• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

S6 ばらし

ホンダDに依頼していたブツが届いていたので頂いてきました。



さっそく、自宅で取り付け開始〜



このパーツ↑です
どこのかというと…


ここ、ここで〜す(^O^)/




以前、ドブ川リア落下事故、それと
ポールに前後ぶつけた事故の影響で
リアバンパーを支えている左右のステーが
ひん曲がってたので取り替えです。

ちなみに518円/本 お安い(*^o^*)

S6の下から取り付けができると
安易に考えていましたが、
やはりリアバンパーを外さないと
取り付けできない事に気付き
急遽リアバンパーを外しました。

かれこれ3度目の外しです(笑

ふうた師匠に教えて頂いた教えを
思い出しながら、1人で黙々と作業(笑



無事リアバンパーを外し、
ステー取り付けましたの図↑




あとはリアバンパー戻して完了の図↑

ちゃんとリアカメラのコネクタと
ナンバー灯のコネクタを接続しましたよ〜




HKSマフラーの先端がちょうどバンパーと
ツライチになりました。

今まで飛び出てたのはこのステーの影響だったのね〜




取り替えたステー↑
こんだけ曲がってたら、リアバンパーも
まともな位置になかったね。

これで明日のオフ会も
あ・ん・し・ん (笑


ブログ一覧
Posted at 2017/05/13 15:24:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、今日もお疲れ様です🙇🏻
PHEV好きさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

オフィス事務用品…2度目頂きました ...
伯父貴さん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

この記事へのコメント

2017年5月13日 16:52
綺麗に復元しましたね❗️
あははは〜コネクター♪忘れずに〜♪ですよね(笑)
ぽっち作業してたんですか?(・・?)
それはそれは、大変でしたね〜(*´Д`*)

明日、よろしくです〜♪(●´ω`●)


コメントへの返答
2017年5月13日 18:55
ふうた師匠☆
ありがとうございます。
ぼっち作業でした。(誰の車なのか…笑)
コネクタだけはしっかりチェックしてますよ(笑
あとはフェンダーとのすきまが左右で違うのが気になるけど、まぁよしとしました(^^;

明日はよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「@ふうたs660 さん✨
あ、あ、ありがとう〜🤣🤣🤣」
何シテル?   04/01 18:08
hide.s513です。よろしくお願いします。 N-BOXから乗り換えです。N-BOXは愛娘に譲り、以前より気になっていたMINIクラブマンに乗りかえました?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アリエク カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 10:48:57
FJ CRAFT フロアマット (プレミアム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 17:43:16
ホットフィールド ラゲッジマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 21:23:21

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2020年2月からMINIクラブマンに乗り換えました。 あいかわらずボディ色は白/黒(笑 ...
トヨタ bB トヨタ bB
息子の過去のクルマ🚙 初心者🔰から約2年半乗りました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2014年10月まで乗っていました。たくさんの思い出を作ってくれたVOXYです。
ホンダ S660 ホンダ S660
息子の通勤快速(^ー^)ノ2016年6月23日 注文から1年でやっと納車されました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation