・
露出ホセイヤー & 絞り優先ブラケッターなのがばれてしまいました。(>_<)
(なんのこっちゃ・・・。)
なーにが1枚を大切に撮る派。。。なんだか。。。

画像処理の秘密兵器って・・・。
もしや奥様?とか?
2016/10/11 09:32:28
おっと!「オハラショウスケ生活」んんん~!ナイス(^o-)/

対象はスポーツイベントでした(^.^)
「流し撮り」はやはり、連写と
カメラ側の予測フォーカスの性能に既存するかと・・・
それと「根性!」(^m^)

ヒミツ兵器は「明かすと秘密」じゃなくなります(^.^)v
コメントへの返答
2016/10/12 00:23:00
うちの子のAIサーボ、ちょっとおバカなんです。

美人のおねいさんには超速でピント会うんですが、それなりのおねいさんには、それなりに・・・。


やっぱ、最後は根性!ですよね。
バッテリーグリップつけてるんで、レンズと合わせて3Kgあります。(;´д`)トホホ

筋トレ必須です。
コスモスは、ほぼ手持ちでした。
ふんわり感出したくて、ド開放なんで、フォーカスはマニュアルにして風にそよぐコスモスと一緒にユラユラ~。

腕が、プルプル状態でした。
2016/10/12 21:06:08
マニュアルで揺れる花はイササカご無理があるのでは^_^/
そこはセオリーからいうとやはりコンティニュアスでしょ。
それとも超速のピント合わせ達人!∑(゚Д゚)
買いなはれ100ミリ!

でずに〜はアキラメテ😱
コメントへの返答
2016/10/12 22:51:47
7DmarkⅡではなく、初代7Dなのでなのかわかりませんが・・・。

AIコンティニュアスすると、よほどコントラストがはっきりしていないと「迷い」まくるようで
フォーカスリングが行ったりキターリ(´д`、)

レンズもシグマだからでしょうか。

ユラユラしながら風止みを待ちます。
ですので、長時間構えることになり、腕がプルプル・・。
貧乏人は、根性?でカバー。

ピント合わせは、ボケの達人?です。
(`・∀・´)エッヘン!!

100ミリマクロ・・・。
その前に、スタットレスを買わなくちゃいけないんですよね~。
なかなか、趣味とか、レジャーは家庭内稟議が通らないですよ(/∩ヽ。)クスン...。


2016/10/13 08:05:13
ニャるほど=(^.^)=
コメントへの返答
2016/10/14 01:02:46
MarkⅡほしい。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@エボらんだ~ さん
うっとりしちゃいます。機材じゃないんですね。
タイミング、ロケーション。
すべてが計算?勝手に師匠と呼ばせていただきます❗」
何シテル?   11/29 20:08
お恥ずかしいですが「ゆうらんだー」のみんカラIDと紐づいているメール契約を削除してしまいました。パスワードも変えてしまい・・・。 新規にIDを登録すること...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV らんだーくん (三菱 アウトランダーPHEV)
お恥ずかしいですが「ゆうらんだー」のみんカラIDと紐づいているメール契約を削除してしま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.