車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月04日 イイね!
ディレッテァZ3発売しましたね!

サイズも165/50/16があるじゃないか!

欲しい、、、

後はずっと悩んでるドラポジの悪さ。

皆さんハンドル遠いと感じませんか?

かといってシート前に出すと足が窮屈。

なぜテレスコ付けなかった!

なので、社外ハンドルにワークスベルのパドルシフターでオフセットしてやる計画。
取り付けは可能な事が確認は出来てます。

問題はお値段、、、

ボス+パドルシフター+ハンドルで9万くらい掛かるか、、、
ハンドルはナルディラリーのディープ(スポークが折れ曲がってる方)が大好きだからそれ以外はありえない。

これでノーマルより結構手前に来る。

これにプラスしてホールドのホの字もない純正シートをレカロのSR-6か7にしたいな!

ここまでやれば理想の運転しやすいポジションとカッコ良さが生まれるけど果たしてあの車にそこまでやるか?

理想はあるけど、踏み切れない、、、

そこまでやったらほんとに歯止めが聞かなくなるかもww

後1つ、ブレーキのコントロール幅が無さすぎる。
初期制動が良すぎてかっくんブレーキになりやすい。

調整でなんとかなる物なのか?

コントロール性の良いパッドにするしかないのか?

それにしても代車のブリッツエブリィ、燃費悪すぎww

リッター9キロww

エアクリ、マフラー、ブローオフ大気解放で燃費は相当悪くなる模様w
Posted at 2017/02/04 16:12:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!
BLITZからメールがありました!



マフラーが付いとるねぇ!

来週車帰ってきます!

マフラーは間に合わないとの事で後日。

今付いてる試作品でもいいからそのまま頂戴!ww

楽しみです!
Posted at 2017/02/03 22:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!
キャストは無事BLITZへ旅立ちました。

代車がww

新車のエブリイなんですが、ただのエブリイではなく、BLITZの車高調、エアクリ、マフラー、ブローオフ、スロコンがついてましたww

フルエアロだしエブリイなのにカッコいい!

BLITZのマフラー良い音出してます!

キャストはどんな音になるのか楽しみです!

Posted at 2017/01/24 12:55:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!
1月23日に我が家のキャストスポーツが旅立ちます。

手放す意味ではありませんよ。

約3週間、BLITZへ入庫致します。

何故か?

BLITZマフラーの開発車両として提供することになりました。

もちろん謝礼としてマフラーは頂けます!

タダですよ!タダ!

無料ってやつ!

キャストスポーツの4WDは適合ありますがお値段は8万円!
チタンテールverは9万円

FFの適合がまだとのことで開発車両募集してたので応募しました!

高額商品なためタダは嬉しい!

そしてキャストにはまだBLITZマフラーがいない!

しかし製品を取り付けてお返しが出来ないらしい。
製品が間に合わない用で手元に来るのは3月下旬との事。

気長に待ちます。

しばらくキャストとお別れは寂しいし、傷とかついて帰ってきたらどうしようとか心配な事はありますが非常に楽しみです!

装着したらまた報告します!

Posted at 2017/01/22 02:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
燃費が良い事を低燃費って言うじゃないですか。

燃費が悪い事は高燃費でいいんですかね?ww

とりあえず、うちのキャストは高燃費です。

給油したので計算しました。







リッター9.1キロでしたwww

キャストでリッター10キロ切ったのは私だけでしょうか?www

この燃費の悪さにら理由があります。

通勤距離です。

家から2キロ無いですww

ただそれだけ

そもそもリッター20キロなんて未体験ゾーンww


Posted at 2017/01/13 22:54:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
車内静音化 ~タイヤハウス編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 21:00:14
群馬サファリパークに行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 10:06:49
お友達
皆さんよろしくお願いします。
22 人のお友達がいます
CraftCraft *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
326POWER326POWERみんカラ公認 ヨッシー7777ヨッシー7777
☆子連れ狸☆☆子連れ狸☆ メ☆ターボメ☆ターボ
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
キャストスポーツに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.