• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pre1991のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

エコタイヤってなによ?

エコタイヤってなによ?前から思っているんですが、長い下りを走っていると、
前に続いているクルマは全然踏まないのに、自分のクルマだけひたひたとブレーキを踏まないといけません。タイヤはダンロップさんのDIREZZA。いいタイヤです。エコタイヤではないからクルマの違いが大きいと思うけど、EP3はかなり転がり抵抗は少ないと思う(笑)
エコタイヤが転がり抵抗がいいのは体感したことあるけど、タイヤ屋さんのHPなんかでは従来品より3%向上とかよく書いてある。100mなら何mなのか?今履いてるタイヤより1本あたり何千円も価格は高いけど、どのくらい走ったらお得になるのか。誤差みたいな数値に見えてしまうのです。
最近燃費は16km/Lくらいだし、クルマが転がるし。
知り合いのエ○○ィマハイブリッドは燃費12km/Lらしいし。
16km/Lでハイブリッドよりも走るのに、ハイオクの価格差を置いても全然走るのに、自動車税は5000円近く上がったし。なんで?
しかし、EP3シビックはもともとクルマがエコカーだったんだな~(笑)
Posted at 2017/08/13 22:33:34 | コメント(0) | 日記 | クルマ
2017年07月27日 イイね!

NUTEC NC-52E

NUTEC NC-52Eに交換しました。
0w-20って、エコカーみたいな粘度ですね。
サラサラだから軽い、圧縮もある。
これでVTECもレースもOKっていうから凄いな♪
Posted at 2017/07/27 18:27:24 | コメント(0) | メンテナンス | クルマ
2017年05月02日 イイね!

NUTEC パワーアッププログラム

NUTEC パワーアッププログラムNUTEC、パワーアッププログラム施工しました。
施工後、100km程度を低回転で安定走行させて無事終了。
低速トルク(特に6速だと分かりやすい)が全然違います。ただメーカー指摘通りに上は回転鈍りますね。そのうち削れるんでしょうが。
プラグとオイルも同時交換。初めてNUTECオイル(52、53ブレンド)を入れましたが、純正粘度と同じだからか、体感はあまりなし。
新車時の加速を思い出しました。

tuned by minervaracing
Posted at 2017/05/02 23:44:18 | コメント(0) | メンテナンス | クルマ
2017年03月21日 イイね!

サイドミラー落ちる

サイドミラー落ちるサイドミラーのミラー部分だけが落ちました。
反対側も前に落ちたので、時間の問題でしたが。
スタンドのお兄さんがミラーを拭いた瞬間に落ちたので、かなり焦ってた(笑)
写真は両面テープで仮補修状態。
こんなトラブルはさすがEP3。
Posted at 2017/03/21 12:48:17 | コメント(0) | トラブル | クルマ
2017年03月05日 イイね!

オイル交換 ~ディーラー~

オイル交換 ~ディーラー~ディーラーでオイル交換。
エレメントありにしてもマイルドで8000円台って高すぎるような気が。(T_T)
画像はLTD。
Posted at 2017/03/09 12:21:34 | コメント(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「エコタイヤってなによ? http://cvw.jp/b/265796/40238782/
何シテル?   08/13 22:33
EP3
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

世の中には、いろんな人がいる・・・的なブログ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 07:08:12
「許してくれ…と言われても」…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 20:02:08
東北盛り上げ隊 with 車好き女子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 23:42:47

お友達

いい季節になりました。
13 人のお友達がいます
麻由麻由 おたかくんおたかくん
あきらんRあきらんR あべちゃんあべちゃん
わたRわたR あぴさんあぴさん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
硬派な音でストリートを駆け抜けております。もちろん安全運転です!
その他 その他 その他 その他
メリダ ROAD RACE 880-16
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1台目です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.