• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プリぞうの愛車 [トヨタ プリウス]

サイドステップにLEDをカーテシー?フウ?ウェルカムライト?フウ?風に(^-^;

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月29日
1
ザックリとサイドステップに4ヶ所穴を開けてLEDをグルーガンで適当に固定(;>_<;)
でも着ける前に問題発生(;_;)
LEDとLEDの間の線が短い!
サイドの穴の間隔は66㎝、LEDの配線の間隔は40㎝!
大至急伸ばしました‼
確認不足にも程がありました(/´△`\)
2
途中の写メ暑くて撮り忘れました(^-^;
車に近付くと光り離れれば消えます!
フロントドア、リアドア、リアハッチどこを開けても光るようにしてます。
大体エンジン止まった状態で使用なのでバッテリーの心配はあります(^-^;
取り敢えずスイッチも着けてあるので点けない可能性もあります!
3
フロントはドアにカーテシーが着いているのであまり必要は無いと思います(^-^;
4
暗くて見ずらいですがリアのドアにはカーテシーは無いので、何となく役に立つのかな??
5
自宅にLEDの在庫があったので暇潰しに作ったみたのですが、サイドステップに穴を開けてから気付いたのですがLEDの間の配線が40㎝位(;_;)開けた穴の間隔は66㎝(;>_<;)大至急足りない30㎝の延長を片側3ヶ所を左右に半田で24ヶ所この作業が1番疲れました(/´△`\)
防水はしてますが自信がないので、室内の配線途中にヒューズは入れてあるので水没しても大丈夫かな?
暗い場所の写メばかりでご免なさいm(__)m
最後までお付き合いありがとうございました\(^o^)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

新品ヘッドライト殻割り🐣

難易度: ★★

ヘッドライトみがき2回目

難易度:

ベッドライト磨き

難易度:

Day In Day Out プリウス50系専用 フロントフォグランプレンズユ ...

難易度: ★★

シーケンシャルウインカー①イメージ

難易度:

イカリング他インストール②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 08:14:41
お~~~~(゜ロ゜;
何だか懐かしいく思うのは私だけでしょうか?(σ≧▽≦)σ
あの頃が、恋しいです( ̄▽ ̄)ゞ。
コメントへの返答
2017/06/29 08:14:41
正解です(^-^)v
LEDはあの頃の残り物を使ってるので7.8年前のだよ(^-^;
使い道の違いは走行中は着けない位から?

プロフィール

プリぞうです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

20プリウス:ユーザー車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 20:13:19
トヨタ プリウス プリウス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 21:06:15
ナンバーフレーム LED 取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 19:24:02

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウス20に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.