• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bek_VABのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

大晦日のアゲ太

大晦日のアゲ太2016年最後の日になりましたね。

今年は色々ありました、心臓やってしまい
死にそうになったりwアゲ太が来てから
みんカラに常駐する事となり、お友達も
増えました!ありがとうございます。

また、来年も拙い文章でダラダラ書いて
行きますが、よろしくお願い致します。



アゲ太さん、上半身色が薄くなりツートンに
旅立ちは3月?4月?ここまで来たからには
無事に羽化して飛びだってもらう!




おっと、VAB忘れてた(ノω`)
今年最後の大洗駅での1枚、タクシー待ち
してる人居たんだけど、なんで電話で呼ぶ
とか駅の隣タクシー事務所何だし行けば
イイのに、とか思いながら撮ってたw

この後、大洗タワーでkantomoさんに
強襲されるw

初スバルで一部スバルDの酷さを体験しw
スバルユーザーの暖かさを感じる🤗

スバルはユーザーにイカされ愛されている。













でもスズキも(*´˘`*)だーい好き❣❣w
Posted at 2016/12/31 10:08:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!

北陸へヨーソロー その2

北陸へヨーソロー その2少々トラブルが発生したけどホイールを前日
渡すことが出来たので3連休2日目は雪を
求めて山形へミシュランスタッドレスの
実力を図らねば( ー`дー´)キリッ



道の駅の始まりの地 豊栄でキツネうどんを
朝食に、いつも思うんだけど栃尾の油揚げ
じゃなく本気の厚揚げなんだよね。



この前来た時に確認し忘れたけど豊栄裏の
ダチョウ牧場健在😄
近付くとエサもらえると思いワラワラ寄って
来ますよ!



113号線を北上、本当にこの道の雰囲気好き




また今日も日本海波高しなので
写真撮れそうな所でパシャり




新潟県側最後の道の駅 関川で休憩と車両確認
なにせこの先は油断するとヤられるからな
白バイにw この時期はいないけどw

山形有数の豪雪地域なので気をつけて


小国に来たけど、雪は降ってるけど
いや、地元の人にはいい事だよね(´・ω・`)


小国から飯豊へ向かう途中に除雪されてない
所発見!
=三c⌒っ゚Д゚)っズザー

滑るw止まらんw車重のせいか( ̄▽ ̄;)

このまま走っていても雪道は無さそうだし
スキー場行ってもスキー客がうz...迷惑だしw
ダムへ


( ´ ▽ ` )ノアハハハ!見ろ雪が雪の様だw
VSC切ってトラクションも切ってデフフリー
にして遊ぶw
少し駐車場でクルクル回ってAWDを楽しみ
通報される前に移動w




ダムを周回するが、雪が大部残っており
それも新雪なのでサクサク進んで行くと
やけにボンネットへ雪が乗るようになり
フロントリップの状態確認もする為に
クルマを止めて見てみるとΣ( ̄□ ̄)!
むらもっちさんと同じ状態にw



付いてるとカッコイイけど新雪では
ラッセルして吸気口塞ぎ、圧雪では割れるw
やはり冬時期は外さないとダメですかね。

...あ、外すとカーボンシートの手抜きが
モロ見えだw



山を降りてくると殆ど雪はなくなる
本気だすのは年明けからだね。



ダムから道の駅飯豊へ
小腹も減ったので牛串、いわゆる米沢牛w
と肉巻きおにぎりは持ち帰り



ジャンボフランクとぶどうスカッシュと
また持ち帰りでずんだ餅w



来た道を帰っても面白くないので
最上川あゆとぴあ!日本最大のやな場と
あゆ料理が楽しめます。
ココでは、あけびモナカをお土産で購入



道の駅あさひまちでは、りんごバラ売りが
なかったのでアップルパイをお茶請け用に


時間も押し迫ってきたので寒河江へ出て
山形自動車道にのり鶴岡を目指すと


所々圧雪道( ´ ▽ ` )ノ
やはり圧雪道は走らねばスタッドレスは
評価できぬ( ー`дー´)キリッ
初めてのミシュランで中古だったけど
普通に問題なく走れるわ(´▽`) '`

ただ、こんな状態の道でミニバンに
煽られてたりしたりなんかしてw
前のバスも決して遅くないンですけどね
困ったもんだҨ(´-ω-`)



気を取り直して羽黒山...麓しか見えません



角度を変えて鳥海山...見せる気無いだろうw
この時期は仕方ないので( ̄▽ ̄;)



道の駅あづみで、浜焼きでも食べようかと
思ったが時間も遅く全部売り切れ(´Д`)アゥ...




入浴セット持ってこなかったけど
いい時間だしタオルだけ買って
まほろば温泉につかり連休2日目は
おわり。

雪道は車重が増えたので気をつけないと🙂


Posted at 2016/12/28 13:29:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!

