• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.s513のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

不思議な出来事

こんばんは。
クルマ関係の話しではありませんが…。


今日は、先日亡くなったココのお別れの日です。

私と息子は石川県に単身赴任中で、帰省できないので嫁と娘にお願いしました。

いつも火葬をお願いしているダリアランドさんに自宅での火葬をお願いしました。

朝、自宅に咲いている花💐を嫁が摘んで、ココにお供えし最期のお別れをしました。

午前10時にダリアランドの澁谷さんが特殊車両の軽ワゴン車で火葬してくれます。

ココとの最期にお祈りをして、そして残った父犬ロイズにもココとのお別れをさせました。
自宅で火葬が始まってすぐに、父犬ロイズが大粒の涙を流したのです。
今まで一度も泣いたことのないワンコですが、ココとのお別れがわかったんでしょうね。そして一人ぼっちになってしまう寂しさなのでしょうかね。

ダリアランドの澁谷さんも、今までたくさんの動物の火葬に立ち会ってきたけど、こんな大粒の涙を流したワンコは見た事ないと言っていたそうです。

それと火葬の始まった同時刻に、こちらで使っているTVが急に受信ができなくなってしまいました。今までこんな事なかったんですが…。

何が原因かわからないため、一旦電源コードを抜いたり、B-CASカードを抜き差しして何とか見れるようになりました。

まぁ偶然なのかもしれませんがね〜。

でもきっとココが忘れないでねっていう合図だったのかなと思います。

不思議な事ってあるもんですね〜〜(笑


Posted at 2017/07/23 00:26:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

天国へ

昨日、うちのココがあの世に旅立ちました。

ココは、うちで生まれた唯一の女の子で
特に娘が可愛がっていた子です。

生まれた時は、母親犬のティアラに似て、ちっちゃくって大きくなるか心配でしたが、大きな病気もなく、元気に過ごしていて、この間も静岡に帰省した時も飛び跳ねていました。

昨日はシャンプーのためにいつも行っているお店に預けたのですが、シャンプー後のドライヤーで乾かしている時に、パタッと倒れて意識がなくなったとのことでした。

嫁が迎えに向かった時は、息を吹き返したので、すぐに動物病院へ行ったのですが、ダメでした。

家族の一員としてずっと一緒にいたので、すごく寂しいですが、命あるものいつかはお別れの日がやってきます。辛いですね。

ココ、天国にいるティアラ(母親犬)と仲良く過ごすんだよ。









Posted at 2017/07/21 00:28:24 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

ちょっと仕事で〜

日曜日の朝。

ちょっと仕事で静岡へ出張しました。

前日の土曜は、上司の送別会だったので、朝早起きできず、結局7時台の電車に飛び乗りました。

お昼頃静岡に着いて、嫁とともにいつもの魚屋さんに。


カツオの刺身(皮付き)

(画像が横ですみません…)


カツオの血合い


新鮮なものでないと生で
食べられないんですよ!


カツオのハラモ


塩っけがたまりません。


ってことで、カツオのオンパレード〜!!!

金沢は白身が多いので
静岡に帰った時は赤身を必ず食してます。

生姜醤油で非常に美味しゅうございました。
Posted at 2017/06/26 21:37:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

オープンドライブ(白川郷〜五箇山)

今日の北陸地方は、昨日の雨模様とは
うってかわっていい天気〜(^^)

これはS6ドライブに行かなきゃと
息子を誘いドライブに行くことに…

以前から気になっていた
「白山白川郷ホワイトロード」

この道を一度通って、白川郷まで行ってみたいなぁ〜と思って、検索したところ
なんと今日開通ではないですか⁉︎
ということで、さっそく出発\(^o^)/
もちろんオープンです。

まずは、白山市を通り、






道の駅瀬女へ
トイレタイムです。




そして、その先の白山白川郷ホワイトロードへ。

息子と「S6いないかな〜1台くらいいてもいいんじゃない」とぼやきながら走って行きます。

そんなこんなで、
ところどころ滝を見つつ








ふくべの大滝へ到着!

確か以前、みん友のとげまるさんも
こちらに寄ったブログがありましたね。

すごくいいところで、癒されます。







そして駐車場から出ようとしたところ
赤いS660を発見・:*+.\(( °ω° ))/.:+

追跡しナンパすることに…
中年の夫婦が乗ってます。





しかし、必死でついていくも
ぶっちぎられました〜〜
めちゃくちゃ飛ばすし。
制限速度20kmなのにね〜〜www
こちらも事故りたくないので、諦めました。

必死のナンパのために途中の写真がありません(笑


そして、目的地の白川郷に。
村営駐車場に入る手前の食事処で
食事すると1日駐車料金タダの誘惑?に負け駐車することにしました。

ちょうどお昼時間でお腹も空いたので
すぐにお昼にします。

↓自然薯おろしそば+飛騨牛ステーキ丼¥2600


この飛騨牛ステーキがたまらなく
柔らかくっておいしゅうございます。
(今でもよだれが…笑)



お腹いっぱいになったので散策です。
観光地ですね〜バイクもいっぱい。






合掌造りがスロートリップした感じです。








歩道の沢にも鯉や大きな魚がいます。
水が綺麗です。









和田家






そして、歩いて城山天守閣展望台へ。
萩町集落を一望できるところです。
癒しの風景がいいです(o^^o)






展望台を降り、集落の中心部へ。

これまたとげまるさんのブログにアップされていたお店を探しに行きます。




ありました、ありました。
トトロのソフトクリーム屋さん

どぶろく風ソフトクリーム¥350
ソフトの上にはぜ菓子が乗っていて
濃厚な甘みといい食感です。
こちらもおいしゅうございます(^o^)






そして、気になるHONDA車
ここはモータースだった?みたいです。
タイの観光客も写真撮ってました。



そしてみやげのしおせんべいとたまりせんべい。これ探すのが大変でした。¥160




一通り回り、名残惜しいですが次の目的地の五箇山へ行きます。

五箇山も合掌造りの集落です。













こちらは白川郷と違って静かな素朴な感じです。観光地みたいな賑やかな感じがないですが、静かなところがいいですね〜。

今回はどちらも素晴らしくいいところでした。またぜひS6オープンでドライブしたいです。

また今回みん友のとげまるさんのブログを参考にさせて頂きました。
ありがとうございました(≧∇≦)


※S6の写真が少なかったですね(笑
次回はしっかりS6入れて撮りますね。
Posted at 2017/06/11 21:24:58 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っている

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:ある。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知らない。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 23:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@ふうたs660さん☆
行ってき〜や〜す‼︎
ただいま、養老SAで食事でーす。
後半分、遠いですわ〜〜(^^)」
何シテル?   07/14 22:48
hide.s513です。よろしくお願いします。 N-BOXカスタムに乗り換えてから早3年になります。 車歴 TOYOTA AE92レビン ⇒ NISS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

不思議な出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 00:27:56
軽トラキャリー君、ロアアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 06:02:09
盗難されたスカイライン ~盗難から犯人逮捕まで~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 06:30:44

お友達

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
56 人のお友達がいます
ハピワンハピワン * ☆alpacasso☆☆alpacasso☆ *
hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
Mr.QooMr.Qoo やっこどんやっこどん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
HONDA Nボックスカスタム白黒パンダのTURBO どノーマルに乗ってまーす。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2014年10月まで乗っていました。たくさんの思い出を作ってくれたVOXYです。
トヨタ bB トヨタ bB
息子の過去のクルマ🚙 初心者🔰から約2年半乗りました。
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
嫁の買物専用車です(*^o^*)ノンTURBOなので出だしがトロいですが、活躍してます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.