車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
すずきひ@023のおはようございますに誘われ、筑波山まで行って来ました。

高速で20kmほど走ると、もう車内は熱気充満で、窓を開けても風は入ってこないし、辛い季節になって来ました。



予定通り筑波山に到着し、いろいろ他の方の車を拝見した後に、すずきひさんにお願いして、NDロードスターを運転させてもらいました。

早速、エンジンの掛け方すら分からない状態でしたが、数メートル転がしただけで、顔がニヤけるいい車だと言うことがわかりました。
操作が軽快で、エクシージより重いはずなんだけど、動きも軽快、エンジン回さなくても楽しいし、走っていて心地よい排気音が程よく聞こえて来て、流石メーカーが作る車だけあって、全てが気持ちよくチューニングされているのが印象的でした。

試乗を終えエクシージに乗り換えると、軽いはずなのに、なぜか全てが重く感じられました。
ステアリングは元々重いけど、エンジンの回り方も、走りも重い。

こちらは高回転型エンジンで、5~6000rpm回さなければパワーは出てこないし、回すには峠では怖すぎる。
回して、スピードに乗せて、リヤタイヤと相談しつつ走らないと、いろいろシンクロしてこないのがエクシージ。

対して、ロードスターは制限速度内で乗っても楽しいのが滲み出る、爽やかスポーツカー。
同じライトウエイトなクルマだけど、性格がまるで正反対なのが面白いところです。
いい体験ができました。^^

ジリジリ暑くなって来た筑波山を11時頃に後にして、帰って車庫に入れて温度計を車内に入れてみると・・・


そろそろ、オフシーズンですかね。


Posted at 2017/05/21 20:26:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2017年05月07日 イイね!
午前は、HEROしのいサーキット


こちらは、エアクリーナー交換後初走行なので、タイムが悪くなる理由がないけど、気温が高かった割には、思ったよりタイムが伸びました。
高速コーナーと、裏シケインをノーブレーキ(エンブレだけ)で行ったのもいい結果に。
危ないけど(汗

午後は、日光サーキット



こちらは、前回の約0.1秒落ち
バックストレート以外は、2速で行けると言うギア比の合わなさw
これが、面白くないと思う要因の一つかも。


どちらのコースも、50km/h位のコーナーでリアが滑って失敗気味に思いますが、結果的にはベストラップになってるので、よく分からないけど成功らしい。

Posted at 2017/05/07 23:21:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2017年05月07日 イイね!
打って変わって、大盛況。
しのいサーキットの方が、スリルがあって楽しいんだけどなぁw



Posted at 2017/05/07 13:13:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
誰もいないんですけど〜



エアクリ交換後、初しのいサーキット。
タイム更新に成功しました。



45.420秒
外車部門2位のポルシェGT3の記録まで、あと0.12秒

もう暑いので、更新は秋以降かな。

午後は、日光サーキットへ行って、サーキットのハシゴをしようと思います。
Posted at 2017/05/07 11:51:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!
手元に来て以来、名義変更とか掃除とか補修でインプにかかりっきりでした。

先ずは、三分割に割れていたリップスポイラーの補修から


FRPマットで補修して


パテ盛り失敗で、割れたラインが出てしまいましたが、まぁ、形になっていればよしとし、仕上げにソニックブルーで塗装。


オーディオを、CDレスのKENWOOD U300MSに交換。
付いてなかった、ETCを取り付けてセットアップ。


COMTEC ZERO 302Vレーダー探知機をつけて


昔、装着していたProdrive6ロゴのシフトノブに交換


付ける物も付けたので、筑波山経由のドライブルートを走って来ました。
久しぶりのGC8は、発進は気を使うけど、速いし、曲がるし、エアコン効くし、乗っていてエクシージより楽しいんですけどコレw

当時は、パワーや新機構の採用で、性能を進化して行ったインプレッサ。
速さを求めると新型が最良の選択となるのは当たり前で、新型の前では見劣りしてしまったGCですが、今やGC8で競おうと思わなくなると、比較的軽いし、スタイルもいいし、ターボのトルクの出方が凶暴だし、独特の排気音など、とても面白いクルマだったんだなぁと感じます。
さすが、スバルの名車



また乗れて本当に良かった。
Posted at 2017/05/01 07:02:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
プロフィール
「筑波山 http://cvw.jp/b/265717/39807360/
何シテル?   05/21 20:26
安全運転のために始めたモータースポーツも早20ウン年。 増々爆走中!!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
HEROしのいサーキット 
カテゴリ:お世話さまのページ
2007/10/17 23:00:47
 
K-car INTER CUP 
カテゴリ:お世話さまのページ
2007/10/17 23:00:08
 
IMPREZA WORLD 
カテゴリ:管理ページ
2007/10/17 22:57:55
 
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサを降りてから10年。 再び奴が戻ってきた! 通算7台目のインプレッサ。 2 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ストリートではハードすぎて、ここが良いとかの印象が全く残らない。 その代わり、サーキット ...
アプリリア SR50 アプリリア SR50
基本的に、バイクへの興味はクルマほどないのですが、買い物に便利かなぁと衝動買い。 乗るな ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
仕事へ、サーキットへ、お買い物へ、と基本的にこれで移動します。 乗り降りは面倒だけど、意 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.