• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
meeiの愛車 [ロータス エキシージ]
シフトリンクブッシュ交換
8
反対側も交換します。<br />
<br />
そう言えば、納車時から、シフトのニュートラルの位置が曖昧で、手を離しても中央に戻らない感じで、初ロータスだしこれが正常だと思っていましたが、納車時からそろそろ寿命だったのでしょう。<br />
その内、シフトがカクカク遊ぶようになり、ギア抜けが頻繁に起きるようになり、この時点で、ブッシュは砕け散って路上のゴミとなったのだと思います。<br />
交換後は、シフトもカチカチ入って、ニュートラルも普通に中央に戻るようになりました。<br />
やっぱり、正常な状態だとニュートラルはセンターに戻るんですね。
反対側も交換します。

そう言えば、納車時から、シフトのニュートラルの位置が曖昧で、手を離しても中央に戻らない感じで、初ロータスだしこれが正常だと思っていましたが、納車時からそろそろ寿命だったのでしょう。
その内、シフトがカクカク遊ぶようになり、ギア抜けが頻繁に起きるようになり、この時点で、ブッシュは砕け散って路上のゴミとなったのだと思います。
交換後は、シフトもカチカチ入って、ニュートラルも普通に中央に戻るようになりました。
やっぱり、正常な状態だとニュートラルはセンターに戻るんですね。
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月18日

プロフィール

「2年ぶりの日光サーキット😃」
何シテル?   11/07 06:47
安全運転のために始めたモータースポーツも早30年。 増々爆走中!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HEROしのいサーキット 
カテゴリ:お世話さまのページ
2007/10/17 23:00:47
 
K-car INTER CUP 
カテゴリ:お世話さまのページ
2007/10/17 23:00:08
 
IMPREZA WORLD 
カテゴリ:管理ページ
2007/10/17 22:57:55
 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
あまりにも使えないクルマばかりなので、長距離も快適な5ドアハッチバックの条件で探していた ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
自身唯一の、ドアが4枚あって、4人乗れるクルマ。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサを降りてから10年。 再び奴が戻ってきた! 通算7台目のインプレッサ。 2 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ストリートではハードすぎて、ここが良いとかの印象が全く残らない。 その代わり、サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation