車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わたさん513の愛車 [ダイハツ キャストスポーツ]

リアワイパーユニット摘出手術
カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
リアワイパーをユニットごと摘出しちゃいます!
まずはリアワイパー根元のカバーを開き、10mmナットを外します。
外したらワイパーを引っ張れば外れるんですが固すぎて手で引っ張ったくらいじゃびくともしなかったのでプライヤーでワイパー本体とボルトを噛んでフルパワーで握ったらバチンと外れました!
ワイパーをはずしたらゴムカバーがついてるので外します!
このゴムカバーはメクラで使います。
トランクの真ん中の四角い内張りをはがしてワイパーユニットのカプラーとボルト3本外してユニットを摘出。
これで穴の空いたトランクになります。
2
リアワイパーユニット摘出手術
外したゴムカバーを表裏を逆にしてトランクにはめてゴムカバーにくぼみがあるのですが、くぼみを埋めるのにペットボトルのキャップがぴったりはまります!
ペットボトルのキャップに強力な両面テープを巻いてゴムカバーに押し込みます!
ゴムカバーとツラになるまで押し込んだ状態が写真の状態です。














キリン、、、www
一瞬これはネタとしてこれで完成で良くね?とも思いましたが仕上げをします!
3
リアワイパーユニット摘出手術
マジカルカーボンのラジエターキャップエンブレムを張り付けました!ww

熱い時に空けるな!ww

熱い時にトランク開けたらクーラント吹き出して火傷するって警告ですww

結果ネタww
4
リアワイパーユニット摘出手術
ですが、マジカルカーボンのエンブレムとお揃いで個人的には満足です!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

わたさんの真似をしちゃいまいました…( ̄▽ ̄)

難易度:

エンブレムにクリアカーボンシートを貼ってみました!

難易度:

パシューン、ヒュルルルル〜

難易度:

ドライブレコーダー取付け

難易度:

HASEPRO マジカルカーボン貼り付け

難易度:

ライセンス バルブ/ラゲージ バルブ LED交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 20:10:44
確かにリヤワイパーは使わないので要らないですよね…(^-^;
外した分、軽量化になるし…ネタになる…一石二鳥ですね…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2016/10/10 22:48:20
たかが数百グラムの軽量化ですがワイパー邪魔だし砂がワイパーの上に溜まるしいらないんですよねw
キャストのワイパーの穴のとこってくぼんでるから目立たないようにメクラしても結局くぼみが残るので、、、
なら面白くしてしまおう!ってわけですww
是非やってみてください!
マジカルカーボン張らなくてもペットボトルのキャップと3Mの両面テープだけでもメクラには十分ですし色んなキャップがあるので面白いかとww
プロフィール
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
群馬サファリパークに行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 10:06:49
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
キャストスポーツに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.