• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月11日

いい走行会でした

今日はGT500チャンプ 平手晃平選手主催の”平チェカ”走行会に参加してきました。

まず起きて困ったのは雪が降ってるということ。
三重県の方が雪が降りやすいので今日は無理かなあと思いつつ高速で移動
移動中も雪は舞ってます。が、積もるほどではなさそう。

しかし鈴鹿は甘くありませんでした。
インター降りたら凍結してました・・・・・
燃料補給のためにガソリンスタンドへ。スタンドの敷地も凍ってます。
スタンドから鈴鹿ツインへ電話すると「サーキットの周りは大丈夫」とのこと。
ならば、とサーキットへ向かったのですが、道中はとってもデンジャラスな状況でした。
30~40Km/hくらいで走行しどうにかサーキットにたどり着きました。
しかし↓こういう状況



muraさんと乱丸さんはすでに到着されてました。
通った道で路面状況はかなり違ったみたいです。
大通りを通ればかなり状況はよかったそうです。

テンション↓↓でしたが、平手選手の行いがいいのか次第に晴れてきました。
平手選手、カッコイイですね♪


さて走行ですが、実は鈴鹿ツインフルは初めてなんです

1コーナーの進入速度がさっぱりわかりません

が、しかし今回投入したRE-71Rがバリ喰いで安心して走れます
(人を堕落させてしまうくらいのグリップです)
1枠めは9秒台
途中乱丸さんの後ろにつけたので追っかけ・・・追っかけ・・・無理でした。
1コーナーを乱丸さんと同じ突っ込みしたら飛びそうになりました(苦笑)
すべてのレベルが違うのにマネしちゃいかんですね。

走行後に内圧を計ると2.7
減衰も10段戻しだったのを路面も乾いてきたので最強に
エアーは2.4まで下げて2枠目の走行です。

2枠目、いや~楽しかった
ツインのフルコース、楽しいです♪
西浦より全然楽しい♪
タイムは7秒台

3枠目に備えてワイトレの増し締めをやろうとタイヤを外したところ・・・・
フロントパットが危険領域でした
急ぎフロントパットの交換を行いました。
CC-X→CC-R
しかしこれがまずかった。
フルードを抜く量が少なくタンクから漏れてエキマニにかかり白煙が発生
当たり付けをするためにゆっくり走っていたので大事にはなりませんでしたが
かなりやばかったです。

スリットローターのおかげか当たりは3枠めでしっかりついたので
4枠目はペースを上げてみました。
しかしフロントの効きが良くなったせいでブレーキングでアンダー気味
すごく乗りにくくなってしまいました。
タイムは10秒台
ちなみに雪が舞ってました。

最終5枠に向けてブレーキバランスを是正するために一考
リアパットはCC-Rを持っていないのでリアの車高を5mm下げてバランスを変えてみました。
またもや雪が舞いだしワイパーを使わないといけないレベルに
それでも4枠目よりは走りやすくどうにか8秒台

タイム的には大したことないのでしょうが、1回の走行会でいろいろなセットが試せたのでよかったです。

走行の合間はmuraさん、乱丸さんといろいろなお話ができ、ためになりました。
また平手選手、宮本さんのトークで楽しませていただきました。


残念ながらじゃんけん大会ではなにもゲットできませんでしたが
楽しい走行会でした。

次回も参加したいと思います。


なぜか動画が10分以内に切れてしまい撮影できていないのがすごくくやしい・・・・



ブログ一覧 | クルマバカ | 日記
Posted at 2017/02/11 20:33:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年2月11日 22:16
ご一緒出来て僕も楽しめました~
ファンにはとても嬉しいイベントですよね。

動画は残念でしたね。次回またリベンジしろということでは?(笑)
コメントへの返答
2017年2月12日 10:08
muraさん、乱丸さんのおかげでインターバルも楽しく過ごせました。
平手選手の人柄にも惚れました。
とてもいい走行会だと思います。
次回も参加決定です。

動画、muraさんの車両コントロールをしっかり撮影できた!と思っていたのに残念です。
三河の走行会で再度調整して、次回は必ずmuraさんを撮影します!
2017年2月12日 8:59
お疲れ様でした
たどり着けてほんと良かった~
ちょっと諦めかけてました
それなのにドライで走れたし
走行会の雰囲気も良くてすごく楽しい1日でした
またご一緒しましょう!
コメントへの返答
2017年2月12日 10:12
朝の状況は絶望的でしたから
快晴になったのは奇跡的でした。

乱丸さん、muraさんのおかげでとても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

走行会自体も飽きさせない構成で楽しかったです。
次回も参加決定です。

またの機会、こちらこそよろしくお願いいたします。

プロフィール

「ラリージャパン ラリーカーと接近遭遇 DAY2 AM http://cvw.jp/b/265756/46537150/
何シテル?   11/14 09:09
とにもかくにも車バカです(笑)2人の娘の父親やりながらプライベートチューンでサーキット走行を楽しんでます。(少ないおこづかいで・・・) 基本休日は家庭優先のた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ乗りに復帰です!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのホンダ車、初めてのVTEC、20年ぶりのFFです。 1年所有後、EVOⅩにスイッ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
プライベートチューンのエボⅥです。 2002年に中古で購入、2009年1月現在走行距離 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族仕様 ゆったり仕様 取り回しもよくお気に入りです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation