• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

タンクの錆びとり

タンクの錆びとり セブンはアルミタンクだけど普通のバイクは鉄タンクだから保管が悪いと錆びます。

彼女さん用に譲って貰ったたゼルビスは運悪くそんな状態(^_^;)

バイク用品店では錆びとり剤は4千円から(^。^;)

ネットだと690円。
安っっ!(゜∀゜;ノ)ノ


タンクに原液ぶち込んで1時間経ってから熱湯を投入。
反応が促進するんだよね。


で、9時間後に排出して大水流で流して乾燥、と。


問題はこの後。
錆びが取れて穴が明いちゃなんて経験が何度か在りましてwww

塗装がポコッと膨らんで来たらアウト( ̄∀ ̄)
今回はどうかな?かな?(・_・;)

関西書きかけなんだが追われると逃げたくなる心境???


察して下さい(¬_¬)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/09 20:17:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 20:45:57
上手くいったらイイですネー♪

で、逃げたらアカン!w
コメントへの返答
2010/05/04 12:32:20
お陰様で無事に復活致しました。

レポの方はあと一息ですw
2010/04/09 20:50:53
花咲かGかな?
このあと9時間抱いて寝るんですよね?(笑)

ゼルビス復活早いと良いですねー。
関西うP早いと良いですねー。
コメントへの返答
2010/05/04 12:38:55
正体不明の訳の判らない錆びとり剤ですw

朝イチで投入して夕方に排出しました。
普通タイプだからちょっと弱かったです。
強力タイプを買えば良かったなぁ。


関西終わらせなきゃ(>_<)
2010/04/09 21:45:45
ひかさんに話を聞いた所
ゼルビスはVTと同じエンジンなんですね。

鮎さん専用ってのも良いけど
檀那さんが駆りだしたら偉い事になりそうですw

鮎さん長野でも西浦でも綺麗な走りかたされてましたね!
ゼルビス乗ったらヤバい事になりそうw
コメントへの返答
2010/05/10 20:08:36
一応同じエンジンなんだけど、リフト量が1mmも少ないローカムだしバルブ径はINで1.5mm、EXで1mmも小さく実質初期型エンジンと同じなんよ(´・ω・`)
ワシが乗ってもセローに毛が生えた程度。
大した事無いって。
VT同士なら多少違うかもねwww
TERA君も経験値か経済力が上がる迄VTシリーズで双方の余力を着けた方が良いぞ☆ъ( ゜ー^)>

彼女さんのゼルビスで成長出来たら良いなぁ。
2010/04/09 22:17:14
セブンもガソリン漏れてるですから、
ゼルビスも漏れていいんじゃないですか?
カップルで、ガソリン漏れもありじゃないですか?www
コメントへの返答
2010/05/10 20:09:36
ばかっつらー!!!
セブンのガソリン漏れは直したワイ!!
2010/04/09 22:53:37
熱湯が出るの?

コメントへの返答
2010/05/10 20:10:21
瞬間湯沸かし器は便利です\(^o^)/
2010/04/09 23:20:43
台所にバイクの部品持ち込むと怒られるwww
コメントへの返答
2010/05/10 20:11:45
此処は工場の洗面台ですw

でも家でも持ち込みますがねwww(;^ω^)
2010/04/09 23:25:47
タンク大丈夫だといいですね♪
他も手入れないとダメなんですかね?

でも愛があれば何でも出来る!

ゼルビスいいなぁ~!
コメントへの返答
2010/05/10 20:14:25
えろえろ有りましたが復活しました☆ъ( ゜ー^)>

愛が無くてもどーにか出来るが当然有った方が良いわなぁw

ゼル凄く良いです。
自分用にも欲しいwww
2010/04/09 23:28:15
穴は開いたら塞げば可
コメントへの返答
2010/05/10 20:16:33
マンドクセー('A`)
2010/04/10 07:28:43
ゼルビス走れるようになるまでに腕磨いておきます(笑。

上手く直るといいですね~♪
コメントへの返答
2010/05/10 20:18:31
彼女さんよりも親方の伸びる方が早そうな悪寒がwww

無事走る様になりました☆ъ( ゜ー^)>
2010/04/10 09:33:58
タンク大丈夫だといいですね。
タンク内の補修は大変そうですから。
コメントへの返答
2010/05/10 20:20:06
タンク思いの他錆が浅かったです♪

駄目でもエポキシ湿布しちゃうから問題無いんですがねw
2010/04/10 12:04:25
察しすぎると、この時点でダメって受けとれますが…。

そいや、クロゼットの中にカタナのタンクつっこんでます~。
エンジンオイル添加しといたけど、そろそろやばいかな?
コメントへの返答
2010/05/10 20:22:13
察すべきはそっちでなくツーレポが滞ってる事ですwww(;^ω^)

中に半端に液体が入ってなければ大丈夫ですよ♪
2010/04/10 14:25:51
イイエ、察しません!!絶対にw ( ̄ー ̄)b
コメントへの返答
2010/05/10 20:22:36
察して~~~(ノ∀`)
2010/04/12 11:52:15
鮎♪さんの西浦での走り+ゼルビス…

今度の長野では、かる~く置いて行かれそうです!

ひとりぼっちにしないで~(^^;
コメントへの返答
2010/05/10 20:23:17
いやいやいや、そんな事は無いですってばwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@檀那 今度の日曜日まで仕事になったわい。悔しくてクソが漏れそうじゃ。ギギギギ」
何シテル?   08/17 15:57
コメントの返信が異様に遅いです。 ブログ上げた時点で力尽きちゃうんですね。 そんな感じなので生暖かい目で見守ってあげて下さいませ。<(_ _)> my...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

走食くらぶ新年会に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 23:32:36
バーキン配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 01:24:44
バーキンの配線 ヒーズ裏とジャンクションとその配線の行方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 01:22:01

お友達

コメ返しが異様に遅いです。
もう遅いなんてレベルじゃありません。
大変申し訳ありません。<(_ _)>
そんなんで宜しければどーぞ。
94 人のお友達がいます
batteryhotbatteryhot * wiredwired *
debirudebiru * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *
hide01hide01 * ま~11ま~11 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ
「ハーレーなんか死んでも乗らない」 まさかホントに買うとは自分が一番おでれーた。 バイク ...
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
「もう乗せる家族は居ない」って事で以前から乗ってみたかったセブンを友人から譲って頂きまし ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
屋上の「山岡ハウス」住まいだったのだが、彼女さんの部屋に転がり込んでヒモ生活を始めた為に ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
オヤジの20年来の相棒たるディオがぶっ壊れてしまった。 仕方ないので同僚の裏の林に5~6 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.