• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

タンクの錆びとり

タンクの錆びとり セブンはアルミタンクだけど普通のバイクは鉄タンクだから保管が悪いと錆びます。

彼女さん用に譲って貰ったたゼルビスは運悪くそんな状態(^_^;)

バイク用品店では錆びとり剤は4千円から(^。^;)

ネットだと690円。
安っっ!(゜∀゜;ノ)ノ


タンクに原液ぶち込んで1時間経ってから熱湯を投入。
反応が促進するんだよね。


で、9時間後に排出して大水流で流して乾燥、と。


問題はこの後。
錆びが取れて穴が明いちゃなんて経験が何度か在りましてwww

塗装がポコッと膨らんで来たらアウト( ̄∀ ̄)
今回はどうかな?かな?(・_・;)

関西書きかけなんだが追われると逃げたくなる心境???


察して下さい(¬_¬)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/09 20:17:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百と九巻 XXなミッション~③ ...
バツマル下関さん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年4月9日 20:45
上手くいったらイイですネー♪

で、逃げたらアカン!w
コメントへの返答
2010年5月4日 12:32
お陰様で無事に復活致しました。

レポの方はあと一息ですw
2010年4月9日 20:50
花咲かGかな?
このあと9時間抱いて寝るんですよね?(笑)

ゼルビス復活早いと良いですねー。
関西うP早いと良いですねー。
コメントへの返答
2010年5月4日 12:38
正体不明の訳の判らない錆びとり剤ですw

朝イチで投入して夕方に排出しました。
普通タイプだからちょっと弱かったです。
強力タイプを買えば良かったなぁ。


関西終わらせなきゃ(>_<)
2010年4月9日 21:45
ひかさんに話を聞いた所
ゼルビスはVTと同じエンジンなんですね。

鮎さん専用ってのも良いけど
檀那さんが駆りだしたら偉い事になりそうですw

鮎さん長野でも西浦でも綺麗な走りかたされてましたね!
ゼルビス乗ったらヤバい事になりそうw
コメントへの返答
2010年5月10日 20:08
一応同じエンジンなんだけど、リフト量が1mmも少ないローカムだしバルブ径はINで1.5mm、EXで1mmも小さく実質初期型エンジンと同じなんよ(´・ω・`)
ワシが乗ってもセローに毛が生えた程度。
大した事無いって。
VT同士なら多少違うかもねwww
TERA君も経験値か経済力が上がる迄VTシリーズで双方の余力を着けた方が良いぞ☆ъ( ゜ー^)>

彼女さんのゼルビスで成長出来たら良いなぁ。
2010年4月9日 22:17
セブンもガソリン漏れてるですから、
ゼルビスも漏れていいんじゃないですか?
カップルで、ガソリン漏れもありじゃないですか?www
コメントへの返答
2010年5月10日 20:09
ばかっつらー!!!
セブンのガソリン漏れは直したワイ!!
2010年4月9日 22:53
熱湯が出るの?

コメントへの返答
2010年5月10日 20:10
瞬間湯沸かし器は便利です\(^o^)/
2010年4月9日 23:20
台所にバイクの部品持ち込むと怒られるwww
コメントへの返答
2010年5月10日 20:11
此処は工場の洗面台ですw

でも家でも持ち込みますがねwww(;^ω^)
2010年4月9日 23:25
タンク大丈夫だといいですね♪
他も手入れないとダメなんですかね?

でも愛があれば何でも出来る!

ゼルビスいいなぁ~!
コメントへの返答
2010年5月10日 20:14
えろえろ有りましたが復活しました☆ъ( ゜ー^)>

愛が無くてもどーにか出来るが当然有った方が良いわなぁw

ゼル凄く良いです。
自分用にも欲しいwww
2010年4月9日 23:28
穴は開いたら塞げば可
コメントへの返答
2010年5月10日 20:16
マンドクセー('A`)
2010年4月10日 7:28
ゼルビス走れるようになるまでに腕磨いておきます(笑。

上手く直るといいですね~♪
コメントへの返答
2010年5月10日 20:18
彼女さんよりも親方の伸びる方が早そうな悪寒がwww

無事走る様になりました☆ъ( ゜ー^)>
2010年4月10日 9:33
タンク大丈夫だといいですね。
タンク内の補修は大変そうですから。
コメントへの返答
2010年5月10日 20:20
タンク思いの他錆が浅かったです♪

駄目でもエポキシ湿布しちゃうから問題無いんですがねw
2010年4月10日 12:04
察しすぎると、この時点でダメって受けとれますが…。

そいや、クロゼットの中にカタナのタンクつっこんでます~。
エンジンオイル添加しといたけど、そろそろやばいかな?
コメントへの返答
2010年5月10日 20:22
察すべきはそっちでなくツーレポが滞ってる事ですwww(;^ω^)

中に半端に液体が入ってなければ大丈夫ですよ♪
2010年4月10日 14:25
イイエ、察しません!!絶対にw ( ̄ー ̄)b
コメントへの返答
2010年5月10日 20:22
察して~~~(ノ∀`)
2010年4月12日 11:52
鮎♪さんの西浦での走り+ゼルビス…

今度の長野では、かる~く置いて行かれそうです!

ひとりぼっちにしないで~(^^;
コメントへの返答
2010年5月10日 20:23
いやいやいや、そんな事は無いですってばwww

プロフィール

「STC−1000というサーモスタット http://cvw.jp/b/265809/47442015/
何シテル?   12/31 18:43
コメントの返信が異様に遅いです。 ブログ上げた時点で力尽きちゃうんですね。 そんな感じなので生暖かい目で見守ってあげて下さいませ。<(_ _)> my...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

走食くらぶ新年会に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 23:32:36
バーキン配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 01:24:44
バーキンの配線 ヒーズ裏とジャンクションとその配線の行方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 01:22:01

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
「もう乗せる家族は居ない」って事で以前から乗ってみたかったセブンを友人から譲って頂きまし ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ
「ハーレーなんか死んでも乗らない」 まさかホントに買うとは自分が一番おでれーた。 バイク ...
ヤマハ IT200 ヤマハ IT200
手早くいえば70年代のエンジンを80年代初頭の車体に積んだヤマハのエンデューロ世界戦略マ ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
オヤジの20年来の相棒たるディオがぶっ壊れてしまった。 仕方ないので同僚の裏の林に5~6 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation