車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
目が覚めたらサクションパイプの悪夢から一晩あけたら
雪と氷の中だったw
那須高原出て矢板北で力尽きて車中泊



ここまで来れば気温もそこまで下がらないし
雪も多くないので充分に車中泊できる




那須高原で仕入れていたオヤツを朝食にw
人間の燃料補給も済んだので走り出すと
異常振動が( ̄▽ ̄;)え?パンクじゃないよな
スピード落とすとおさまる...次のPAへ飛込み
タイヤチェックしたすると



リアホイールの中に氷と雪の塊がフロントは
デカイキャリパーのおかげで付着なし
ホイールの幅が広いせいかの?ジムニーの時は
なった事ないし(´・ω・`)




原因も分かったので帰路につこうとしたけど
このまま帰れば一区間wしかし早い時間に
ここに居るのでちょっと足をのばして


富士重群馬工場前の


伊勢屋さんへ立ち寄る朝九時から営業されて
らっしゃるし詰め合わせと


六連星サブレを買い求めサブレはクルマが
プリントされてるので


えー?フォレスター?やっぱりSUVを所持
した方がよろしいのでしょうかw



この後は道の駅おおたでポイント回収して



てんとうむしがお出迎え、どっかで見た事
有ると思ったら、ここだったんだね
この後は別段用事もないので本気で帰路に



装着して二日目のSYMSマフラーが塩で
この有り様( ̄▽ ̄;)

下回りも塩カルまみれだし洗車を実施




綺麗になりました(੭ु╹▿╹)੭ु⁾⁾

一応購入した大物パーツの取り付けは
終わり車両にも問題は出ていないので
これで一段落⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

暖かくなるまで取付けパーツのチェックに
仕様小変更位になるのかな(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!






Posted at 2017/01/17 12:30:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
悪夢のドライカーボンサクションキット本当は金曜日に入れ替える予定だった
HKSサクションキットを朝から交換に入る



HKSにしては珍しく詳しい解説付き
思えばこの通りに作業していればよかったw
と、今更後悔( ̄∇ ̄*)ゞオルタネーター
パワステポンプ・サブリザーバーちゃんと
外そうぜw


純正サクション破壊すれば抜くのは簡単
シリコンサクションなら取付けもカーボン
よりは簡単w正直に言う工賃だして付けて
貰え。・*・:≡( ε:)
3時間掛かって純正サクション取り出し



純正サクションを破壊すること無くぬければドライカーボンサクションなんざスムースin



解説通りならスロットルや余計なボルトを
外さなくていいのにな
インマニとTGVのガスケットのズレに注意
しながら元に戻す。



組み付け中に長年愛用してたエンジンルーム
内でも取り回しが良いラチェットハンドルが
緩む固定になってしまいw困った(ノω`)

それに中腰で寒い中作業してたら身体が
固まってしまって背筋を伸ばすと痛くて
歩くのも苦痛(ノω`)我慢して身体を暖めるべく
スーパー銭湯へ行き充分に暖め休憩もとり


フラッシュエディターをphase2に変更し
チェックがてら夜の高速道路へ

一区間で降りようとしたけど、磐越道の
チェーン規制がいい感じに長いので向う

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
いい感じに降ってるんで郡山JCTを目指す



ナンバー隠す必要も無い位巻上げた雪がw
ついでに後方警戒レーダーも作動不能にw



郡山JCTから東北道へ
AWDのせいか雪上走行の安定性は凄いね
むしろ速度上がっても安定しすぎで危ない?



白い多分S4とwそれもPPだしw
ここで力尽きて車中泊へ

HKSドライカーボンサクションキットを
導入するなら、キノコ栽培した方が楽で
気分も味わえるとわかった土曜日であり
ました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ









Posted at 2017/01/16 13:10:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
SYMSマフラーを組みつけるんだよ皆さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今週末は年末出勤の振替で三連休のはずが
ブラックですので半日仕事( ̄▽ ̄;)
サクション先に組もうと思っていたのに
金曜は帰ってきたのが15時すぎ、時間的に
マフラー交換しかできないので

日が暮れる前にSYMSのマフラーを取付け
センターパイプ切り離してタイコを外すのに
リアあげただけだと作業性が悪いので



久しぶり4本がけジムニーで脚いじる時に
したのが最後なので6年ぶりかw




吊りゴムの向きに悪意を感じる( ≖_≖)
ストッパーつければいいのに



センターパイプはこの前メタキャタ変えた
ばかりなので楽に外れる、タイコはやっぱり
ゴムが固まってるのでシリコンスプレーで
濡らしてウォータープライヤーで挟んで
抜く、小さい穴だから濡らしてやらないとw



