車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bek_VABの"VAB" [スバル WRX STI]

シンメトリカルAWD・STIエンブレム交換(新車向け)
カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
シンメトリカルAWDとSTIエンブレムを
海外版に交換します。
濡れてるのは少々汚れてたので擦り傷予防で
洗浄してます。
2
養成テープで貼り付けるエンブレムの
位置決め、海外版だとSTIn位置はもっと
下ですがSTIパフォーマンスエンブレムを
貼られちゃったので同じ位置に。

ただコレだと横の位置が判らなくなってw
大体同じと思われる所に貼りました^^;
3
エンブレムを剥がしますが新車向けの
やり方ですのでご注意ください。

用意するのは、レアになりつつある
テレホンカードとお湯、温めるなら
ドライヤーでも良いですけどお任せします

取り敢えず、電気ケトル「わく子さん」で
お湯を沸かしエンブレムにぶっかけますが
火傷に注意ですよ。
4
お湯をかけたり、ドライヤーで温めると
エンブレムの両面テープがヘナヘナになるのでボディとエンブレムの間にテレカを差込み
剥がします
5
残った両面テープを綺麗に除去します。

AWDとSTIエンブレム取り外した状態
スッキリしましたね。
6
後は、位置決めをして焦らず騒がず
貼り付けます。
7
STIも貼り付けます。
やっぱりSTIパフォーマンス邪魔だな。
勝手に貼られて迷惑だよ!
8
はい完成!
新車だと両面テープが柔らかいので
貼り替えは凄い楽ですね。

新車以外でも時間とシール剥がしなどを
使用すれば根気が居るでしょうが貼り替えは
可能ですのでイメチェンにどうぞ。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

junackトランスエンブレム(フロント)

難易度:

サイドガーニッシュ交換

難易度:

黒いサイドガーニッシュへ交換

難易度:

junackトランスエンブレム(リア)

難易度:

北米仕様グリル交換

難易度:

グリルのモール

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #WRXSTI ライセンスランプ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2656884/car/2226824/4018224/note.aspx
何シテル?   12/06 23:12
あれほどいいと思っていたのに もう一つ上を知ったら もう、そこでは我慢できない。 と、思う様になるんだよね。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
洗車…三種の神器 Part② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:20:55
LAILE / Beatrush リヤメンバースペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:10:43
WRX STIシフトインジケータをWRX S4用に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 01:33:28
お友達
晴れてVABオーナーになれました。
お友達よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
44 人のお友達がいます
Gil@k-sukeGil@k-suke * にゃー5にゃー5 *
むらもっちむらもっち * ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認
はちおさんはちおさん * つるてつつるてつ
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI VAB (スバル WRX STI)
10月15日納車 [グレード]WRX STI [形式符号] VABC4EH 羽なし [ ...
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
40周年モデルのわりにボロボロ 今まで乗った中で最高にゴキゲンなクルマ 10月15日で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.