• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月21日

DにDが来てたんでD乗り回してみたけどアレ・・・。

(・_・)/

年末からソワソワしていたアノ件の結論。

シートヒーター付いてるねーとか。
メーターカラーだねーとか。
動画をチェックしたり(コレとかコレ
色何色にするー?とか。

嫁様と息子たちとで年末年始アツい議論をかわしておりましたどうも我が家です。

年明け発売まもなくDにDの展示車が来ていて、スリスリしてみたりエンジンかけてみたり。
当初懸念していた屋根上のTHULEベースラックや、サイドステップ、マッドガード類の外装部品はそっくりそのまま流用できることがわかり、一安心です。

メインバッテリーが12V系なので、ナビ・オーディオまわり、ETC、無線機類、ラゲッジの後付照明、自前のセカンドバッテリー等電装品類も移設できることが確認できました。
一部ケーブル類やハーネス等消耗品の買い替えも軽微です。

なーんだ、D-Powerで万全じゃん♪と思っていた矢先・・・。

なんと!我が家にとって重大な問題があることがわかっちゃいました。。。

現車購入時には、G-Power+電動ハッチオプションでリア3面電動化して購入した我が家。
ちっちゃくてカヨワイ嫁様を案じて(重くなるしお値段高くなるし自分的には当初イヤイヤ)付けたオプションでしたが、使ってみるとアラ便利。

今回の乗換企画でも重要項目になっておりました・・・がっ!
電動リアゲートがオプション設定されていないんです。。。。

D-Preなら標準装備。それ以外はオプション設定もナシとか・・・。

な~にがD-Powerだよっ!けっ!

D-Preにすると、純正ナビや高級?オーディオが付いてきて50万円ほどup。。。

どう考えても無駄な買物です。

プロジェクトに暗雲が立ち込めてきました。。。

で、トドメの週末、別件(修理の話し)でDへ顔を出したらナンバーつきで表に停まっているではないですか。
黒のD-Powerです。営業さんにOK貰って早速ショートドライブです。

発進はスムーズ・・・。加速もスムーズ・・・あれ?
そうそう、まだおろしたて新車だし、馴染んでないトコロもあるよねっ。
近所の小学校前にあるキツイ坂道へ突入!

おぉ。低回転でトルクでてますねぇ。うんうん。

ご近所回って・・・はいただいまっ。

う~~~ん。。。。。
期待してたのってこんな感じか???
いや、もっと、出だしからモリモリとトルクフルでさぁ。

そんな違和感を覚えつつ、自分の車に乗ってDを後に。
あれ?ウチの子のほうが軽やかに走るじゃん。

たぶん感覚なんだと思うんです。
慣れの問題だと思うんです。

でも、思い描いたイメージとあまりにも違う機動性に違和感。

もう直感的に

「無いな。無い。今のままでイイ。」

と、言うことで速攻嫁様に報告。

プロジェクトクローズ。

解散といたします。

とりあえずパワステの不調治してあげるから、これからもよろしくね。
ブログ一覧 | 独り言ですが。 | 日記
Posted at 2013/01/21 14:12:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

爪切り
ターボ2018さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

出たぁ〜
バーバンさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2013年1月21日 15:04
言わずと知れた新エンジンだけ追加あと装備グレードダウン&値段グレードうp



これが 三 菱 ク オ リ テ ィ !
コメントへの返答
2013年1月21日 19:03
うまい事言うね。
まぁ、生産効率なんだろうが、

アイツら動きが単純すぎる。

情けない。
2013年1月21日 15:46
83deep


ランクCだったわー!
コメントへの返答
2013年1月21日 19:04
折れなきゃおk
逝っとけ
2013年1月21日 18:23
私も乗りましたが・・・・・まあね(汗)

最初から設定あれば買ってたかも??

まあ、我が家も保留ってか「なし」です(笑)
コメントへの返答
2013年1月21日 19:05
あくまでも個人的な感覚ですけどね。

残念でしたよ。
2013年1月21日 18:47
私が行ってるDには置いてもいない(爆)

コメントへの返答
2013年1月21日 19:06
なんかね、エリアごとに順番に回してるみたいよ。
そのうち来るってー
2013年1月21日 19:25
乗ったけどね~。
思いの外、期待外れなエンジン。
PHEV試乗してから、乗り換えするか決めたいです(-_-;)
コメントへの返答
2013年1月21日 22:09
パワーアップ?

過度に期待はしてませんでしたが、
ちょっと控えめでしたね。

かといって別ににパワーダウンしているようなイメージはありませんでしたが。

バッテリー巨大でしたね。
発電も強化しているだろうし、
無線好きとか照明好きのの人には良いかもw

ウチの子とお別れしなきゃいけなくなったとき、は・・・あ、PHEVでいいです。
2013年1月21日 20:41
言わずと知れた新エンジンといいつつ、2010年からヨーロッパデビューしてたという古いエンジン。
これが 三 菱 ク オ リ テ ィ !!(笑

三菱ふそう製のパジェロエンジン持ってくれば、速攻買いなのにね。

でもって装備激減でがっかりでした…


あと最低3年は乗ります。
コメントへの返答
2013年1月21日 22:11
らすさんならプレミアムだろうからイケイケでないの?

スティングレーのDとかねw
2013年1月22日 7:57
スティングレーにD!!!

素敵です♪


あっ。
ちなみにボク、意外とG-POWERの社外ナビです(笑
コメントへの返答
2013年1月22日 16:06
ええ、Dです。

ドラゴンズ仕様なイタ車で、

大口径ラッパスピーカで

街宣車のごとく燃えよドラゴンズのry)


プロフィール

「ディーゼルってなに?おいしいの?」
何シテル?   01/21 14:14
隙あらば釣りに行きたい父ちゃんの一番大きな釣り道具についてつづる日記です。 ジンジャーエールが公式飲料です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

父ちゃんは今日も海 
カテゴリ:こんなところにも日記があるし・・・。
2007/06/07 13:20:48
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
紆余曲折を経て我が家に来ました。 一応災害復旧支援用です。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2007年3月10日に納車 G-PowerPackageの黒ツートンです。 <購入時のオ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
D:5納車を目前にフロントガラスにヒビがっ! 5年で10万キロ、貰い事故多数たくさんの ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012年4月28日納車予定。 主におかんが乗る予定。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation