車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おうhiroeiの"sa36j号" [ヤマハ JOG CE50]

駆動系カスタム備忘録と(追記)
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
何の参考にもなりませんのを、お許し下さいませ^^;
作業内容の画像は全く保存していませんでした(T-T)💦
僅かに撮影してあった画像が、ありましたので、過去所有車両 パーツ備忘録となります(^^;
2
クラッチAssy KN企画さん 写真手前
タイヤ近くのは 純正クラッチ
シュー部分の面積と材質の違いと センタースプリング全長が 少し短く
数%?アップ程 強化センタースプリングに交換したようなフィーリングでした。
3
プーリーは キタコハイスピードプーリーキットと この頃のベルトは、KNさんの 強化Vベルト装着
クラッチは純正にしたりウェイトローラーも重量変更繰り返し^^;好みのフィーリングなるまで~💦
50CC 4stでは、体感する程の変化ないですね😅?
私も エンジン回転音が変わってるぐらいしか(^^; 分かっていなかったですし(笑)
4
KN企画さんの トルクカム溝は、こんなのでした。
Oリングの間に 1本 スリットが入っているのが、純正との違いです。
変速の仕方が のんびり加速する純正で、こちらは それなりに・・加速してる~?みたいな感覚が ありました^^;
5
KNさんの強化ベルト。
キタコハイスピードプーリーキット専用のベルトに 交換したので(^^;
まだ 私の家にいます(笑)
6
メーカー不明 リアライズ風(笑)の
社外品マフラーに交換しましたら、高回転まで回り、レブリミッターが効いてしまい、頭打ち。
画像が無いのですが、JOG sa36jの みんカラ先輩の記事を拝見しまして
キタコi-mapを 装着しました~(^^; 設定chは 1番で~
下り坂で 60までしかないメーター振り切る速度が(@_@)
現在は 純正マフラーに交換してます。
7
2016/10/17追記
ノーマルプーリーも 捨てずに保管してありました~💦(笑)
8
ディトナさんの 向き指定有りのウェイトローラー 。
純正 5g×6ですが^^;
5g が 手元にあるので⁉現在4g×6が入っているかも?^^;

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

ギアオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

NGK白金プラグからデンソーイリジウムパワーへ交換

難易度:

冷却水交換

難易度:

過去所有JOG駆動系素人弄り備忘録 今さら(笑)

難易度:

駆動系清掃、ウェイトローラーグリスアップ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
50CC JOGで我慢我慢?いやぁ!ちょっと不便なので・・ でも今更、何故に? 台湾YAMAHA製125FIを?なのですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
RevTech トランスミッションオイル SAE85W140 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 18:21:32
マジェスティ125 初期整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 14:20:16
ナンバー灯LED照明追加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 12:03:23
お友達
悪評高い? コマジェにお乗りの方や 車種問わず^^情報交換や、気のお合いそうな方~^^宜しくお願いしま~す~✨
10 人のお友達がいます
( ・`ω・´)たっちゃん( ・`ω・´)たっちゃん * しんちゃん@なんでや!?しんちゃん@なんでや!? *
まゆすけ@茨城まゆすけ@茨城 * うにゃうにゃ *
laki77laki77 * たけあき223たけあき223
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
YAMAHAマジェスティ125FI カウル交換前
ヤマハ JOG CE50 sa36j号 (ヤマハ JOG CE50)
知人に譲渡 そろそろ駆動系の点検と エンジンオイルも コマジェで余る量がちょうど良い
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.