• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おうhiroeiの"sa36j号" [ヤマハ JOG CE50]

駆動系カスタム備忘録と(追記)

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
何の参考にもなりませんのを、お許し下さいませ^^;
作業内容の画像は全く保存していませんでした(T-T)💦
僅かに撮影してあった画像が、ありましたので、過去所有車両 パーツ備忘録となります(^^;
2
クラッチAssy KN企画さん 写真手前
タイヤ近くのは 純正クラッチ
シュー部分の面積と材質の違いと センタースプリング全長が 少し短く
数%?アップ程 強化センタースプリングに交換したようなフィーリングでした。
3
プーリーは キタコハイスピードプーリーキットと この頃のベルトは、KNさんの 強化Vベルト装着
クラッチは純正にしたりウェイトローラーも重量変更繰り返し^^;好みのフィーリングなるまで~💦
50CC 4stでは、体感する程の変化ないですね😅?
私も エンジン回転音が変わってるぐらいしか(^^; 分かっていなかったですし(笑)
4
KN企画さんの トルクカム溝は、こんなのでした。
Oリングの間に 1本 スリットが入っているのが、純正との違いです。
変速の仕方が のんびり加速する純正で、こちらは それなりに・・加速してる~?みたいな感覚が ありました^^;
5
KNさんの強化ベルト。
キタコハイスピードプーリーキット専用のベルトに 交換したので(^^;
まだ 私の家にいます(笑)
6
メーカー不明 リアライズ風(笑)の
社外品マフラーに交換しましたら、高回転まで回り、レブリミッターが効いてしまい、頭打ち。
画像が無いのですが、JOG sa36jの みんカラ先輩の記事を拝見しまして
キタコi-mapを 装着しました~(^^; 設定chは 1番で~
下り坂で 60までしかないメーター振り切る速度が(@_@)
現在は 純正マフラーに交換してます。
7
2016/10/17追記
ノーマルプーリーも 捨てずに保管してありました~💦(笑)
8
ディトナさんの 向き指定有りのウェイトローラー 。
純正 5g×6ですが^^;
5g が 手元にあるので⁉現在4g×6が入っているかも?^^;

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LEDフォグ取り付け

難易度:

オイル交換3回目

難易度:

ギアオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

冷却水交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マジェスティ125 ハイマウントストップランプ取付しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2656648/car/2226455/4542520/note.aspx
何シテル?   12/04 21:11
おっさんです(笑) 普通自動車免許が有れば 排気量関係無しで 二輪車OKω<)の年齢でないおっさん(笑) 400ccまでしか乗れないですしヤマハ以外乗った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コマジェFIの仕様諸元 <2002> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 11:34:20
ウインカーポジション リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 08:22:28
素人整備手帳兼備忘録(ウェイトローラー交換編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 11:00:28

お友達

コマジェ乗りの方 ビッグスクーター乗られてる方の情報交換や、気の お合いそうな方~^^宜しくお願いします
11 人のお友達がいます
たけあき249たけあき249 まゆすけ@茨城まゆすけ@茨城
しんちゃん@なんでや!?しんちゃん@なんでや!? laki77laki77
うにゃうにゃ ぽっぽU31ぽっぽU31

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
YAMAHAマジェスティ125FI 納車前の白カウル交換 前画像
ヤマハ JOG CE50 sa36j号 (ヤマハ JOG CE50)
知人に譲渡 駆動系純正に戻してあげないと(笑)調子良いから まだいっか〜 エンジンオイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.