車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
頼んでましたバッフルボードかず届きました



今回は内貼りどうやって加工しようか悩み中~
エンクロは無理ですしね~・・・・

Posted at 2017/01/19 21:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
今日初めて分かったことが・・・・
なんとこの車に ESP「横滑り防止」  TCR「トラクションコントロール」がついてました。
チョットびっくりしました
と・・・・ここまでは良かったのですが

なぜかどこにもOFFスイッチが無い・・・!!
こうやって雪の中に止めると、タイヤのスリップを感知してエンジンの回転数が上がらず・・・雪の中から脱出が出来ない・・・・

この雪国フクイではOFF設定が無いのは致命的・・・
取説にもなくて、問い合わせしたら UPとビートルには付いていないらしく・・・・
悲劇・・・・・

Posted at 2017/01/15 18:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!

ようやく音も落ち着いてきて、

帯域バランスもとれてきたようなので

イコライザー調整
出来るだけ色々なジャンルで余計な付帯音をそぎ落とすべく
出来上がってみたら結構過激な・・・・
チョットこれで聴き込んでみます
Posted at 2017/01/12 20:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
先だって取り換えたスピーカー。
色々調整してみたのですがツイーターの音圧に比べてかなり低めで、音がダンピングせず余韻が残らなくて悩んでました。
という事で手術。



この車、インナー部分の密閉度が結構このあるみたいでしたので、スピーカーからいちばん離れたところのふさいであった穴。
シールをはがして、空気バネを解放してやることに




結果大正解でした。
やはり密閉に近い状態だった為、スピーカーの動きが制限されていたみたいです。
穴開けたら元気良くなってくれる様になりました。
その分内貼りの共振もすごくなったので、315Hz・250Hz付近の逆位相で吐き出す音が邪魔になってきました。別途追加のデットニング必要です。
でもMID BASSとツイーターとのハーモニクスが良い感じにそろってきたので今までとは別世界になってきました。
外部アンプもなんか考えないと・・・・

Posted at 2017/01/07 21:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
前々から買ってあったVW UPフロントエンブレム


ようやく重い腰が上がりました

フロントのねじ3か所緩めて、バンパー上部を前に引き出し
マークを外します
というより後ろのロック用の爪をニッパですべてカットして外します。

そして、黒エンブレムはめ込むだけ

良い感じでカールおじさん顔が引き締まりました(^^
Posted at 2017/01/03 15:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「頼んでましたバッフルボードが来ました http://cvw.jp/b/2657324/39199052/
何シテル?   01/19 21:17
50を超えたおっさんです。 2016年.7月8日にオレンジアップを購入しました。 よろしくお願いします 。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 13:51:18
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
オレンジアップ 所有です。 おじさん流のドレスアップするぞー
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.