北陸へヨーソロー その1

北陸へヨーソロー その1今年最後の3連休いつもと違うルートで
新潟入り


何をどうしたら茨城から上信越道使って
上越に行くんだよw
いやwだってな富山に行かないとならんでな


この三菱純正ozホイールが不要になったので
みん友さんへ譲渡



お相手は黒助くんです。
まさか本当にツーショットするとはねw
それに不要になったホイールを使ってもらう
のに気を使わせてしまい、かすてぃらを
頂いてしまいました、ありがとうね




受け渡しも無事終わったのでGSを探して
いたら、富山きときと空港が近いので
ポイントゲッツ!

ガソリンを入れるが富山の皆さんガソリン
高くて大変ダナー😰

新潟に向かわず、ここまで来たからには
金沢へw城端SAを目指して快走していると
VABがランデブー走行しており見たら
先程別れた黒助くんw県外からのVABさんと
仲良く走ってました😆



PAワークスさんw
これだけの為に城端SAへ来るとはなw



しかし長距離移動で疲れも溜まったので
大人しく帰路へつき、うみてらす名立で
久しぶりに鯛めし天丼を頂く!
鯛めし+天ぷら=うまし👍

久しぶりのうまさで、鱒寿司を買って帰るの
忘れたw

















日本海w

こんな感じで風に煽られて潮が飛ぶので
道路もクルマも潮だらけ




夜は家の近くの政ちゃんでタレかつ🤗
明日への活力ですわ

Posted at 2016/12/26 10:46:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月22日 イイね!

忙しすぎてね( ̄▽ ̄;)

忙しすぎてね( ̄▽ ̄;)もう今年も10日切っちゃいましたね
毎度の事ながら変に忙しく


帰るのも遅いから家に帰ると即寝る
フラストレーション溜りまくりんぐ(´Д`)

そんな中、毎度VABに乗る度に先日交換した
黒いアンテナが目に付くようになってきた


最初はそうでもなかったけど
目立つといえば目立つが...なんだろう
寂しい感じがする(´・ω・`)



そこで、残gy...少し時間が空いた時にw



うん、砲身はみ出してるよwww
テケトーに作っちゃダメだね( ̄▽ ̄;)
次回から本気出すw
Posted at 2016/12/22 10:13:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

申し訳ない程度の変更

申し訳ない程度の変更大きなハネもなく、色もインパクト無く
精一杯の自己主張が小さなエンブレムな
ウチのVABを更に申し訳ない程度の自己主張
を致します(´▽`) '`


ちょこんと屋根についているアンテナを




内装はがして




ぶいすりゃー!のシールが貼られてる
黒いシャークフィンアンテナへつけかえる



バン!




バン!




ババン!(洗車後w)

これまた判りづらい変更ダナw
アンテナ赤とかなら目立つかもね😄



アンテナも交換したのでアップガレージに
ジムニーのタイヤホイールセットを売りに
行く、即日スピード査定買取!買取は安いけど
オクで出品は面倒だしな( ̄▽ ̄;)
買取ってもらって、その後アストロさんで
ラダーレールを買ったら缶コーヒー代しか
残らなかったよw



三日連続で洗車場wやっと車体を洗い
キレイになった、ジムニーの時は洗車機に
突っ込んで終わりだったけどクルマが変わ
ると洗車も変わるが寒くてツライ(´・ω・`)

洗車も終わりキレイになったし以前撮った
愛車写真から少し外見の変更も有るので
再度撮影の為に夜間照明のおかしな道の駅へ
行って土曜は終わり。




Posted at 2016/12/18 08:32:11 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Zen_VABさん
お誕生日おめでとうございます!また散財かと思いきやプレゼントだったんですね😆」
何シテル?   09/22 07:50
「昔の車はよかった」ではなく「その時の自分が楽しかった」だと思いますよ? 車は変わらず楽しいと思います いや、全くもってその通り(?????)????
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

間欠ワイパーにしてみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 09:07:15
Chemix BRICER(ブリッサー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 06:01:17
カバーAピラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 11:59:39

お友達

白いVABに乗っております。
羽をどこかへ置き忘れてきたのでオーラが
ありませんwそんなVABに元気を分けてください
«٩(*´ ꒳ `*)۶»
53 人のお友達がいます
てうかいてうかい * kurosiba fukukurosiba fuku *
Ray0804ybRay0804yb * おやじの憂鬱おやじの憂鬱 *
むらもっちむらもっち * にゃー5にゃー5 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI VAB (スバル WRX STI)
10月15日納車 1ヶ月無料点検 2017年1月7日 [グレード]WRX STI ...
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
40周年モデルのわりにボロボロ 今まで乗った中で最高にゴキゲンなクルマ 10月15日で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.