これで眠たい目をした純正マフラーとお別れ
ウエルカム!SYMSマフラー(੭ु╹▿╹)੭ु⁾⁾



ちょっとまだ写真撮ってないのでw

殆どHKSで固めてるから当初はマフラーも
HKSのハイパワースペックLで考えてたけど
みんともさんのレヴォーグについたSYMSが
カッコよくてな( *˙ω˙*)و グッ! 排気チャンバー
も付いてるので低速でのトルクアップも
見込めるし、海苔巻きを止めてSYMSに
しちゃったぜw



うん、暗くてわからんw

ただ音は物凄い良くなった、純正が

キュンキュンうぉぉん!

と言うエキゾーストならSYMSは

キュンキュンバキュン!!

これぞヤル気スイッチだべ(੭ु╹▿╹)੭ु⁾⁾
チャンバー効果で下のトルクに粘りがでて
物凄く乗りやすくなったトルクアップの感じ
純正>メタキャタ>FE+メタキャタ>
サクションメタキャタSYMSマフラー>
SYMSマフラーメタキャタ吸気純正

乗ってこんな感じです、サクション入ると
キノコ栽培した時と同じ感じで下が減る
あくまで乗って感じた事なので(´・ω・`)

正直マフラーだけ入れればVABは眠たい
車から変わりますね、ただ同乗者への
配慮は致しかねるw


Posted at 2017/01/14 19:39:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
一ヶ月無料点検に持っていったンだよ年明け初の三連休皆さまは如何だったですか
お休みだった方、仕事だった方お疲れ様です
もちろん、おっちゃんも仕事でしたw

土曜は朝病院へ定期検査してると、仕事の
依頼がバシバシ入ってくるので病院出たら
スグに客先へ向かうが失敗したクスリ受取れ
なかった(ノω`)また病院へ行って処方せん
出して貰わんと...土曜だけど変に仕事が入り
実は土曜15:00からVABの一ヶ月無料点検の
予約を入れている、正直もう3ヶ月にもなり
走行距離も8000kmで今更だしヤレヤレだぜ


予定の15:00には間に合わなかったが
1時間遅れで到着して受付をする。
白の羽根ありVABが同じく点検待ち
スカートリップが付いてないと、あんな
感じになるんだなーと思いながら

うちのVABが一番kawaiiとか思ってみるw



そして初診断が終わる!
問題無いらしい!
そうか、ならイイね!

茨スバには行かないことを決意しました。
イロイロ書いてもいいけどw詰まらんでしょ


何とか点検も終わり明日の準備をする。

日曜祝日は仕事の依頼が滅多に来ないので
メタキャタを交換する!基本的には必要無い
みたいだけどエンジンルームに掛かる部分へ
サーモバンテージを巻くO2センサーの保護
にもなるしシャフトブーツの真横も通るしね

翌日曜日、VABの大手術を開始


インタークーラーの取付け取り外しは結構
慣れたw




アンダーカバーもスカートめくりの
要領でお手のものヾ(・ε・。)ォィォィ




ハイトルクレンチを導入したが
枯れた技術wも使って全身全霊でVABを
お・も・て・な・し




なかなか見ることの出来ないアングルで
メンテナンス性最悪wこんなんでよくWRC
戦ってたよな



メタキャタをタービンと合体させて
遮熱シートを各所に貼り付け
所々金色の遮熱シートにw




作業は順調に進んでいたが夕方18:00位の
降雨予報だったのが16:00頃から降り出す
エンジンルームはインタークーラーと
タワーバーが付いていないw
車体下で雨を凌ぎながらマフラーを連結
少し隙間が気になるも、漏れたら漏れたで
いいじゃんw的なw
エンジンルーム内のパーツは雨に濡れながら
パッパと付けてバッテリーを繋いでエンジン
始動!「南無三!!」

ギュンギュンギュンバフん!

うぉぉん

排気漏れも無いみたいで無事始動( *˙ω˙*)و



バンテージの焼きと慣らしてと雨で冷えた
身体を暖めるのにちょっと遠いスーパー銭湯
へ行ってメタキャタの交換は終わり。
ただ雨が急に来たので一部ネジ本ジメできて
ないかもなのでサクションパイプ交換時に
チェックだな。

成人の日の月曜は朝からヤマト運輸へ

届いていたサクションパイプとブローオフ
バルブを取りに行く

予報が外れて雨は降ってないので
サクションパイプ交換したいけど昨日の
メタキャタの作業で腕がパンパンw
握力も半減してるので




ブローオフバルブの取り付けで終わりw

Sclabo宇都宮に行こうとも思ったけど
なんか気乗りしない、けど慣らしをしないと
行けないので定番の茂木方面へ



ぶらーっと、してたらSLが走っていた
SL見たら気がつくと



みんみん真岡店へw
順番待ちの間に汽笛を聞かされてたのが
刷り込みになっていた!恐ろしいw
晩飯ということでw良しとしよう( ̄▽ ̄)




餃子で腹は満たされ帰路につくとキリ番!
新潟に2回しか帰ってないのを考えると
結構走ってるな




さて、今週末はどうするか?どうも新潟方面
雪が多そうだし走りに行くか?マフラーが
届けばサクションと組み付けるか!
ワクワクする1週間ですな(੭ु╹▿╹)੭ु⁾⁾







Posted at 2017/01/09 21:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
東京神奈川占領wあけました、おめでとうございましたの
1月2日実家へ夜に入り、もう帰るw
府中だし東京唯一の道の駅が八王子なので
回収して帰ろうかと思ったら神奈川も
3ヶ所と少なく、またいつ来れるかも未定
なので東京神奈川ひっくるめて回収の旅へ



八王子>清川>山北>箱根峠の順番で
山梨の道の駅も微妙に近いけど今回はパス



八王子の写真撮り忘れたので
日本海から鮮魚を届ける角上魚類をw
メチャクチャクルマが駐車待ちしてましたよ


次は清川
施設は休みだったけどスタンプ押せたので
(σ・∀・)σゲッツ!! 自販機限定販売のメロン味
ソーダも買って昼食




山北へ向かっていると富士山現る
なんか久しぶりにまともに見たわ



山北
道沿いにあるパーキングエリアの様な
こじんまりとした道の駅

山北から箱根峠を目指し移動するが
途中御殿場のアウトレットモールの初売り
渋滞に捕まりる( ̄▽ ̄;)
迂回して




箱根峠へ付くまでに富士山とVABを撮り




逆さ富士w



箱根峠まで来ると箱根駅伝の影響か
反対車線が大渋滞( ̄▽ ̄;)これに巻き込まれ
なくてよかったよ!

無事に回収も終わったのでプチオフの
お誘いを頂いたので大黒PAへ向かう
ターンパイクも小田原厚木道も順調に進むが
東名厚木で接続した途端渋滞(੭ु˙꒳​˙)੭ु
Uターンラッシュですかねェ( ´△`)



無事に大黒PAに到着(o´Д`)=зフゥ…
お待ち頂いておりましたzeneiさんと無事合流
VABは1台でもカッコいいが2台並ぶと

無敵だ!!

と、何故か若本さんの声が聞こえるw
最近は青もよかったかなーwと思ったり
羽根もやっぱり有ればよかったと思ったり
する様になってきてる( ̄▽ ̄;)

最近組まれた車高調もいいですよね!
あーもーカッコいいなぁー(੭ु╹▿╹)੭ु⁾⁾
暖かくなったら脚弄ろう

正月のこの時期にわざわざ出向いて頂き
ありがとうございましたm(_ _)m




その後、横須賀まで来て車中泊



プラスチックラダーレールをこんな感じで
置いてから



ブランケットシートを敷いて段差もなくなり
簡易ベッドの完成( ´ ▽ ` )ノ足伸ばせて寝れる
って最高ですよ!

それでは、皆さんお休みなさい😌💤🌙

って、所で寝落ちしてましたよw


猿島とVAB

さて、SAB東雲へ行ってから茨城へ戻るか。

Posted at 2017/01/03 06:59:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「なんかアストロさんでワコーズのケミカル全商品取り扱い不可になってる(´・ω・`)
zeneiさんがラスペネゲットできなかったのが、この影響ですかね」
何シテル?   01/19 17:22
あれほどいいと思っていたのに もう一つ上を知ったら もう、そこでは我慢できない。 と、思う様になるんだよね。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
CUSCO パワーブレース リヤメンバー サイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 16:25:35
イオンデポジット除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 21:25:57
ASTRO PRODUCTS 1.8TON 超低床ガレージジャッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 15:12:36
お友達
晴れてVABオーナーになれました。
お友達よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
44 人のお友達がいます
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 ラッキー432ラッキー432 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * にゃー5にゃー5 *
Gil@k-sukeGil@k-suke * まーさん@STIまーさん@STI
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI VAB (スバル WRX STI)
10月15日納車 1ヶ月無料点検 2017年1月7日 [グレード]WRX STI ...
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
40周年モデルのわりにボロボロ 今まで乗った中で最高にゴキゲンなクルマ 10月15日で ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.