2016年12月06日
VABがウチに来て、1ヶ月なんか余裕で過ぎ
余りの忙しさに12月突入( ̄▽ ̄;)
1ヶ月点検持っていけず走行距離も3000km
突破してるし、そろそろ初回オイル交換でも
と思い茨スバに先週電話したらさ
24か25日なら空いてると…うん、なんだろう
この残念な感じは、もう2ヶ月になるのに
今更な1ヶ月点検だけど持っていけ無かった
オレも悪いが、案内すらしないD...
いや、本当に今までのスズキさんの対応が
神対応に思えるよw実際に素晴らしかったし
今でも点検の案内来るし…VABスズキさんに
持っていくかw
正直25日とかでするなら来年でもいい感じ
点検の予約は後日にして取り敢えず洗車
お手軽そうなゼロウォーターを使ってみる
昔みたいに洗車後にワックスかける気力も
無いし(´・ω・`)ただ何もしないよりはマシ?
洗車後の拭き上げと同時に施工効果は有る
のか?ちょっとあやしい(´・ω・`)けど楽ちん
あやしさついでにアルミテープも施工w
うん、これの方が超絶あやしいわw
しかし、その後に衝撃の事実が!
なんかトルクアップしてるような、してない
ような...何時もは5速に落す所が6速のままで
行けたり燃費表示がいつもより良いとかw
ミラクル!マジカル!な状態がwww
まァ少し走りたい気分だったし
少し人里離れた花貫ダムから小山ダム経由
水沼ダムのルートをVABで全開走行してみる
うん、S#で走るとオカルトはよくわからんw
落葉酷いしジャンピングスポットも有るしw
大分道は荒れているけど人には言えない
スピードで走り抜けられる
これがシンメトリカルAWDの安定性かと実感
もした
S#でのオカルトは感じられなかったが
深夜のダムはちょいと怖いとおもったw
そのまま海岸線に出て高速乗れば良いのに
何時もは行けない水沼ダムから福島の矢祭へ
全面舗装されてるけど生活林道見たいな
細い道で所々に雪の塊がw標高高くなると
外気温-2度になってるし無謀な山越えと少々
反省...でもこのルートをVABで走って思った
コレならVABでも毛無峠行けるじゃんw
来年時間が取れれば行ってみよう
茨城県から山越え1時間半位で福島の
道の駅はなわに到着外気温は0度
停まってるクルマに霜が降りて真っ白でした
一応凍結の心配もあったけど茨城県内に
戻る、いつも通りの運転なんだけど
燃費が異常にのびるwODメーターの燃費もw
ダムであれだけ回したのにwオカルトこえーw
テンションは変に上がってはいたけど
土曜は病院行ったり夜から筑波サーキットへ
バッジ取りに行ったりするので
夜間照明がおかしい道の駅常陸大宮で就寝
身体を休めて今夜のロングドライブに備える
しかし明るすぎて寝辛いw
Posted at 2016/12/06 15:00:37 | |
トラックバック(0)